
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

建築平面ジェネレーター

Posted by DarkMel on 30.2009 ひとりごど 0 comments 0 trackback
その1
レスちゃんへアスカさんはもらいましたw
ジェネレーター1


その2
その2

れすちゃんはやっぱりのーぱんちゅ・・・

そして私は同居人の濡れ場鑑賞?w

http://genzu.net/heimen/


育成目標

Posted by DarkMel on 30.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
目標

今現在の目標です

キャラLVがいま56なので目標としてはLV61が第一目標
そして4次転職が次の目標ですね
61が目標なのは61で取得出来るスキルが欲しいからです

装備は
防具はやっぱりツタ防具収集でしょうね
摩具は現在使っている50黄色が優秀なのでそのままかな?
60黄色摩具がちょっと微妙な感じ(私的には)
武器は片手ハンマーは現在の黄金片手+9がメインになると思います
燈ハンマーと燈盾(ハグ)の組み合わせが優秀とか聞いていますが、その辺は実際に作ってみて比較
予定
両手武器は黄金狙い予定です(実質狩りにしか使えないからもしかしたら片手に替えるかも、理由は
後術)

盾は上で書いた燈盾(ハグ)は作成予定
それとは別にいまレスちゃんが持っている黄金盾も挑戦したいです
+60黄金片手ハンマーも作ることが出来れば両手武器作るより行動の幅がでるかな?と思っていま

両方ヘイトアップあるので本来ならテンプラ向きではありませんが、逆に盾さんがいないときに代理
盾とかでダンジョン攻略につかえないかなと思ってみたり
ちょっと無理がある設定ではあるけれど単純に攻撃力だけの両手持つより挑戦できることがおおいか
な?と思っています

杖は・・・作成ミグルいないので青使用です^^;

キャラスペックがダンジョン、ソロ仕様的になっているので杖を使う機会が少ないかな?
狩りだとハンマー使った方が燃費+狩りスピードが意外と私のペースにあっているので杖使ってない
です


ミグルは
守護:防具と分解
シンディミグル:摩具とハンマー
暗黒ミグル:盾と収集3種類
意外とバランスがとれているのでしばらくはこのまま使用予定

高LVミグルも視野に入れながら育成ですね(購入、ドロップは別として)

マスター&伝説スキルは
どうしてもin時間、狩り時間が多くないと育てるの難しいところあるので特定スキルを集中してあ
げる感じです
マスターなら体力、伝説なら盾防御アップとかかな?
テンプラにも詠唱アップのスキル欲しいですw


基本のキャラ育成方針が
ソロである程度はクエスト(ボス含む)を出来るスペックと
変異とかロボットラボ等で死なずにフォロー出来るような感じで装備整えて育成しています

逆に野良PTに参加してないのでその辺のスキルは凄く下手です^^;
この前聖王野良に参加したときに50点ってレスちゃんに言われたけど、、、
私的には0点だっと思います

慣れだとは思うので余裕があれば参加も考えています
以前は家の事情でinしていてもたびたび席はずれるとこが多かったので野良には全然参加してませ
んでした
ギルハンは無理言って時間とっていたので大丈夫だったのですが、流石に野良の時までは無理言えな
いので
でも、やっと落ち着いてきたので野良に参加出来る余裕も出来た感じです

まだ、まだSPSの組み合わせとか工夫・勉強するところも一杯あります

ギルドの動き

Posted by DarkMel on 29.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
ギルドの現状をちょっと整理
*レスちゃんの記事を読んで以前から思っていたおもいと合致したので私なりに纏め

以前から思っていて歯がゆい思いしているのがパラさんの負担が高い状態になっていることですね

現状ギルハンとか考えると
ダンジョンだと
変異だと鉱山
通常ダンジョンだと
60上がツタもしくは聖王(こっちは金策かな?)またはロボットラボ
50台前半がラダかワォーンかな?
上記がメインになると思っています

ラダは盾さんいなくてもクリアーできるのは分かったので時間・メンバーいればなんとかなりそうで
すが
ワォーンはいけるのかな?(一度メンバーそろったときに挑戦かな?)

