
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

D級杖

Posted by DarkMel on 29.2009 RF Online Z 0 comments 0 trackback
週末の砂漠カオスホールでD級杖がでたようです

最初はカオスホールのLVでドロップ固定ってみんな思っていたけど

ランダムぽいですね~

基本近接武器とかスローがドロップ多めって感じしますが

杖が出たってことはランチャーとかも出そうですね

でも性能って・・・どのくらいなのかな?

私はその日体調わるくて早めに落ちたので詳細不明です^^;

着替えとついていた一日

Posted by DarkMel on 28.2009 精霊物語 2 comments 0 trackback
やっと次の装備がほぼそろったので着替えです
着替え

前の装備はいかにも僧侶って感じでしたが、今回の装備はドレスぽい感じですね

でもボディだけは素材がなくて緑装備、あとはなんと燈装備になりましたが・・
素材集めるのが大変ですね^^;

そしてクエでもらった片手ハンマー(青)を強化したら

青+6

+6になりました^^

この後地図クエを3回してきっちり地図そろって売値17G50Sのアイテムゲットとか、いろいろついていた日でした^^

追記は私信

パイモン

Posted by DarkMel on 28.2009 RF Online Z 0 comments 0 trackback
やっと47の40%になりました

一回(2分)でだいたい0.018~0.02の間くらい?って感じかな~
0.02には少し足りないような感じですね

先はまだまだ長いけどw

まったりとあげていきますが、、、パイモン上げしていると本体がなにもできないのがつらいですね

デバフかけてデバフ上げってのもあるけど、、、単調できついですw

エランクエの報酬

Posted by DarkMel on 25.2009 RF Online Z 2 comments 0 trackback
今回のUDでエランノバスツリーにいる商人から一日一回受けられるクエを購入できるようになりました

クエも対象MOBが何種類かあり、それぞれ報酬が一部違っています

基本は経験0.1%アップPOTとPV確定ポイント300

そしてMOBごとに特殊POTがもらえます

その特殊POTでわかっているものをアップです
(対象MOBは探してみてくださいw)
ステルスPOT
回避アップPOT
保護POT
クリティカルPOT
攻撃70%アップPOT
をいまは確認しています

効果時間は10秒共通かな?
保護POTだとディレイ10秒なので数個あれば連続使用、保護ルーンと併用とか核回避に使えそうですね

攻撃70アップは防御ダウンないタイプなので意外と使える?w

また種類わかればアップします

RFパイモン

Posted by DarkMel on 21.2009 RF Online Z 4 comments 0 trackback
休みの日は精霊やりながらとかBD見ながらとかながらでパイモン育成しています^^;

やっと47の35%を超えたところですが・・・

パイモン育成だけは以前のように本体のLV上げとか熟練上げに使えなくなっているので育成が本体と完全に別になってしまっています・・・

でも、アニムス全般にいえることですが、、、LV55以上からの育成はすごく難しい
イナは49~、パイモンは47,8位から厳しくなるかな(50以上はよほど集中できる環境必要です)

せっかく本体を55以上にしても結局アニムスはそのままとかになりそうな感じ

もっとアニムス育成を楽しめる環境ほしいですね~

他種族の種族特化は本体LVと熟練GM(アクランチャーはGM必要ないはず)あればあとはお金の問題だけど、コラは本体LV+アニムスLV上げが必要だから2倍以上時間かかるし(4種全部考えると、、、2倍とか3倍とかの話では無いです)ソロでイシス、ヘカテ上げだと育成にお金かかるしw

ベラは初期投資、維持の費用、アクも維持費用、弾代かかるのは知っていますが、LV相応の種族特化つかるって意味ではコラが一番不利かな?と思っています

ちょっと最近そんなこと思っていますw

精霊物語をやってみて

Posted by DarkMel on 19.2009 RF Online Z 2 comments 0 trackback
RFと比べると世代の違い、コンセプトの違いもありますが

クエ関係が豊富、やりがいがありますね

特にRFのNクエ相当(違いは何回も受けられる、お金、アイテム等の報酬があり、種類豊富)があるのと
日別に特別クエが受けられるのが印象よかったです

その特別クエでゲットしたペット?
ゴリラゲット

RFの方がLV上げをしても装備が入手できない、新しいBDやHDHってあったのかな??

新しいBD等がエルフマップ攻略必須とかなら現在では無理ですね等々あってモチベ低めです


メインPC復帰

Posted by DarkMel on 17.2009 ひとりごど 0 comments 0 trackback
故障したメインPCのマザーを交換して起動したら復帰しました

ん~~マザー故障?か接触系?

あとはドライバー更新とかして正式復帰かな?

もともとAM2マザーでAM2+のCPU稼働していたので今回AM2+マザーに換装したから少しはパフォーマンスアップかもw

失敗したかも

Posted by DarkMel on 16.2009 精霊物語 0 comments 0 trackback
昨日のことです

ミグルが月光茶とかいったアイテムを拾ってきて

そのクエやったら青装備貰えるクエが発生しました

しかし、、、

そのクエ放置(あとでやろうとおもって)して今日ログインしたら・・・

消えていました;;

ん~~、期間限定クエだったようです・・・

ある日の物語

Posted by DarkMel on 15.2009 精霊物語 1 comments 0 trackback
今日はめるちゃんはお気に入りのホワイトウルフでお出かけ

める:今日は奥の洞窟までお散歩!

お気に入りのハンマーをもってお散歩

テクテクテク

そして洞窟に続く道で!

くまがおそってきました!

くまおそう

きゃ~、助けて~と叫びながら逃げるめる

そのとき!

タッタッタッ

一人の女性戦士がきてくまを退治しました!

める:ありがとう!!!、たすかりました^^

女性戦士:このへんのくまは凶暴だから注意してね

といって走り去ろうとする

そのときめるが



写メを!

パシャ

でも、タイミングがずれてしまった・・
しろぱんちゅ

なまえは分からないけど、、、

しろぱんちゅの戦士さんご恩はわすれません・・・

そして、、目的地で遊んで帰り道・・・

くまにおそわれた場所は無事通り過ぎて・・

とある広場にさしかかったとき!!

くまのボスが現れました!!

しかし、こんどは心構えしていたので

お気に入りのハンマーを振りかざして、、バシバシバシと戦い

なんとかくまのボスを倒しました!
くま退治

ふ~~

かなくまは手強かった・・・











フレ向けのネタ記事ですw

やっと一段落

Posted by DarkMel on 11.2009 精霊物語 2 comments 0 trackback
仕事の方が週初めからちょっと忙しくて今日までまともにinできませんでした^^;

そして精霊でクエうけたら・・・・メタボ退治でしたw


メタボ退治1フォースエモ

でもメタボコウモリってw

ちょっと見てみたい感じw

カオスホール討伐動画

Posted by DarkMel on 06.2009 動画 0 comments 0 trackback
カオスホール(砂漠)討伐動画です

呪われたw

Posted by DarkMel on 03.2009 精霊物語 2 comments 0 trackback
RFはパイモン育成しつつ、別PCで精霊物語を

そして、、、アイテムを拾ったら・・・

呪われた

なんかのろい状態にw
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

