スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

ギルドの動き

Posted by DarkMel on 29.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
ギルドの現状をちょっと整理
*レスちゃんの記事を読んで以前から思っていたおもいと合致したので私なりに纏め

以前から思っていて歯がゆい思いしているのがパラさんの負担が高い状態になっていることですね

現状ギルハンとか考えると
ダンジョンだと
変異だと鉱山
通常ダンジョンだと
60上がツタもしくは聖王(こっちは金策かな?)またはロボットラボ
50台前半がラダかワォーンかな?
上記がメインになると思っています

ラダは盾さんいなくてもクリアーできるのは分かったので時間・メンバーいればなんとかなりそうで
すが
ワォーンはいけるのかな?(一度メンバーそろったときに挑戦かな?)

それ以外のダンジョンだとどうしても現状パラさんに負担掛けている状態になっています

もちろん通常のギルクエ、地図クエ等をギルハンでやって楽しむのもやっていきたいですが
BSKの方のLVが上がってきているので通常ダンジョンをBSKさん盾で挑戦とかして楽しむ&ス
キルアップ等をねらっていきたいかな?と思っています
*通常以外でも変異を挑戦とかも考えられるけど、その場合は盾をやってくれる人の装備強化が必須
となるからその辺の意識をしっかり持ってないと厳しそうですね

聖王とかは野良だと超効率重視のPTになっているみたいですが
ギルドで挑戦するならその辺の効率とかは置いといて挑戦していくのも面白いかも
(以前盾さんなしでネクロ、レン、テンプラで挑戦していたみたいに)
多少時間かかっても報酬が30gほどもらえるから楽しみながらお金も増やすことできるかな?と思
っています
盾さんと行くときは野良の状況なれる為に効率方式で挑戦ももちろんありで


あとは野良ダンジョンPT参加等でも出来る範囲でやることもありですね
野良は参加時間・回数等リアル事情も絡むところあるので出来る範囲って感じで良いと思っています


ギルドとしての行動考えると
・遊びイベントとかで楽しむのも必要ですが、難易度の高いことに挑戦してクリアーする達成感も重
要だと思うのでその辺はいろいろと考えたいかな?と
・50未満の人のフォローも必要だけど、この場合は本人の目標、LVあげ方針とかを把握してフォ
ローしないと空回りになるからその辺の調整してフォローですね
 マスター経験あげたい人なら高LVマップ、高LVダンジョンの雑魚MOBを一緒に狩りしてフォ
ローとか状況にあったフォロー方法を考えないとかな?

新規メンバー募集とかも活性化とかの意味では必要なことだけどいろいろな要素を考えて募集しない
とだめかな?とか思ったり

あとは本当に盾さんの負担を少しでも軽くして自分の時間をとってもらえる環境を作れればと思いま

*パラさん必要な状況は絶対あるのでそのようなときにすぐ動きやすい状況かな?
 全てパラさんをあてにしていたらパンクするしね
 フィールドボスとかは各人工夫してソロとかペアで倒しているのでその辺は安心していますが^^



私の思っていることを纏まり無く書きましたが
・盾さんに負荷掛けない方法(盾さんがアクティブじゃない時でも)でギルハン等(ダンジョン攻略
、ギルドクエPB退治等)を実施出来るような環境ができれば活動の幅が増えると思います
・各人がなにか楽しめることや・ギルハンでボス倒したい、ダンジョン行きたいとか思いついたら掲
示板等に書いてみんなでやってみるとかもいいかもしれませんね

なにかやることによって足りないところとかが見えてくれば次の目標にもつながると思います
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/858-aba1afa8

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