それ以外のダンジョンだとどうしても現状パラさんに負担掛けている状態になっています

もちろん通常のギルクエ、地図クエ等をギルハンでやって楽しむのもやっていきたいですが
BSKの方のLVが上がってきているので通常ダンジョンをBSKさん盾で挑戦とかして楽しむ&ス
キルアップ等をねらっていきたいかな?と思っています
*通常以外でも変異を挑戦とかも考えられるけど、その場合は盾をやってくれる人の装備強化が必須
となるからその辺の意識をしっかり持ってないと厳しそうですね

聖王とかは野良だと超効率重視のPTになっているみたいですが
ギルドで挑戦するならその辺の効率とかは置いといて挑戦していくのも面白いかも
(以前盾さんなしでネクロ、レン、テンプラで挑戦していたみたいに)
多少時間かかっても報酬が30gほどもらえるから楽しみながらお金も増やすことできるかな?と思
っています
盾さんと行くときは野良の状況なれる為に効率方式で挑戦ももちろんありで


あとは野良ダンジョンPT参加等でも出来る範囲でやることもありですね
野良は参加時間・回数等リアル事情も絡むところあるので出来る範囲って感じで良いと思っています


ギルドとしての行動考えると
・遊びイベントとかで楽しむのも必要ですが、難易度の高いことに挑戦してクリアーする達成感も重
要だと思うのでその辺はいろいろと考えたいかな?と
・50未満の人のフォローも必要だけど、この場合は本人の目標、LVあげ方針とかを把握してフォ
ローしないと空回りになるからその辺の調整してフォローですね
 マスター経験あげたい人なら高LVマップ、高LVダンジョンの雑魚MOBを一緒に狩りしてフォ
ローとか状況にあったフォロー方法を考えないとかな?

新規メンバー募集とかも活性化とかの意味では必要なことだけどいろいろな要素を考えて募集しない
とだめかな?とか思ったり

あとは本当に盾さんの負担を少しでも軽くして自分の時間をとってもらえる環境を作れればと思いま

*パラさん必要な状況は絶対あるのでそのようなときにすぐ動きやすい状況かな?
 全てパラさんをあてにしていたらパンクするしね
 フィールドボスとかは各人工夫してソロとかペアで倒しているのでその辺は安心していますが^^



私の思っていることを纏まり無く書きましたが
・盾さんに負荷掛けない方法(盾さんがアクティブじゃない時でも)でギルハン等(ダンジョン攻略
、ギルドクエPB退治等)を実施出来るような環境ができれば活動の幅が増えると思います
・各人がなにか楽しめることや・ギルハンでボス倒したい、ダンジョン行きたいとか思いついたら掲
示板等に書いてみんなでやってみるとかもいいかもしれませんね

なにかやることによって足りないところとかが見えてくれば次の目標にもつながると思います

ドレス実装

Posted by DarkMel on 28.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
今回のメンテで小悪魔Agehaとのタイアップでドレスが実装されました

結構よかったので全部購入して記念SSですw

黒ドレス1黒ドレス2白ドレス1白いドレス2赤ドレス1赤ドレス2

意外と作り込みしっかりしていて
変にデザインが偏ってないので着こなしがやりやすいですね




試着猫耳~

Posted by DarkMel on 27.2009 未分類 0 comments 0 trackback
猫耳2猫耳1

試着~

Posted by DarkMel on 27.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
参考に
赤ボンネット赤ボンネット2

誕生日おめでとう^^

Posted by DarkMel on 27.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
ギルメンのレスティナさんが27日誕生日だったので

inしたギルメンに声をかえて花火でお祝いしました^^



少しでも記憶に残ってくれるとうれしいかな?

