
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

デバフ

Posted by DarkMel on 15.2007 RF Online Z-(豆知識) 0 comments 0 trackback
今日狩りをしていてフレからデバフって何を上げればいいのか?と質問がありましたので個人的な意見をw

モンスターにもかけることが出来るデバフでおすすめなのは
全ての職ではウィークネスですね(水の初級で防御力ダウンです)
前衛さん、遠隔さんだとこれにミュートソウル(土初級でデバフ使用制限です)
中級だとちょっと意見が分かれる所もありますが、、個人的には
スピンアウェーブ(土中級で移動力ダウンです)
シーリング(水中級で攻撃力ダウンです)
あと、シーリングと同じ水中級のリデューレジスト(耐性ダウン:4色の属性攻撃のダメージが増えます)
シーリングとリデューレジストが同じ水なので上げにくいですがどちらも上げておいた方が便利ですね
但し、PT,BD,DHならシーリングの方がよいと思います(前縁さんの負荷が少なくなるので)

上級は土上級のグロウラックスを最優先に上げて余裕があればその他のデバフでいいと思います

そして目標LVですがまずLV4で中級ならLV5を目標にするとよいと思います
中級のLV5は効果が切れる時間とディレイ時間がほぼ同じになるので使い勝手がよくなるためです

対人だとまた少し違ってきますが、ウィークネス、シーリング、スピンアウェーブ、リデューレジストは共通して使えるので上げておいた方が便利です

デバフを上げるのは大変ですが、LVが上がると便利なので是非上げてください^^



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/343-45e4a073

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

