スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

<緊急>アニムスバグがあるみたいです

Posted by DarkMel on 24.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
ブログ巡りをしていたら、、、、アニムスバグが存在するようです

詳しくは続きに元記事をそのまま載せさせてもらいましたが
(アラニスさんのブログ(MMO日記)の記事を参照させてもらいました)

しばらくはアニムスコアの他PC(自分のサブ含め)受け渡しはやめておいた方がいいですね

追記
あくまでも、個人ユーザーが掲示板に載せた情報なので間違いである可能性もありますが、もし実際に起こる現象なら重大な不具合だと判断して記事をアップしています




某掲示板にアニムス関連バグについての書込みがありました。
一応貼っておきます。
みんな気をつけてなー(´・ω・`)
147 :名も無き冒険者 :2007/04/23(月) 10:36:05
長くなるが聞いてくれ、個人特定されてもいいから書いてみる。
新規で既存鯖コラでプレイはじめた者だが開始3日目にしてとんでもない事になってしまった・・・

無事サマナーにも転職し、有難いことにギルドにも入れてもらった。
高レベルギルメンが所持してるレベル50のイシスを見て、能力を見たかったり火力を味わったりしたくて
貸して欲しいと言い貸してもらったんだが、召還したらなんとレベル1のイシスが出てきたんだ。

その高レベルギルメンは「ああこれが噂のアニムス熟練制限か」と言ってて、俺も召還熟練が低いから使えないんだと思い
返そうとトレード窓を開いたんだがトレード窓にイシスコア突っ込んだ時点で嫌な予感してたんだがコアのレベルが1だったんだ・・・
トレードが終了して高レベルギルメンの手にコアが戻ってもイシスレベル1のまま・・・

そいつは「不具合報告しとくから気にしなくていいよ^^」と言ってくれたが、
ギルメン全員に、俺が詐欺師だと思われてたりしたらどうしようと気が気じゃないしギルド全体の空気もものすごく気まずい
受け取る時点でのトレード窓内では間違いなくイシスコアレベル50だったんだ・・・

ここで2つ質問があります
1 ひょっとしてトレード窓でイシスコアレベルが50であるように見せつつレベル1コアを渡すようなバグが
sega時代に存在していましたか?(ものすごく失礼だが渡す側から仕掛ける詐欺の可能性)
2 同様のバグに遭遇した御方いますか?

もちろん俺も不具合報告したがものすごく鬱だ・・・



191 :名も無き冒険者 :2007/04/23(月) 12:34:02
>>147
2垢2PCで検証してみた
イシス50ヘカテ50パイモン42イナンナ49の4つを使って実験
非トレードキャラはlv36サマナーの召還熟練34

1.コアを全てトレードするべくトレードウインドウ展開
→異常なし
2.トレード完了
→異常なし
3.lv36サマナーがコア装備
→イシスとヘカテが1に、パイモンとイナンナは異常無し
4.実際に召還
→やはりイシスとヘカテは1
5.メインに返却して召還
→返却中のトレードウインドウでも・装着中も・召還しても・リログしても1wwwwwwwwwww

まじかよおおおおおおおおおおおおおおお
どうやら「50アニムスをトレード後熟練の低い者がコアを装着した際コアlvが1になる」模様
よって>>147は詐欺師でもなければギルメンが詐欺ってるわけでもないから安心して報告汁
嘘だと思う奴は50アニムスと低lv低召還熟練サマナーと2PC持ってりゃすぐ再現できるから試して絶望に暮れて
>>147に謝れ
つか俺のイシスとヘカテえええええええええええええええええええふぁfsdfじゃ;lj
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.24 20:05 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://darkflame.blog69.fc2.com/tb.php/266-40af5a5b

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

