スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

育成目標

Posted by DarkMel on 30.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
目標

今現在の目標です

キャラLVがいま56なので目標としてはLV61が第一目標
そして4次転職が次の目標ですね
61が目標なのは61で取得出来るスキルが欲しいからです

装備は
防具はやっぱりツタ防具収集でしょうね
摩具は現在使っている50黄色が優秀なのでそのままかな?
60黄色摩具がちょっと微妙な感じ(私的には)
武器は片手ハンマーは現在の黄金片手+9がメインになると思います
燈ハンマーと燈盾(ハグ)の組み合わせが優秀とか聞いていますが、その辺は実際に作ってみて比較
予定
両手武器は黄金狙い予定です(実質狩りにしか使えないからもしかしたら片手に替えるかも、理由は
後術)

盾は上で書いた燈盾(ハグ)は作成予定
それとは別にいまレスちゃんが持っている黄金盾も挑戦したいです
+60黄金片手ハンマーも作ることが出来れば両手武器作るより行動の幅がでるかな?と思っていま

両方ヘイトアップあるので本来ならテンプラ向きではありませんが、逆に盾さんがいないときに代理
盾とかでダンジョン攻略につかえないかなと思ってみたり
ちょっと無理がある設定ではあるけれど単純に攻撃力だけの両手持つより挑戦できることがおおいか
な?と思っています

杖は・・・作成ミグルいないので青使用です^^;

キャラスペックがダンジョン、ソロ仕様的になっているので杖を使う機会が少ないかな?
狩りだとハンマー使った方が燃費+狩りスピードが意外と私のペースにあっているので杖使ってない
です


ミグルは
守護:防具と分解
シンディミグル:摩具とハンマー
暗黒ミグル:盾と収集3種類
意外とバランスがとれているのでしばらくはこのまま使用予定

高LVミグルも視野に入れながら育成ですね(購入、ドロップは別として)

マスター&伝説スキルは
どうしてもin時間、狩り時間が多くないと育てるの難しいところあるので特定スキルを集中してあ
げる感じです
マスターなら体力、伝説なら盾防御アップとかかな?
テンプラにも詠唱アップのスキル欲しいですw


基本のキャラ育成方針が
ソロである程度はクエスト(ボス含む)を出来るスペックと
変異とかロボットラボ等で死なずにフォロー出来るような感じで装備整えて育成しています

逆に野良PTに参加してないのでその辺のスキルは凄く下手です^^;
この前聖王野良に参加したときに50点ってレスちゃんに言われたけど、、、
私的には0点だっと思います

慣れだとは思うので余裕があれば参加も考えています
以前は家の事情でinしていてもたびたび席はずれるとこが多かったので野良には全然参加してませ
んでした
ギルハンは無理言って時間とっていたので大丈夫だったのですが、流石に野良の時までは無理言えな
いので
でも、やっと落ち着いてきたので野良に参加出来る余裕も出来た感じです

まだ、まだSPSの組み合わせとか工夫・勉強するところも一杯あります
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/857-9130d0e7

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

