
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

PSO2αテスト

Posted by DarkMel on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback

PSO2のαテストに参加しましたので感想など

まだα段階なので仕様変更、仕様の未実装等がある段階でのユーザー解放テスト段階での感想です。

最初に遊んでみて感じたのはαテストの段階ですが、楽しめたことですね。

実行されているクエ等をフレとPTプレイで遊んでいましたが、特に大きな不具合も無く、プレイ自体も爽快感がありこれからの可能性を感じる内容でした。

クエを行なった感想はソロでもPTでも楽しめるように工夫がされていたようです。
ソロとPTでは出現するMOBの数やボスの数が変更される仕様になっていました。

今回新しく実装されたマルチパーティーエリアも可能性感じますね。
今までだとクエ中の人との出会いは乱入かロビー等でのPT募集とかに限られていたけど
今回だとマルチパーティーエリアで複数PTが混在するので、新しい出会いの場所的になる可能性ありますね。

武器の種類等もPSO2ではいろいろと変わりそうです。
レンジャーだと今まではライフル、グレネ、レーザーとかに分かれていましたが、αではレーザー等は未実装でしたが、グレネがライフルの特殊攻撃的な扱いにになっていました。
インフィニティ的な要素を盛り込んでいる感じですね。

UI系は、チャットシステムはまだまだ使いにくいかな?
最近のMMOではチャット欄のカスタマイズ等がいろいろ出来るゲームもあるので、将来的にはそのような機能が実装されてほしいですね。

キャラ操作は今回キーボードマウスで行ないましたが、まだまだキーボード中心操作かなと思いました。
これからユーザーテストも何回が行なわれると思うのでUI、キャラ操作はもっと洗練して欲しいです。

キャラメイクは自由度が凄く高いので、ここは評価高いです。
あとは服、アクセサリー等の種類が増えればもっと楽しめそうです。

総合的な感想は、αの段階でも楽しめる内容だったので将来期待できると思っています。
実装されている機能は最小限だったので、まだ見えないところもありますが期待は出来そうです。
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

