
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

変異鉱山ギルハンその3

Posted by DarkMel on 31.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
21-30番目の動画です

変異鉱山ギルハンその2

Posted by DarkMel on 31.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
その2です

11-20番目の動画です

変異鉱山ギルハンその1

Posted by DarkMel on 31.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
変異鉱山のギルハンの動画です

全部で37ファイルで一時間以上になるので記事を分割します

しかし、、、、最後の鍵ボスが、、、、HDDの容量不足で、、、とれていませんでした><

次回のイベントで撮影します。。。。

動画は追記で

その1で
1-10までアップ

ギルメンに連絡

Posted by DarkMel on 30.2009 未分類 0 comments 0 trackback
動画は明日以降にアップします

変異鉱山(テンプラ視点)

Posted by DarkMel on 30.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
あとでもうちょっと詳しくまとめたいけど、とりあえず簡単に

変異ダンジョンは盾さんのスペックに左右されるけど

十分に耐えられる盾さんの場合だと

鍵ボス以外ではチャールズが一番危険ですね

範囲悪運があるので回復は十分な距離をとる必要ありますね

盾さんのHPの減り方次第で回復、解除のやり方が変わるけど

逆にHPの減りが大きい盾さんだと回復2が必須かな?と思います

HP回復と異常状態解除に一人ずつ配置かな?

逆にHP回復をある程度遅らせて大丈夫なら悪運等の致命的デバフ解除優先ですね

あとは範囲悪運を受けない位置にいることですね

あとの2体は物理より魔法攻撃が要注意かな?と思いました

そして鍵ボスは・・・

61以上のテンプラORパラさんのみ解除できるデバフ2種類あるので
パラさんとの連携が必須ですね
どちらも致命的なデバフなのでその他のデバフ解除をテンプラがしてパラさんの解除を上記2種類に当てる感じかな?

あとは範囲で封印がくるのですが・・・

封印は単体と範囲があるようです

そして位置取りとかボスとガードのの配置によっては範囲封印が回復まで届きます

そうすると、、、盾さんが沈むケースが多くなる

一度ギルドメンバーで全滅したときがそのケース

私が封印うけてなにもできない状態で盾さんが死亡して全滅でした・・・

範囲封印がきたときは少しでも余裕あるうちに少しでも安全な位置を探す必要がありそうです

一番の問題は・・・

PT欄と中央にでるキャラ欄のバフ、デバフ表示欄に表示されるデバフが、、、、

正しく表示されないのです

中央に出てなくてPT欄のみとか・・・

逆とか・・・

PT欄に解除されているデバフが出ているとか・・・

そのため両方を常にチェックする必要があり・・・ワンテンポ動作が遅れるときが・・・

上手な人はもっと上手にチェックしているのかもしれませんが・・・

私も参加できるときは参加して立ち回りをもっと勉強ですね・・・

野良ダンジョンの参加が難しいので融通が利くギルドでのダンジョンで練習していきたいです

割れていた・・・

Posted by DarkMel on 30.2009 ひとりごど 0 comments 0 trackback
先週末くらいに奥歯に違和感でて、、、週初めに詰め物がとれました。。。

そしてだんだんものがかめなくなり木曜夜位は固形物を飲み込んでいる状態に、、、

金曜日は結局ゼリー状の食べ物とかお豆腐だけ(お味噌汁いけるかな?と思ったけど、、、わかめも食えない状態・・・)

そして土曜日歯医者さんに見てもらったら、、、割れていた・・・

そのままその場で抜歯、、根本がちょっと抜きにくい状態だったみたいで時間がかかり、、、体力消耗・・・

でも物がかめるようになって通常に食べてもいいよってことだったので食事に誘われていた予定をそのまま続行

食事先もお刺身中心だったので無理なく食べられました
(かつお、ハマチ、あじ、真珠貝の貝柱とか食べました^^)

でも今週末は無理しないようにってことだったので、あまり外に出ずGFをやりながらまったりとしていましたが、、

GFのダンジョンとかでちょっと無理したら、、、途中集中力が切れかけて、、、迷惑かけました・・・

ん~~、反省ですね・・・

やっとできました・・・

Posted by DarkMel on 30.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
50.jpg

以前は狩りで獲得したハンマーミグルで挑戦して、、、燈も全然できない状態でした

そして今回はシンディのミグルでハンマーLVをあげて挑戦・・・

今日は燈は比較的すんなり完成、、、そしてメインの黄金ハンマー挑戦!

しかし、、、5回ほど失敗&ハンマー返却が続き、、、材料も@1回となって最後の挑戦で!

やっと!できました><

久しぶりに感動です><

でも強化も苦労して、、、なんとか+8に

100%成功の強化草が1個あるので+9にするか悩んでいます

でも60までのメイン武器は完成したのでミグル育成しつつまずは61を目標にかな?

