スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

RFパイモン

Posted by DarkMel on 21.2009 RF Online Z 4 comments 0 trackback
休みの日は精霊やりながらとかBD見ながらとかながらでパイモン育成しています^^;

やっと47の35%を超えたところですが・・・

パイモン育成だけは以前のように本体のLV上げとか熟練上げに使えなくなっているので育成が本体と完全に別になってしまっています・・・

でも、アニムス全般にいえることですが、、、LV55以上からの育成はすごく難しい
イナは49~、パイモンは47,8位から厳しくなるかな(50以上はよほど集中できる環境必要です)

せっかく本体を55以上にしても結局アニムスはそのままとかになりそうな感じ

もっとアニムス育成を楽しめる環境ほしいですね~

他種族の種族特化は本体LVと熟練GM(アクランチャーはGM必要ないはず)あればあとはお金の問題だけど、コラは本体LV+アニムスLV上げが必要だから2倍以上時間かかるし(4種全部考えると、、、2倍とか3倍とかの話では無いです)ソロでイシス、ヘカテ上げだと育成にお金かかるしw

ベラは初期投資、維持の費用、アクも維持費用、弾代かかるのは知っていますが、LV相応の種族特化つかるって意味ではコラが一番不利かな?と思っています

ちょっと最近そんなこと思っていますw
スポンサーサイト

▶ Comment

まぁそれは前前から感じてたかなぁ・・・
でも揃っちゃうとかなーり恐ろしいと思うんだグレイザーて・・・w

一年前53イシス・53ヘカ・45パイ・45イナ持ってるだけでかなーり多様に使えた覚えがあるもの。。。

まーでも攻撃型はともかくとして、
パイモンとイナンナの獲得経験値量は見直しほしい所だよねえ・・w
2009.06.22 02:22 | URL | Lestina #CgmDAOc2 [edit]
> まぁそれは前前から感じてたかなぁ・・・
> でも揃っちゃうとかなーり恐ろしいと思うんだグレイザーて・・・w
>
> 一年前53イシス・53ヘカ・45パイ・45イナ持ってるだけでかなーり多様に使えた覚えがあるもの。。。
>
> まーでも攻撃型はともかくとして、
> パイモンとイナンナの獲得経験値量は見直しほしい所だよねえ・・w

>れすちゃん
イシス、ヘカテはそれなりにそろうといろいろ便利ですね~
でも今の現状だと55ヘカテとか必要とされるケースあるけど育成が大変ですね・・・

パイ、イナはもうちょっと経験もらえていいと思うw
時給0.1行かないととか、、、あまりにも厳しいです

2009.06.22 22:59 | URL | DarkMel #- [edit]
あくの種族特化CGは30、40、50、55・・・とあるわけですが、とりあえずそのLvまであがらないと使用できないのがきついです><

まぁ他種族とは違いどの職でも使えるのはうれしいですけどねw

あ、あとCGには熟練度必要ないですけど結局ランチャ装備に必要なんでGM必須すねw
2009.06.23 18:04 | URL | とおりすがりのアク民 #/2CD/BNk [edit]
>とおりすがりのアク民 さん
アニムスもいまは召還制限あるのでほぼ同LVのアニムスしか使えませんね
+2位の緩和はあったと思いますが(本体LV55なのでUDで実装された召還制限体験してないのでw)

なのでアク、ベラの種族特化と同じで本体LVあげないと高LVアニムスは使えないです
+アニムスのLV上げ作業があるって感じですね

それと防具は確かにGM必須ですね、忘れていました^^;

まぁ種族特化はそれぞれ+、-の面持っていますが、UDきてからアニムスがちょっと使いにくい状態になっていますね~
56アニムスは持続的にFP250(毎秒かな)位減って行くみたいですし
それ以前にイシス、ヘカテは56以上もいけそうですが、、、パイモン、イナンナが55すら現実無理ですw



> あくの種族特化CGは30、40、50、55・・・とあるわけですが、とりあえずそのLvまであがらないと使用できないのがきついです><
>
> まぁ他種族とは違いどの職でも使えるのはうれしいですけどねw
>
> あ、あとCGには熟練度必要ないですけど結局ランチャ装備に必要なんでGM必須すねw

>
2009.06.23 22:55 | URL | DarkMel #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/791-cc7934b4

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