そしてまたお祝いをできることを祈っています

最後に記念SSをとりました

意外といい感じで集合できたのでギルドHPとかできたらトップに使えそうですね

記念写真

追記は、、、ちょっとした思い出と独り言

歩み続ける道

Posted by DarkMel on 25.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
私個人のプレイスタイル&考え方なので人それぞれだと思いますが・・・

少しずつでも、効率とか悪くても、前に進むように考えています

もちろんリアル事情とかそのときの体調・精神状態等もありますが

やれるときは少しでも前に進めたい

そのときの状態でinしておしゃべりだけで終わるときもあるけど

全体でみたときには前に進んでいたらいいかなと思います

レア装備作成とかでなかなかできない、材料が集まらないとかでつまずく時もあるかもしれないけど

そういったときでもあきらめないで次回挑戦できるように努力はしていく

個人的な思いですが、、、、

歩みを止めてしまうと、、、結局そのときが終わりになると思います


ギルドの人たちも、歩みを止めないで少しでも前に進むようにって思っています

そしてがんばっている人をみんなでフォローできる人たちが幻影には集まっていると思っているので

IN時間とれない、なかなか活動できない人でも何らかの形でフォローしていけると思っています

私自身もいろいろあって愚痴とか言っているときもあるけど、

やる気があればみんなでフォローをしていけばギルド全体の成長にもつながると思います



ちょっと堅めの話になってしまいましたが

せっかくGFで一緒に遊べるようになった&新たな出会いで一緒に遊べている人たちなので

少しでも長く、そしてお互いが一時的なつきあいだけでは終わらないような関係を作っていきたいです

新装備?

Posted by DarkMel on 24.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
新頭装備です!!!

あたまの上がぷにゅぷにゅしまs

新装備

やっぱり寝落ち王!

Posted by DarkMel on 23.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
今日はお昼から夕方にかけて51~53の人のLV上げかねてロスト高原でギルハンをしていました

そのとき事件が!!!

寝落ち王


HPゲージが真っ黒な人が!!!

しばらく動いてないとおもったら、、、、しっかり寝落ちいているようですw

復活させてまた死ぬのを楽しもうって会話もあったような気がしますがw

そのまま放置しておきましたw

ラボダンジョンラスボス討伐動画

Posted by DarkMel on 20.2009 精霊物語 0 comments 1 trackback
精霊の通常ダンジョンのラボのラスボス討伐風景です






さすがに盾もタゲ固定が完全にできなかったようで私にながれて一度死亡・・・

でもぎりぎり倒せました^^

なんか・・・

Posted by DarkMel on 18.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
今日、変異鉱山にて。。。

黄金弓もちと60黄金両手持ちの人の攻撃力みていたら・・・

落ち込みそう・・・

テンプラの場合は60黄金がすごく微妙だから、、、なんか不遇に思えてきました^^;

まぁ、もともと一番狩り効率悪い職だから気にしてないけどw

まったりとソロできるから気に入ってますがw

今日の話

Posted by DarkMel on 17.2009 精霊物語 0 comments 1 trackback
ちょっとネガ入っているので注意です

間違えた・・・

Posted by DarkMel on 16.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
変異鉱山おわって不要アイテムうったあとの入金で・・・

まちがってSとGを勘違いしてGで入金していましt

あ~~w

またお金貯めないと、、、宝玉資金を入金していましt

気をつけないとw

恋愛証明

Posted by DarkMel on 15.2009 ひとりごど 0 comments 0 trackback

恋愛

ちょっとやってみたw

全体を見るのはこちら
http://id.hanihoh.com/r/?k=090915124aaf981e1650f

ギルドルーム!

Posted by DarkMel on 14.2009 未分類 0 comments 0 trackback
前の記事でも書いたけど、ギルドルームをゲットできました^^

変異鉱山とかフィールドボスとかをみんなでやった成果ですね^^

倉庫とか雑貨商とか一応そろっているけど

不満があるのが、ミグルグッズが買えないのと放置するとミグルの親密度とかが下がる(フィールドと同じあつかいかな?)

