スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分析?

Posted by DarkMel on 11.2006 未分類 0 comments 0 trackback
>アスフォデリンへ
 ギルド戦などのイベントはてまたやるのでそのときは是非参加してください^^


ベラ、ヴルズさんの日記で面白そうな物見つけたのでやってみました
判断は読んだ方に任せますw
性格分析簡易版(http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/index.cfm)
型番 内向- 感覚- 感情 -統制
気質 保守性
タイプ 組織人
主文 帰属意識が強く、組織に忠実です。
解説  あなたは、帰属意識が強く、献身的によく働くので、社員にするならまさに理想的な人物です。情報を収集し、分析し、その結果を書類にまとめるのが得意。記憶力が良く、過去に起こった出来事の日時などをよく覚えています。そのため、家庭や職場で大変頼りになる存在。いわば「家庭や職場の生き字引」です。
 静かで控えめです。まとめ役のリーダーや上司には誠心誠意尽くします。思いやりがあり、人と話をする時には、いつでも聞き役に回ります。議論を避け、人と対立するのを嫌い、調子を合わせてうまくやっていこうとします。
 一人でいるより、ごく親しい友人がそばにいてくれたほうが嬉しい。平凡を愛し、慣れ親しんだ環境で、静かに生きていきたいと願っています。しかし、休暇や行事となると、積極的に、しかも慎重に計画を立てます。

このグラフは、8つの心理機能を表したものです。これら8つの機能のうち、グラフに示してあるように、外向と内向、感覚と直観、思考と感情、統制と自然とは対立関係にあります。つまり、外向機能の発達している人は内向機能が未発達であり、逆に内向機能が発達している人は外向機能が発達していないという関係にあります。発達している4つの心理機能を組み合わせた機能が現在のあなたの性格を形成しているものと考えられます。


留意点
 調和を重んじ、優しく、心が寛大ですが、自己主張が下手で、人と対立する状況から逃げてしまう傾向があります。部下を規則で縛りつけるのが嫌いで、上司として客観的な評価を下すのが苦手なので、あまり管理職向きではありません。部下を首にしなければならない立場に追い込まれたりすると、もんもんと苦悩します。

アドバイス
 相手を尊重しすぎて、逆に利用されるおそれがあります。また、人の話を親身になって聞くのはいいですが、時として私生活を根掘り葉掘り聞きだし、相手のプライバシーを侵害する傾向があります。同情心も結構ですが、相手を見てほどほどにすることです。
 

キャラミル研究所(http://type1.charamil.com/) 
タイプ:受け身体質のキクバリスト
周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。

言葉ではない気配りができる人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように
喜べるココロ優しい面を持っています。

・人づきあいは
 「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。

・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら
 率先的に行う、ボランティア精神。
・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。
・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが
 気持ち良く仕事できそうです。
・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、
 相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。
・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。

得意なコミュニケーション
・ギスギスしない、おだやかな環境。
・おもてなし、いいタイミングのいい気配り。
 体調を崩しているメンバーを見つけて
 そっと、おクスリを渡してみたりできる。

苦手なコミュニケーション
・仲間同士での競争意識。
・まくし立てるようなテンポの会話に
 入り込んで自分をアピールできない。

長所・仕事においての評価ポイント
・責任感がある。
・レポートなどのまとめがきめ細かく、確実。
・やさしくて親切。

ヒトに言われがちな短所
・主体性にかけることも。
・優柔不断?!
・存在感が薄い。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/40-810393be

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。