
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

4色耐性によるダメージの違い

Posted by DarkMel on 01.2008 RF Online Z-(豆知識) 4 comments 0 trackback
モンスターに耐性があり、弱点耐性で攻撃するとダメージが増えるのは周知されていると思いますが、実際の判断について知っている範囲で説明します

モンスターの耐性でたとえば火の属性をもって、耐性が火100,水0,土0,風0とすると

実際の係数は火が半分の50の耐性があり
水が-100の耐性となり
土が100の耐性
風は0の耐性となります
つまり、属性の耐性はモンスターがもっている耐性の半分、
弱点は正反対の数値となります

ファサで弱点を突くマクロを組むときは弱点となるフォースをメインにするのはもちろんですが、
無属性のフォースを2番目に重点的に撃つようにするとよりダメージが与えられます

もっと詳しい式もしっているのでが、まだその式を公表している人に転載確認してないで確認とれたらもっと詳しく説明します

▶ Comment

mobの耐性の詳細な数値がゲーム内でわからないのでネットで各自調べなければならないってのが敷居を高くしてるんでしょうね。韓国のインフォメを翻訳して日本の公式に載せればいいだけなんだけどなぁ。

マクロに関しては持ってるフォースは誰も一緒なので一番有効なじゅんばんをお手本として公表してくれればみんなできると思ったりもするが自分で調べるのも大事だとも思ったりも・・・
これまた 難しいですな
2008.02.02 11:15 | URL | ュの字 #iqhSIKS2 [edit]
>ュの字さんへ
たしかにそれぞれのモンスの耐性を調べるのは大変ですね。。。

マクロはアプロのLVでもかわってくるのでちょっと難しいかもしれませんが、一番はマクロ使わずに手で投げるのが一番ですw

詳しい記事を書ければまたその辺の説明もw
現在元記事の方に転載確認中です
2008.02.02 22:26 | URL | DarkMel #- [edit]
ちょっとこの週末でかけていて返事が遅れましたー。
記事に関してですが、SEGA時代から仕様が変更されてるみたいですので、変更後の仕様の記事を一本書きましたのでよろしくお願いします。

転載は古い方でも新しい方でもOKです|・ω・)b
2008.02.03 17:46 | URL | 田楽 #t50BOgd. [edit]
>田楽さんへ

了解です^^
私なりに纏めて記事にしてみます
ありがとうです^^
2008.02.03 22:36 | URL | DarkMel #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/527-454ed395

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

