
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

各ステータスとギャザラーの関係

Posted by DarkMel on 09.2010 FF14 0 comments 0 trackback
公式HPに各ステータス、属性がどのように影響しているかが公表されましたね

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=769a229cdd73ab6d54758fb78db9088ec16ba590

いろいろと参考になる情報ですが、ギャザラーに絞って内容をチェックしてみました

*公式より
ギャザラー
ギルドトークンと交換することで手に入るゴッドセンドがヒントになっており、それぞれのクラスに対応するステータスは以下の通りです。
クラス ステータス
採掘師 VIT/MND
園芸師 STR/INT
漁師 DEX/PIE

となっています
では、二つのステータスがどのように影響するかを予想してみました
ヒントがギルドトークンなのでその情報は・・

採掘師ギルドトークン
彫工の力 8,000 自身のVITが一時的に+。
石工の理 8,000 自身のMNDが一時的に+。

園芸師ギルドトークン
きこりの腕 8,000 自身のSTRが一時的に+。
老農の知 8,000 自身のINTが一時的に+。

漁師ギルドトークン
海人の敏 8,000 自身のDEXが一時的に+。
船乗りの信 8,000 自身のPIEが一時的に+。

となっています

これから予想すると・・
彫工の力、きこりの腕、海人の敏が獲得力と紐付き
石工の理、老農の知、船乗りの信が識見力と紐付くのではと思っています

あと少し気になるのが
同じギルドトークン交換で

採掘師ギルドトークン
ナルザルの加護 6,000 自身の炎属性が一時的に+。
メネフィナの加護 6,000 自身の氷属性が一時的に+。

園芸師ギルドトークン
ノフィカの加護 6,000 自身の土属性が一時的に+。
ビエルゴの加護 6,000 自身の雷属性が一時的に+。

漁師ギルドトークン
サリャクの加護 6,000 自身の水属性が一時的に+。
リムレーンの加護 6,000 自身の風属性が一時的に+。

上記のように属性アップのトークンも存在しています
属性はシェード取得の為にある程度の特化してくるケースが多いと思うから、なかなかあわすのは難しいところですが、
上記の情報を気にして、あまったポイントの振り分けを注意してみると良いかもしれませんね
獲得力、識見力どちらに紐付くかが不明ですが、上が獲得力、下が識見力の可能性が高いのかな・・

ギャラザーで動くときに上記ステータスとかを参考にして割り振りとか考えてみるのも面白そうですね
どの程度の影響があるかが、不明ですが自身より高ランクで収集するときとかにステータス、属性を合わせるのも方法かもしれませんね

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/933-70821ec0

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

