スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

鉱山ポタでのバフ配布

Posted by DarkMel on 14.2008 RF Online Z 4 comments 0 trackback
最近は聖戦では鉱山ポタでのバフ配布をやっていることが多いです

何回かやらせてもらった感想をw

1.
数名単位の復帰なら特に問題なく配布できますが、クリティカルボム回避&死亡時の一斉復帰時はどうしても配布が間に合わないです

そのときにふと思ったのは

バフ配布ほしい人が配布している人の近くで数秒止まってもらえるとすごく助かるかな?と思いました

人数が少ないときは走っている人に対しても配布できるのですが、人数が多くなると無理です^^;

あと、ランカー服の方は確実に止まってほしいかな?
服の効果で速度アップあるので捕まえるのが大変ですw

2.
基本インクリのみ配布して、その他は以前ほしいって言った方で記憶にある方にセレ、ディテクトを配布しています

でも、意外とセレほしい、ディテクトほしいって意思表示が少ないかな?

まぁ、ディテクトはバフ欄とかの関係でほしい方は少ないのかも?

でも、遠隔さんとかTKさんだとセレはほしいのでは?と思っていますが...

意思表示が無いので配布はしてないのですが、実際はどうなのかな?

TK、アドベンの場合はバフ欄が8個では不足しているのでセレ不要な人いるのかな??
その辺は詳しい人教えてw

でも、バフ欄に余裕がある人で、命中アップ、ハイド職対策したい人は積極的にセレ、ディテクトはもらった方が良いと思います

もしかして、、、セレもらうとフォース以外の攻撃命中アップあるって知らない人いるのかな??

3.
バフ配布していると復帰者がいるときはそれなりに忙しいのですが、復帰者が全くいないときもあります

そのようなときバフ配布している人は何とすればいいのか!ってことですが

グレならイナ上げ!(マテw

じゃ、なくてw

余裕があるときは抹茶等で状況を見て積極的にレーダーつかってそのときの状況を報告すればいいのかな?と思います

あとはクリティカルボムメッセージでたらアクBOM、ベラBOMを報告とか?

あとクリティカルボムメッセージが表示されたときにマップ見るとマークが出ているのですが、これって着弾点?

もし、着弾点ならある程度の位置報告できればBOM回避に役に立つのかな??

4.
これは個人的なおもいですが...

バフ配布するときのインクリのLVってどのくらいあればいいのかな?とちょっと考えました

もちろんGMバフで配布できれば一番いいのでしょうが

なかなかバフをGMにするのは大変です(TMで買うって方法もありますが、バフを育てるのも楽しみの一つだと思っているのでw)

ちょっと乱暴な言い方すればポタから前線までインクリが持てばいいのでは?と思います

そうするとぎりぎりLV4あれば遠隔装備+ウィンドウ装備で前線もしくは遊軍がいるところまで移動できると思うので最低LV4かLV5位かな?と思っています

問題点は、、、前線で高LVバフをもらってポタで切れそうだとちょっと待ってもらうかそのまま移動してもらって前線でもらうことになりますね

ポタ配布も重要な聖戦での仕事なので多少インクリのLVが低くても配布する人がいないときとかは積極的に応募して欲しいかなと思います
*インクリのLVが低めでバフ配布してもいいのかな?と思ったらバフ配布力行するときにLV~ですがいいですか?とランカーさんに確認すればいいと思います


ちょっと長くなりましたが個人的な感想ですw

指揮の方や、ランカーさんから見た意見あれば欲しいかな?w
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.15 16:49 | | # [edit]
非公開の方に
そうなんですよね~、職業によっては8個では全然足らないですよね

対人、狩り、対人でもスタンとか回避とかいろいろパターンあってこれがベスト!ってのがなかなか無いですね
2008.07.15 22:55 | URL | DarkMel #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.16 06:36 | | # [edit]
非公開2の方に
私のサブも同じ職ですが確かに8個では足らないですね~
聖戦ではクォーラルを捨てるのも一つの方法かも?
特に最初の移動ではクォーラル掛けずに移動してマント終了後にクォーラル入れればマント分のバフが開けることできるかな?って思います

この辺は使う武器とかで変わりそうですが^^;
2008.07.16 22:27 | URL | DarkMel #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/643-08bb8757

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

