
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

金策場所の考察

Posted by DarkMel on 04.2008 RF Online Z-(豆知識) 0 comments 0 trackback
ちょっとした考察かな?

金策場所ってどこがいいの?ってギル茶で話していました

で、いくつか候補を
1.LV20代中頃からLV30まで(HQのエースモンス)
2.LV35前後(中立の37位のエースモンス)
3.lv40前後(中立のlv39,40エースモンス)
4.lv43付近(イダーのボボシリーズ、ファサα)
5.lv45~47付近(カリアナ)
6.lv47-50(魅惑)

おおざっぱなので少し間違いあるかもしれませんが
この中で装備は普通(ノマ装備もしくはインテ無強化(+2付近含む)、武器はインテ、もしくはノマ強化って感じで設定すると
1-3がお手軽で意外とおすすめかも
4は場所がイダーになるので船代、2kなくなると3kのみになるってハンデがあるのでちょっと微妙
カリアナ、魅惑はそれなりに装備がないとちょっと厳しいかな?と思います

その中でお手軽に金策キャラって考えるのなら1のLV30付近が意外と美味しいのかな?って話になりました
理由としては
1.私用POTが500、1000の安いPOTでまかなえる
2.場所が近いので移動が便利
3.沸きが早いのでペースも早い
4.PKの邪魔がない

欠点は
1.材料売りの単価が安い
2.LVがあがりやすいのでデスペナ調整が必要
3.フォサキャラ以外範囲狩りがやりにくい
4.BOTが居る可能性あり

欠点もありまが時給1,2m付近なら1あたりが意外といいのかな?と思います
2.はコラではまとめ狩りがやりにくいかな?
3.は装備がある程度整っているのなら沸きもいいし、素材もそれなりに高値になるのでおすすめですね

1.に関しては育てているサブがいるのでその子で検証する予定

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/616-96372d1a

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

