スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

星の語部 プロローグ

Posted by DarkMel on 20.2009 ひとりごど 0 comments 0 trackback
星の語部(SEGA時代のRFの思い出ですが、いま一番大切な親友におくります)

時系列とかがおかしいときあるかもしれませんが、、

プロローグ

RFを知ったのはたぶん東京ゲームショウのSEGAブースだと思います
その時はたしかRFを大々的に宣伝して記憶が残ってます
記憶ではアクレシアの英雄の大きな像があったような・・・

ブース見たときはそれほど気にとめていませんでしたが、家に帰ってから
ちょっと調べてみたら結構おもしろそうな感じがしたのでちょっとお試し的に
クライアントダウンロードしてINしてみました

その時は何も考えずに1鯖にキャラ作成(弓職ですw)でちょっとINして人多いな~
とHQを少しうろうろして落ちました(初めてのMMOで何をすればいいのかもよく分かってなかっ
たかな?)

次の日からINしようとしたらサーバーBusy表示が出ていて、しばらくINしませんでした

そして何日かしてINしたら4鯖が出来ていて、そちらはNOMAL表示だったので新たにキャラ作りまし

その時はお試しだと思ってキャラメークはきちんとしましたが名前は本当はメルでつけたかったけど
とれなくて
ひらがなとかいろいろ試しても無理だったのでいまのDarkMelをつけました
あまり考えずにコラは闇種族だからDarkって安易な感じでつけた覚えがあります
*でもその名前を現在もつかうとはおもってもなかったです

基本IN時間がそれほどとれないので一人で遊べるかを探りながら遊んでいましたので人との交流は
ほぼ無かったです
なのでLV25位まではソロでキャラ育成しながらそのまま遊べるかお試ししていました

最初に会話したのはたしかきつねちゃんが素材買い取りしていたので手持ちの素材であまっていたの
をプレゼントしたときかな?
結構ドキドキして話した覚えが、、、

そんな感じで一人黙々と遊んでいましたが、抹茶等で遠隔熟練の話とか流れていて上げておいた方が
あとあと便利だとか知りましたね
初期は抹茶等でいろいろ話が流れていたので一人で遊んでいても育成の為の知識は得られた感じです
(当時はwiki等があったのかも不明です)

当時前進で狩りをしているときにその当時の族長だったていまさんが聖戦参加呼びかけをしていたの
は覚えていますが
じつは当時は聖戦ってなに?って程度の知識しかなかったので聖戦には参加してなかったです^^;
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/869-3c7a0fa3

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

