
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

イナ@5%

Posted by DarkMel on 29.2009 RF Online Z 0 comments 0 trackback
週末はサブ育成とイナ上げしていました
イナ

そして、、、51まで残り5%切りました^^

平日がほぼIN難しいですが、もうちょっとでlv上がりそうです^^

次のイベントはたぶん熟練アップと予想しているので、そのときはフォース熟練99になってないフォースを99にするかな?

そのときにイナも多少経験増えるので再来週には51と思っています

カオス

Posted by DarkMel on 26.2009 ひとりごど
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新規でのキャラ育成

Posted by DarkMel on 24.2009 RF Online Z 2 comments 0 trackback
最近ギルドに新規さんが2名ほど入りました

その育成を見ていて思ったことは

LV40~45くらいまではほとんどPTプレイをしてない感じですね

もちろんその付近の人が少ないってのもあるけど、LVが上がりやすいためソロで育成できるのも原因でしょうね

PTプレイしてもBDで実質狩りでのPTプレイがLV高くなってからになるから、その辺のPCスキルが育ってないかな?と思いました

ある程度はギルド内で教えることもできるけど、やっぱり実戦で覚えることもあるからなかなか難しいですね

私がBDとか狩りでPTしているときに狩り中にフォローしない、出来ない?人が結構いるとか話を聞きますが、やっぱりソロプレイ中心、PTもBD中心になるからかな?

その辺のスキルをどのように教えるとかも新規さんフォローの一環かな?と最近思っています

UDで実装される攻撃エフェクト動画

Posted by DarkMel on 21.2009 RFZ動画 0 comments 0 trackback




遠隔と近接です

UDで実装される装備SSとエフェクト動画

Posted by DarkMel on 19.2009 RF Online Z 3 comments 0 trackback
60まえ60後ろ



今週は

Posted by DarkMel on 15.2009 RF Online Z 0 comments 0 trackback
週末にギルメンのLV50達成のお手伝い&開放クエやっていました^^

無事BKさんが50になったのでこれからはBDとかどんどん入って欲しいですね

そして、、、、

週末にinしたら
ACE

階級が上がってACEになっていました・・・

といっても貢献が増えたわけでなく順位23くらいから35位くらいの人が一気にランキング外になったみたいです

ん~~、人が少なくなっている&高LVの人が減ってきているのかな?と思っていましたが
こんな形でわかると少し寂しいですね

次UD予告はきているのでそれでまた人が増えて欲しいです

イナンナ

Posted by DarkMel on 09.2009 RF Online Z 0 comments 0 trackback
最近は、、、すこし落ち込んでいる感じで

本体はほとんどイナ上げ放置状態・・・

そのおかげで??

イナンナ


折り返しにきました

まだまだ先は長いけど、なんとか51にしたいですね^^

エランでの買い物&懐かしい人

Posted by DarkMel on 08.2009 RF Online Z 2 comments 0 trackback
久々にお昼まえにinしてイナ上げしていたらエランの告知がながれました

人が少ないときは積極的に参加するようにしているのでイナ上げを中止して参加

そしてロックジョーでいつもはKYなジョーが45緩和のウィンドウ杖を!(Sは2ですが)

そのあとはレアは無かったですが、オークで落とせました^^

早速Sを4にして

C武魂3-4でUG!
(まぁ3でOKって感じでw)

結果!
50C杖

+4が出来ました@@

まだサブがLV足らないので使えませんが、いい杖を入手できました^^

そして夕方に・・・

あったことが無いキャラからwisが・・・・

よくよく顔文字みると!!!!!

いまは引退して別ゲームでがんばっている方でした^^

さっそく狩り中に盗撮をw
懐かしい人

Gvも見学でしたが参加して、いろいろと話すことができました^^

また遊びにきてくださいね^^


ギルド座談会

Posted by DarkMel on 07.2009 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ちょっと気になっていたことがあったので

ギルメン集めて座談会形式で話し合いを

一番気になっていたギルハンをどうするかがが一応の決着ついたかな?

どうしてもLV差とかでるといまのRFではギルハンがやりにくくなる欠点があるけど

今回はLV37-40の固定サブつくってみんなでギルハンをやる方向できまりました

そのLVだとBDでC武器、イダーでエランスクと方向性も多様になるのであそべるかな?と思っています

また定期的に話し合いはやっていく予定です

サブ転職

Posted by DarkMel on 01.2009 RF Online Z 2 comments 0 trackback
突然始まった熟練3倍イベントでしたね

でもこの機会にサブLV40にすることができました^^

でも4色は開放できましたが、、、闇が中級@4で止まりw

しばらくは金策しながらまったりとあげるかな?

BDイベントは・・・サブが40BD参加しただけで本体は50BD未参加^^;

ちょっと用事とか入ってサブ育成だけでギリギリでした
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