特にミグルの件は改善要望かな?

そしてちょっとギルドルーム内散歩の様子です

フルクル挑戦

Posted by DarkMel on 13.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
過去ラダの最初のボスにソロ挑戦しました

フルクル

ぎりぎり倒せたけど、、、

課金赤POT、ラブ赤POTなかったのでちょっと危なかったですw

そしてあとで詳細に記事にしますが、ギルドルームを借りることができました^^

特にギルマスの冴さん、盾のレスちゃんの貢献が大きいですね^^

お疲れ様でした^^

バトルトーナメントでのくまぁ退治

Posted by DarkMel on 13.2009 未分類 1 comments 0 trackback


見てもらえればわかりまs

瞑想と聖王クエ

Posted by DarkMel on 10.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
今回のメンテで新しい課金アイテムが実装されました

瞑想状態でマスター経験か通常経験が2秒くらいで少しずつ増えるアイテムです

私はマスター経験が増えるのがいいですね~

どうしても狩り時間が短いので経験値の割り振りを通常90,マスター10で設定しているから瞑想でマスターが補えるのがうれしいです

金額も50円なので気軽購入できるのもいいですね

瞑想

でも通常経験の瞑想は、、、ミグル育成とかしっかりしてないと罠になりそうな感じw


そして今日帰ってきたらボスクエクリアーお手伝いしてそのあと私の聖王クエをやることになりましたが、、、

私がそのあと離籍予定だったので、時間的に余裕がなく、クエも失敗しました。。。

クエの失敗は気にしていませんが、せっかく手伝ってもらったレスちゃん、冴さんの時間とらせてしまって申し訳ないです・・・

ダンジョンクエ手伝ってもらう時は時間しっかりとれるときにします

ものすごく心配だった・・・

Posted by DarkMel on 08.2009 精霊物語 1 comments 0 trackback
週末にれすちゃんがinできなくなり・・・

最悪ケースまで考えていましたが、、、、

結局は秘密パス自分で思い出して元通りに・・・

なので罰ゲーム!w

とある日のギルド挨拶

伏せ字?

ぇ、伏せ字?、、、、ゴシゴシゴシゴシ

伏せ字?2


・・・・・・


伏せ字になるくらいえろいみたいでs




























実態はこんな感じでs
しろ


愛の眼光

Posted by DarkMel on 07.2009 未分類 0 comments 0 trackback
このおじさまが、、、、
愛の眼光

愛の眼光で女性陣を、、、、w



ギルハンと

Posted by DarkMel on 06.2009 精霊物語 2 comments 0 trackback
ギルハン

ギルメンの30代の人がクエでちょうどわいていたので私が盾してギルハンしました^^

しかし、、、冴さんがinするまでは、、、火力不足でなかなかHPが減りませんでした^^;

そして攻撃タイミングの指示をしてなかったのでちょっと30代の人にガードがながれたのかな?

でも無事に狩ることできたのでよかったです^^









防具

Posted by DarkMel on 05.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
LVもやっと53になりそろそろ60防具を集めています

メインはツタねらいかな?

それまでに使う防具を集めていますが

一応青が足以外あるのでそっちを一時使用かな?

守護の制作LVあがれば燈も考える価値ありそうですが

しばらくは守護育成しながらまったりとLV上げよていです

変異鉱山とかのボス

Posted by DarkMel on 01.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
ギルマスの冴さんもいっていたけど、、、

マップの高低でボス範囲の届く距離がかわるかも・・・

変異鉱山の鍵ボスでちょっと思い出したのですが・・・

範囲の封印がきた時って

ボスがいる平地で回復、デバフしていたときかも

手前の少し高くなっているところだと、、きてなかったのかな?

こんどちょっと検証必要かも
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

