
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

FF14 収集(採取・採掘・釣り)のアクション回数

Posted by DarkMel on 31.2010 FF14 0 comments 0 trackback
収集系では位置とか決めた後に、Remainderバーの長さに応じてアクション回数が決まります

経験からの話ですが

どうも収集開始時に表示されるバーの長さでアイテムのレア度が判断出来そうです

バーが長いと通常品、短くなるとレア品ですね

ゴッドセンスでレアアップがありますが、発動したときに通常よりバーが短くなる時あります

これはレアを発見しているってことだと思います

またこれは予想も入っていますが・・

自分の獲得力ではとりにくいアイテムの時は一回目の失敗で減るバーの量が多くなるみたいです

アイテムによって必要獲得力があり、自分の獲得との差とかで減るようとか調整されているかもしれませんね

そうだとすると、獲得力アップを重視したほうが安定しそうですね


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/929-c8f89a8e

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

