
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

経験値の入り方(アニムス使用時)

Posted by DarkMel on 18.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
引き続き経験値の入り方の検証をやってみました

今回はソロ(パイモン使用)のケース
(多少の誤差はあると思いますが)
PT(二人で片方はレーダー範囲外)でヘカテ&パイモン使用です

PCはLV37、モンスターはLV45(ボボブレード)
(多少の誤差はあると思います)
ソロでは0.75%取得
PTヘカテケースでは0.53%取得
PTパイモンケースでは0.7%取得

以上から二人PTで別々に行動してアニムスを使って狩りをした場合はパイモンを使用するとソロに近くなり、ヘカテやイシスを使うと取得経験値が少なくなります
これはアニムスが攻撃力高いときや攻撃回数が多いとPCの攻撃回数が減るために取得経験値が落ちるようですね
但し、ソロでアニムスがLAとるとPCに経験値が入らないことを考えるとマイナスにはならないと思います

また、PT人数が3人~7人や8人フルPTならPTボーナスも多くなるのでソロより効率が良くなる可能性は高いですね

また、二人PTでもアニムスを使えるキャラ同士でPTを作成して、レーダー範囲内でそれぞれ別モンスターを狩ればソロより貰える経験値が多くなりますね

PTボーナスも二人、3-7人、8人でどのくらい違うのかも検証してみたいけど、、、3人までなら何とかなるけど8人はお手伝いの人がいないと無理ですねw
また、3-8人PTしたときにメンバーがレーダー範囲内にいるケース、一人がレーダー範囲外のケースとかでPTボーナスが変わるのかもきちんと試してみたいです
(以前8人PTやっていたときはレーダー範囲外にメンバーがいるとボーナスが変わるって49歳の人が言っていた覚えがありますので試してみたいですね)

あとBDのケースで
殲滅系のBDをクリアーする場合はクリアー時間を短縮するためにソロで回れる人が別行動するパターンが多いですが、PT全員の経験値って考えるとPTメンバーが全員レーダー範囲内に入っている状態でモンスターを殲滅していく方がメンバー全員にPTボーナスが貰えますね
BDは立体的なので別行動してもたまたまレーダー範囲内ってパターンもありますがw
これはクリアー時間と貰えるPTボーナスの量を比較してメリットのある方を選べば良いと思いますが、現状46BDとかが貴重品になってきているので少しでも経験値貰えるパターンって考えると全員が一緒になって行動した方がプラスかもしれませんね

個人的な検証なので間違っている点とかあれば指摘お願いします


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/346-bae8c051

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

