スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災

Posted by DarkMel on 15.2011 ひとりごど 2 comments 0 trackback
このたびの震災で被害にあわれたかたに心よりお見舞い申し上げます。

地元の方でも外洋に近いところは津波で養殖関係、船舶に大きな被害がでていました。

家の方でも津波警報、隣町は避難勧告とかの状態で市の広報車とかが来るたびに

外に出て放送を確認とかしていました。

幸い被害もなく家族も無事でしたが、被災地の被害の大きさに改めて今回の震災が世界規模に匹敵するものだと認識しました。

いま現在何ができるかとか考えていますが、ボランティアは本当に必要になったときに、必要な場所にいかないと逆に邪魔になるし、時間的にも家の事情からも無理です。

なので基本は日本赤十字に寄付、そして通常に日常をおくり、不要な買いだめとか行わず、被災された方々の早期の復興を応援することしかできませが小さなことでも被災された方々の役にたつことがあれば、実施したいと思っています。
追記は個人的な感想

募金は日本赤十字とかしっかりしたところに直接行うか、確実にそういった機関に振り込みを行う所にやった方が良いと思います。

コンビニとかだと振り込み結果とか確認できるので安心ですが、バックボーンがはっきりしないところにはやらないようにしています。

無いとは思いたいですが、やっぱり信頼出来るところに行った方が使い道もはっきりして安心出来ると思っています。

また食料、日常品も買い込みとはやめてほしいです、供給が少なくなっているのなら、少し我慢して全員に行き渡ってほしいです。
いまだと物資がきちんと輸送されている首都圏でそういった話しが聞こえてきます。

外から見ているとそんなことするのなら、その物資を被災地で使ってほしいと思っていまいます。

非常事態だからこそ平常心、思いやりの心持ちたいですね。
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.28 20:14 | | # [edit]
おひさです~
どちらも元気?でいきていますw

レの人はやっぱりいろいろと仕事や心配されている点で苦労していますが^^;

原発は・・現状押さえてからのこれからの方が大変でしょうね・・
被災地の復興、原発のこれからとかまだまだ大変ですが
言われるように私達は前を向いて進むしかないですね^^

櫻さんもお体に注意して、また会う機会あればよろしくです
2011.03.28 23:15 | URL | だーくめる #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/942-71427e82

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。