
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

経験値の検証(アニムスLA)

Posted by DarkMel on 12.2007 RF Online Z-検証 2 comments 0 trackback
以前から気になっていた点を試してみました

それはアニムスがLAを取得したときにPCに経験値が入るかです

まず経験値の入り方について簡単に説明します
経験値が入る条件は
①モンスターを攻撃する
 攻撃することによって経験値が入ります
 (この場合は与えるダメージが大きいほど貰える経験値が多いです)
②モンスターのLAを取得する
 モンスターHPを0にする攻撃を与えたPCにLAボーナスとして経験値が入ります
③PTプレイ時にはモンスターを倒したときにPT全体にPTボーナスとして経験値が入ります(これはログに表示されますね)
このときの条件としてはモンスターのLAを取得したキャラクターがレーダーに入ってないとボーナスが貰えないみたいです

また、PTプレイ時は二人PTがPTボーナス小、3-7人が通常、8人が増となりますがレーダー範囲に全員が入ってないと8人PTでもフルのボーナスが貰えないみたいです


以上から
ソロの時は①+②が貰える経験値になります
PTプレイ時には①+②+③が貰える経験値になります

そして、以前からアニムスLAでもPCに経験値が貰えると話と聞いてましたが、人によっては貰えないとか聞く場合もあったのでちょっと試してみました

まず、ソロプレイ時ですが結論は②のLAボーナスはアニムスがLAとるとアニムスのみに経験値が入ります

PTプレイ時は
②のLAボーナスはやはりアニムスのみに入っている感じですが③のPTボーナスはPT全体に入ってました

検証したときは36歳のサマナーと31歳のクラストマンをPT組んでTCをヘカテで攻撃したのですが、ヘカテのみ(PCは一切攻撃なし)でTCを倒した時もログには何も表示されませんがPTボーナスが入って経験値が増えてました

PTプレイ時にアニムスがLA取得するとログには経験値取得のメッセージが表示されないため貰えてないと思っていましたが経験値は入っているようですね^^

PCがモンスターを倒したときとアニムスが倒したときのPTボーナスの違いがあるのかが気になりますが、、また時間できたときにでも試してみます

▶ Comment

PT時イシスLAでもPTボーナスは入るんですね^^

そういえばPT組んだ状態でソロ狩りしてもPTボーナス入りませんでしたっけ@@?
2007.07.13 02:42 | URL | みっち #mQop/nM. [edit]
みっちさんへ
検証はしてませんがPT組んだ状態でもPTボーナスは貰える可能性が高いと思います

一度試してみますね^^
2007.07.14 21:32 | URL | DarkMel #mQop/nM. [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/341-0061bd9f

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

