
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

まったりとした金策

Posted by DarkMel on 02.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
本体がlv52になってなかなか金策が厳しくなってきました
金策できる場所が限定されているのが一番大きいかもしれませんね

なのでサブを育てて空いた時間を利用して金策をしています

と、言ってもエレメがちがちとか防具、武器のUGが凄いってキャラでなく少しだけ装備が良いって感じなので効率は求めていませんw

いまのキャラスペックは
lv47のガーディアン(チャンプ経由です)
なので攻撃力重視ですね
装備は借り物の47B(恩恵+3位)で足だけ50C(無強化)です
自前だと43B無強化です
武器はS級斧(ロッククラッシャー)、または50Cメイス
アクセは攻撃10%
カルテルx5

この装備で武器S級使用した場合
カリアナ2を纏め狩り、2kPOT使用時(5セットなくなるまで)で収入が約2.5M、Gが200G位でした
50Cメイスを使用しても攻撃力は700位しか変わらないのでそれほど変わらないと思います

金策の仕方は人それぞれ(装備スペックで変わりますね)だと思いますが
装備があまり整っていない場合でやる場合は私は次のように考えてやっています

1.沸き速度が殲滅速度とほぼ同じ場所を探す
2.2kPOT以下で無理せずに狩れるモンスで狩りを行う
3.無理に纏めない(纏める時間より沸き時間が早い場所で効率良く倒した方が良いと考えています)
4.近接キャラなら弱点武器を用意する(可能なら)
5.ダメと殲滅速度のバランスと考えて両手、盾を使い分ける(近接キャラ)
  遠隔キャラだと範囲が使いにくいので単体での殲滅速度優先かな?
  フォサはバンプ杖とか利用を考えてPOT代節約する
  (コラのグレはアニムスを効率良く利用する)

って、感じでのんびりと金策しています

一番重要だと考えているのは無理に纏めて狩るより、単体でうけるダメを少なくして回転速度重視かな?

金策は本当に人それぞれなので一概にこれ!って方法はありませんが、余り装備が整っていない場合は無理しない狩りが一番だと思います

余裕があれば金策サブを考えるのが一番かな?

どの職業が向いているのかはちょっと難しいですが、また機会があったら纏めてみます
コラ、アク、ベラで変わってくるのでコラ中心になりますが^^;

▶ Comment

50cに風つけてカリアナが一定装備で一番美味いとおもてまs
杖は高い、遠隔は属性がない、なので近接ーと
2008.06.06 01:33 | URL | ちぇる #- [edit]
>ちぇるさん
ある程度、装備があって50C両手が手に入っているのならそれが一番かもしれませんね~

でも、Tだと50C両手は安いけど、他鯖では???
ちょっと不明ですw
2008.06.07 19:48 | URL | DarkMel #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/614-38dbd400

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