ちょっと精神的、体力的に厳しい時期だけど、、、遊べる時間で楽しめている&ゲームないの会話でリフレッシュもできているところあるから助かっています><

回復職の私がIN短い&メインの夜のINがなかなかできないのでギルハンとかで盾さんに負担かけているかなとちょっと気がかかりな点もあるけど、できるだけみんなと遊んでいくようにしていきたいですね

気分切り替え

Posted by DarkMel on 27.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
ちょっといろいろとあってグレーな気分になっていましたが、、、

気分を変えて

やっていこうと思います

LV上げも自分のペースでできる範囲でかな?

精霊は状態異常(デバフ)解除にLV制限あるので高LVの盾さんの狩り場で解除できないジレンマはあるけど・・・

慌ててもすぐLVあがるわけではないし、LVあげても装備、ミグルがついてこない状態になりますしね・・

もともとin時間がとれなくても遊べる、一緒に遊びたい人がいるから楽しめていたのでその気持ちにたち戻りですね

いろいろと考える

Posted by DarkMel on 25.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
どうしても平日のin時間が短いのでLV上げ・ミグル育成が思うように進まない感じ・・・

まったりとやっているけど、先に進んでいる盾さんのフォロー考えるとある程度のLVは必要なのがジレンマですね・・・

どうしようもないところなので仕方ないのですが・・・

休日も思うように時間とれてないので、、、なかなか難しいです

でも短時間でもやれること、やってそれなりに数値は上がるので少しでも先に進めるようにしています

変異鉱山ダンジョンギルドでクリアー!!

Posted by DarkMel on 23.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
今日の夜にレスちゃんが変異行こうか?ってことになったので参加しました

最初はボスまでのルート確認と戦闘方法のチェックって感じで全部のボスのルートを雑魚排除しながら進行

そして最後にボス特攻して戻ろうってことになりGXに特攻したら。。。

比較的安定してクリアー!!

その調子で全部のボスに挑戦してチャールズは一度全滅しましたが、鍵ボス以外はクリアーできました^^

4人PTでクリアーできたのがすごかったです@@

でも一番の功労者は安定してボス持てるように装備整えた盾のレスちゃんかな

私もなかなかLVが追いつかないけどレスちゃんのフォローをもっと上手にできるように立ち回り等のスキルあげていきたいです

追記に討伐風景の動画です

ちょっと順番等おかしかったら教えてくださいw
一括アップロードだと、、、順番通りにeyevioにアップされないので^^;

区切りの聖戦

Posted by DarkMel on 23.2009 RF Online Z 0 comments 0 trackback
土曜日夜にいつものポタ配布で聖戦参加しました
ポタ風景

そしてこの聖戦を区切りにしばらくはRFの活動は本格的に停止します

ギルメンで復帰している人もいるので物資配給等でINはしますが、LV上げ等の活動はできなくなる感じですね

しばらく前から連続してプレイできない状態になっていたので、どうするか考えていましたがちょっと区切りをつけるために活動停止することに決めました

また活動復帰することになったらまた遊んでください^^

上に書いたようにinはちょくちょくするので放置が多いですが、会話くらいはできると思います


PTボーナスの検証

Posted by DarkMel on 22.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
ちょっとPTボーナス経験値の検証してみました

正確に計ってはないけど

1.精霊のPTボーナスの考え方はPTメンバーの最大LVに併せてもらえる
  LVの高い人とPT組んで同じマップ(自分の適正LVマップ)で狩りするともらえる経験少なくなります

2.PTボーナスは倒した人のもらえる経験の何割かがボーナスとしてメンバーに振り分けされているようです
 そして経験アップチャームで経験が増えている人が倒すとボーナスの増えるようです

GFは狩り経験よりクエボーナスがメインとなっているのであまり気にする必要ないかもしれないけど、ご参考までにw

防御

Posted by DarkMel on 19.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
50になって

そろえていた防具+盾+魔具で防御がSPS利用しないで3700位になりました^^

防御アップSPS+ミグルのカード7%アップ利用すると4400位まで上がりますが・・・
ダンジョンでは詠唱アップだから4000に届かないかな?

51の青ロープが装備できれば4000に届きそうですが・・・

変異鉱山とかの回復するなら少しでも防御はアップしたいと思い防御+HP重視で装備整えている途中です

でもワオーンとか聖王ってどのくらいのステータスいるのかな?

ちょっと気になります

そしてもう一個・・・

盾の攻撃時のヘイトアップする効果ってヒールしていてものるのかな?
POTだとヒール時のヘイトダウンってPOTあるから、もしかしたら盾のヘイトアップってヒールだけしていればのらないとか??

それだと性能のいい盾をDで装備できるのですが・・・

とかちょっと検証したいことが少しありますw

人のつながり

Posted by DarkMel on 19.2009 ひとりごど 0 comments 0 trackback
いまは精霊物語をまったりと遊んでいますが・・

いまのギルドメンバーみると不思議なつながり

ギルマスはRFつながりだけど、、、、実はフレ登録していません(RFではw
よくPB,BDとかで一緒になった&ヴァラスパイモン上げで話をしていた?

