
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

50BDのTC属性ってどっちが正解?

Posted by DarkMel on 15.2008 RF Online Z 6 comments 0 trackback
ふと気になったのですが。。。。

私がホラBDのTC参加したときに属性は土なので火弱点、風はxって感じで主催の人がいっていました

でも、、、
モンスターの表示上の属性は風、、、

しかも韓国公式のモンスター情報でも属性は風

どちらが正解?w

風属性なら水弱点、土xになるのかな?

まぁ、風弱点としてもホラTCはガード含めて焼き(T鯖コラでは)なので水中心だとちょっと焼きにくいから結局火中心になるのかな?

火のフォースは他のフォースより1.1-1.2倍くらい威力高いはずなのでそれでもいいのかもしれませんが^^;

ちょっと気になりましたw

だれか教えてw

▶ Comment

土攻撃でいいとずっと思い込んでる
違ってると指摘も また 違った考えをしてる人にも
まだであったことはないなぁ
有効属性(弱点)がWikiに書いてあるから
それと間違えてタンコ=土属性って思い込んでるんじゃね?
ただしBDのの主催以外の7人はみんな火攻撃でいいって
納得してたのなら新しい情報がはいったとかの可能性もあるけどダメオンが独自に調整するとは思えないしなぁ

最近BDいってないのでそのへんは自信なし
2008.04.16 16:37 | URL | ュの字 #iqhSIKS2 [edit]
ああ 追加
んと範囲がうまく使えない場合は土にこだわらずに
属性考えずに範囲バンバンうっちゃってもいいよって人はいた

風属性なら土〇水×
水〇土×なのは火属性
2008.04.16 16:40 | URL | ュの字 #iqhSIKS2 [edit]
ュの字さんへ

たぶん、勘違いだと私も思います
それと私もTCは月に一回参加すればいいほうなので結構前の出来事ですw
それに今は休止中でINしてないしw

あと全焼きだと土の上級が使いにくいから火の上級を混ぜて焼くケースが多いと思っています

それと弱点はそうですね
間違っています^^;
2008.04.16 22:48 | URL | DarkMel #- [edit]
50BDのボスは大体高LV狩場の敵を
HPと攻撃力を増加させたものだと思います。

TCはエランのTCがベースになってると思うので
土属性が弱点でFAです。
ただ耐性がそれほど高くないためか他のBDよりは
効果が薄めのようです。
2008.04.16 23:19 | URL | おーみ #- [edit]
風属性で土〇水×としか聞いたことないけどなぁ。

属性弾撃ってるエウさんとかに聞いたらはっきりするかも知れません
50防具で一撃耐えれない人は主催の人が
判断して単体で撃っておkだといってますね。
2008.04.17 21:36 | URL | yukira #/.OuxNPQ [edit]
風属性で土弱点ですね。
実際に攻撃していても土のみ熟練入るので。

こちらではマセだけ単体でやってます
2008.04.22 02:49 | URL | 他鯖コラ民 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/585-4dd71605

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

