
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

【FF14】 採掘・採取系に影響するパラメータ

Posted by DarkMel on 07.2010 FF14 2 comments 0 trackback
採掘、採取メインでやっていると各パラメータをどのように割り振るか?を悩む時あります
考え方の一つとして、戦闘時にメインにする職が有利になる割り振りを行う方法もありますが
採掘、採取系が有利になる割り振りがないのかな?とちょっと簡単な調査してみました

そして、ギルドトークンで交換できるアイテムの説明を見つけてちょっと気になる点を発見
採掘のトークンでは
彫工の力 自身のVITが一時的に+。
石工の理 自身のMNDが一時的に+。

園芸のトークンでは
きこりの腕 自身のSTRが一時的に+。
老農の知 自身のINTが一時的に+。

釣りのトークンでは
海人の敏 自身のDEXが一時的に+。
船乗りの信 自身のPIEが一時的に+。

上記のようにステータス+になるスキル?があるようです
そうすると、各職ではアップするステータスを意識的に上げることで
取得率やレアアイテム等の発見とかが良くなる可能性がありますね

ステータスは還元もできるので、取得する素材に合わせて変えてみるのも面白いかもしれませんね

あと
料理で獲得力アップの料理がありますが、その料理はエレメントが【氷】でMNDが影響するみたいなので
その2個を意識的に上げておくのも方法かもしれません

▶ Comment

おひさしです。

お気に入り見返してたらFF14とな!

RFやってないし、PS3で出たらやってみようかな!

ってPS3版って来年の3月なのね・・・
2010.10.11 16:21 | URL | みっちMMSE #mQop/nM. [edit]
おひさです^^

私はSaroniaでやっていますよ^^

もしFF14こられるなら是非同じリンクシェルに^^
冴さんもいますよ^^

またそのときはコメントでもいれてください^^


> おひさしです。
>
> お気に入り見返してたらFF14とな!
>
> RFやってないし、PS3で出たらやってみようかな!
>
> ってPS3版って来年の3月なのね・・・
2010.10.11 18:47 | URL | DarkMel #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/919-d119d3c0

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