でも精霊にきたのはギルマスが遊んでいたからちょっと気になって遊んだのがきっかけw

レスちゃんはRFでは鯖違いで遊べなかったけどブログとかSNSでよくお互いコメント入れたのがきっかけかな?

ありすちゃんはベラの元ギルメンだけど、、、あまり遊べなかったね

それが精霊で一緒になって遊んでいる・・・・不思議ですね~

そしてRFはくまがボム落としている見たいので、、、、時間とれれば久しぶりに配布でもと考えています

与えてもらうも与えられるもの

Posted by DarkMel on 17.2009 精霊物語 1 comments 0 trackback
最近ギルメンから黄金素材のアクティカをよくもらっています
そのほかにもライドもらったりしていますが・・・

私からはなにをその人たちにお返しできているかな?とふと思うことが・・・

もちろん提供してくれる人たちは見返り等は考えてないと思うから、直接・間接別にしてなんかでお返ししたいですね・・・

でも支えてくれる人がいるから楽しく遊べていると思っているので、このいい感じ、いい関係が続いていくように行動していきたいです

LV50

Posted by DarkMel on 16.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
今週末にLV50になれました^^

と、いってもRFに比べるとLV上げはすごく楽ですね

クエが充実しているからきちんとクエ消化していけばin時間短くてもLVはあがります

LV50装備は使う期間が長くなるとおもって強化もしっかりしたのでしばらくは安心かな?

そして変異鉱山に今日挑戦しましたが。。。。

ん~、鬼のような厳しさですね・・・

50防具のセット効果に詠唱アップがないから回復が厳しい&盾さんがもらうダメが・・・信じられない位大きいです

でも、難易度高いからいろいろと考えることがありおもしろいですね

装備紹介とかは後ほどにw

ギルド紹介イベント

Posted by DarkMel on 14.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
GFでギルド紹介イベントがありました

なぜか、、、ギルマスが応募していてレスちゃんが広報担当に

私も仕事でしたがお盆だったので定時そっこーで退社してぎりぎり参加!

そしてこんな感じで紹介していました

ギルド紹介

一分間の紹介だったけど、私が考えていた感じの内容だったのでびっくり@@

そしてその後体験で結構な人が入ってくれました^^

くまとデビルウィング

Posted by DarkMel on 12.2009 未分類 0 comments 0 trackback
ギルマスさんが練金でクマのライド引きました!

そしてすでに黄金チロリもっていたので譲ってくれました@@

感謝!!!

くまライド

そしてその後装備のガチャあけたら3個目で・・・
デビルウィング

デビルウィングが出ました^^

天使の羽狙いだったけど、、、以外とあっているので気に入ってます^^

ぇ、脱ぐの????

Posted by DarkMel on 11.2009 精霊物語 1 comments 0 trackback
とある日のギル茶で

ぬぐ?

ん?、ゴシ、ゴシ、ゴシ・・・ちょっと拡大・・・

ぬぐ?2

ぇ、ゴシ、ゴシ、ゴシ、ゴシ・・・・もう一度拡大・・・

ぬぐ?3


・・・・・・すごい発言です・・・



クマ退治!

Posted by DarkMel on 10.2009 精霊物語 2 comments 0 trackback

キンレアンムス

Posted by DarkMel on 09.2009 精霊物語 2 comments 0 trackback
キンレ1

朝見に行ったら48?パラの人がソロやっていたので倒されるかな?と思っていましたが

その後討伐メッセージでなかったので再度チェックしたらいたので挑戦!

20数分後、、、

キンレ2

倒せました^^

今回はたまたまだけどガードと本体を完全分離できたのがよかったです

ガードいるとたぶん悪運とかくるからもっと手こずってたかな?

製作は・・・

Posted by DarkMel on 05.2009 精霊物語 1 comments 0 trackback
レスちゃんから材料をいっぱいもらったので黄金ハンマーに挑戦していました

しかし・・・

材料となる燈ハンマーさえできないw

製作確率低いですね~

ミグルを解任したくなったw

のんびりと作成するしかないかな?

守護ミグルにハンマー製作習得も考えているけど

一応45青片手+7はできたから、、、

それをしばらくは使っていきます

アバター

Posted by DarkMel on 02.2009 精霊物語 1 comments 0 trackback
このメンテナンスで全身アバターが実装されましたね

なんかGFの雰囲気に合わないって意見が出ているようですが^^;

私自身は実装されたアバター両方購入して楽しんでいます^^

そしてメイド服で記念札聖

メイド服で


そして制服ではレスちゃんとこっそりw

制服

8月はたぶんお盆休みなしでいろいろと忙しくなるので日曜日はフレと十分に遊ぶために時間作りました

過去ラダにも連れて行ってもらってLVも上がりました^^

一つの目標のLV50まで@2です

GFはLV上げは結構楽にいくのでまったりと遊べていいですね

忙しくでin時間少なくてもやれることあるし^^

またin時間が微妙になる月ですが、マイペースで遊んでいきます^^

 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

