スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

今日の話

Posted by DarkMel on 17.2009 精霊物語 0 comments 1 trackback
ちょっとネガ入っているので注意です

読む前に・・・リアルで落ち込む状態で話聞いたので最初に書いたようにネガはいっているかも
それ前提にしてください

最終的に私なりに理解(こんな感じのこと言いたかったのかな?)とおもったのは

現状に満足しないで常に先にすすめってことかかな?
あとはどうしても精霊がソロとかギルド内だけの交流ですんでしまうことがおおいからもっと人との交流をもってほしいとかだと思っています

ちがっていたら指摘してね


ここからは受けた印象
話を聞いていて受けた印象は
受け取り方ではプレイスタイルの否定にもとれる感じだったかな?(きつい言い方だけど)
私も現在は少し時間的余裕できたので長時間Dとかいけるようになったけど
野良Dとか野良PT参加の話だと、どうしても参加して一回目で途中抜けとかの可能性高いときは
参加できなし、また平日になかなかクエ消化とかできないと野良参加よりクエ消化中心でソロケースも多くなります
また人によってはPTでクエやるよりソロで自分のペースでやりたい人もいるはず

あとギルハンの提案も、、
同じようなLVなら一緒にっていえるけど、、、LVがある程度離れるとクエが重複しない、PT組むともらえる経験値がすごく少なくなるってデメリットが発生するから誘いにくいケースもあります
もちろん盾に依存しないギルハンをどんどん提案、誘ってギルドの活性化を進めるのも重要なのはわかっているので注意してギルハン提案も考えないとだめかな?とは思っています

ただし、話の受け取り方によっては行動を否定しているように感じました
もちろん話している人はそんなつもりはないのはわかっていますが

最初に書いたように歩みを止めないで、目標を持って行動してほしい、もっと外部と交流もってほしいとかおもって提案だと思いますが

ちょっと話し方、たとえ方がきつめの感じだったかな?

私的には最初に書いたようにちょっとネガ入っている状態で話聞いて、消化に時間かかっている&上に書いたように否定的にとってしまったところあるので・・・

精神的な話は時間解決だと思うけど、しばらく考えてしましそうです

提案してくれた人に、上の話は肯定的な提案とはわかっているのでこの話自体はあまり気にしないでください
文章にすることで自分なりに消化するために書いた記事なので
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/847-9674bf04
-
管理人の承認後に表示されます
2009.09.18 04:41 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

