
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

一周年

Posted by DarkMel on 17.2010 精霊物語 2 comments 0 trackback

GFが正式サービス開始一周年みたいです

私がGF始めたのも確か5月だったので一年たったことに

最初はRFやりながらの気分転換のつもりだったのが

意外とはまり、仲間も集まり、なんだかんだで一年になっていますね

楽しいこと、辛いこと、悲しいこといろいろありましたが

いまの幻影蜃気楼だったからここまで続けられたのかな?と思っています

この先もパートナーと幻影の仲間達、GFのフレに囲まれて楽しくやっていきたいですね

ブログ更新がすっかり不定期になって、見る人も少なくなっていますがw

パートナー曰く、、

結構有名?だったとかw

更新している本人にそういった自覚まったくありませんでしたw

狩りのやり方

Posted by DarkMel on 11.2010 精霊物語 0 comments 0 trackback
lv75付近のmobからはhpも多くなって、もらうダメもたかくなってきました

一人でまったり節約狩りなら、以前なら杖で2発程度攻撃してから両手ハンマー持ち替えて攻撃して倒していましたが、、

この付近だとその方法では殴られた時のダメが大きくて、回復しているとspが意外と厳しいです

遠隔で接近される前に倒すのが一番ですが

メイガスだとなかなかそこまでも火力も運頼みになっている感じです

なので最近は盾装備+北海ハンマーである程度まとめて、精霊の衝撃で吹き飛ばし->回復でゲージためて杖持ち替え->吹き飛ばし->ハンマー持ち替え->ゲージ為のループで倒しています

意外とsp消費も少なく、杖で攻撃するので殲滅も早めです

ソロなら座ってわきまちでsp回復もできるので、意外とおいしい狩り方かもしれません

春の珍事?

Posted by DarkMel on 09.2010 精霊物語 0 comments 0 trackback
GFもそろそろ一周年なのかな?

私もGFにきて一年が過ぎようとしています

最初はPC壊れて、サブではRFまともにできなかったからRFのフレの冴さんがやっていたGFに遊びに来ていた感じでしたが

いつのまにか・・こっちがメインになっています

RFもたまには顔出していますが・・キャラ育てる意欲がw

すっかり取り残されて、浦島太郎状態です

GFの方はやっとLV75になれて、BFにも参加とかしています

そして

クリスタル占拠1

クリスタル占領・・ですw

昨日は2回ほど占領していましたが・・

まさかできるとはw

春の珍事ですw

近況

Posted by DarkMel on 02.2010 精霊物語 0 comments 0 trackback
久しぶりの更新w
SNSの方が更新多いですw

GFも森と海鯖の統合があって、ちょっと混乱気味かな?

統合の必要性がいまいちわかりません・・

統合したことにより鯖が重くなって、動けない人とかいるとか・・

統合前には経験2倍とかあり、私もなんとかLV74に

最近はBFにも参加していますが、なかなか難しいです

性格なのかな・・・

余裕がなくなると

周りを見てない、チャットとかも見落とすケースが

どうも視野が狭くなっている感じですね

この辺は直していかないと・・

きちんと意識していくしかないのかな・・
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

