
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

PTでのドロップ

Posted by DarkMel on 20.2007 RF Online Z-検証 4 comments 0 trackback
少し気になる情報があったので少しだけ検証してみました

それはPTでたとえば25-35歳のPTがあったときにLV27モンスを35歳の人が倒してもドロップが貰えるとか?

そこで40歳のサブと50歳の本体でPT組んでカマキリAを数体倒してみました

50歳のみで倒したときはドロップ0
50歳でHPギリギリまで減らしたあと40歳でLAでもドロップ0
40歳でHP減らして50歳でLAはドロップあり
40歳で倒すとドロップあり

あまり時間がなかったので詳細には検証していませんが
モンスターに対して適正LVの人がある程度ダメージ与えると適正LV外れた人がLAとってもドロップがあるみたいです

また、時間ができたときにPTリダーのLVも関係するのか
どのくらいダメージ与えれるとドロップに影響するのか試してみます


▶ Comment

ごぶさたしております^^
先日RFに復帰いたしました(`・ω・´)
見かけたら是非よろしくお願いします。
色々仕様が変わったのですね~入ってちょっとびっくりしました。
2007.05.20 23:51 | URL | アリーサ #- [edit]
ドロップの習得権限をリーダーのみにすると、
リーダーのLvだけがドロップに関係するらしいですよ!
あぁ~、眠いw
2007.05.21 02:36 | URL | コンスタンチン #s5RVRKAk [edit]
「ドロップのルート権限を確保したPCのレベル」と「倒された敵のレベル」の相対関係でドロップ率が決定しているというのが現在の推論です。

低レベル狩りもですが、レベリングなどで高レベルMobをやる時も高レベルの人をリーダーにし、ルート権限をその人に固定すればドロップ量はある程度確保されることが確認されています。


SEGA時代には思いつかなかったけどもしかするとあの頃からずっとそうだったのかなぁw
2007.05.21 16:37 | URL | Longshot #QikllTWA [edit]
ロングさんへ

いまイダーで検証していますがどうもそのような感じですね

上手に利用すると金策が少しは楽になりそうですね
SEGA時代は、、、多少関係していたのかもw
2007.05.21 22:58 | URL | DarkMel #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/291-92096b69

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

