
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

カルテル研究所狩り動画

Posted by DarkMel on 29.2008 RF Online Z
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

30BD

Posted by DarkMel on 27.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ギルメンが30BD体験したいとのことだったので

30サブで30BDやりました^^

グランブルキーいれたら・・・・2ボスw

でも残り11秒でクリアーできました@@

二人でもクリアーできるのですね~w

私のキャラが遠隔だったのでF服きてなかったので

F服きればもうちょっと余裕できそうですw

こんど動画でも撮影しよw

動画は難しいw

Posted by DarkMel on 25.2008 ひとりごど 0 comments 0 trackback
Frapsを導入して動画撮影していますが・・・・

複数のファイルを一つにまとめると・・・・・おかしくなるw

いろいろと挑戦してますが・・・w

今回アップ予定が複数ファイルに分かれているのでなんとか一個にまとめたいですw

54になってのカルテルPT

Posted by DarkMel on 23.2008 RF Online Z-検証 2 comments 0 trackback
今日の聖戦後に54になってから初めて本格的にカルテルPTやりました^^

ベラPTと半分づつ狩っていた&途中カルテルPB合流あったので実質5時間くらいかな?

時給は1%ちょっとって感じでした

コラのみで全島を狩れればもうちょっといけそうですね

そのときも動画も一周分撮影できたのでまたアップ予定です

いま16%まで上がりましたが。。。。以前ほどカルテルには参加しないので55は遠いですw

カルテルPB討伐動画

Posted by DarkMel on 21.2008 RF Online Z
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カルテルPB討伐

Posted by DarkMel on 21.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
土曜日にカルテルPB討伐がありました
(2度食い)

ドロップはアイジェンクラッカーからアク53C(ランチャーヘッド)とコラ53Cフォースレッグがドロップ
どちらも緩和はなし

いままでのドロップは緩和無し?のみらしいですが、これから回数増えれば緩和付きもドロップするのかな?

動画撮影したので


PB討伐動画

Posted by DarkMel on 19.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
HQのPB動画をお試しで撮影です


画面サイズを大きいままですw

RF野獣狩り動画

Posted by DarkMel on 18.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
お試しで音声変えてあります
劇場版エヴァの主題歌にw

お知らせ

Posted by DarkMel on 17.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
これからブロとも限定記事をアップする予定です

内容はRFZ関係の動画メインかな?

特にチャット欄、キャラ名を非表示しない動画を限定でアップ予定です

つまらない動画が多いと思いますが、知り合いの方でFC2ID持っている方はブロとも申請してください^^

また、キャラ名が出ていても問題なさそうなものはチャット欄等削除して一般公開するよていです

ギルマス補正検証

Posted by DarkMel on 16.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
T鯖で細木先生がギルマス補正の検証をされて記事に纏められていたので

了解をとってコピーさせてもらいました

ここから
■ギルマス補正検証
●まえがき
あくまで個人調べですので過剰な信用はなさらず
違うぜバッキャローって方や別検証データがどこかのサイトに転がってるなら
ご指摘頂けると嬉しいです。

ギルマス補正とは
「ランカー補正同様最終補正値に対して乗算されている」
という話を以前聞きました。
それにしてはギルマス前後で体感ダメージが殆ど変わってない気がしたので
属性熟練上げの暇つぶし&モチベ維持も兼ねて検証してみました。(´A`)


●前提知識
クリティカル(以降クリ)ダメージ(以降ダメ)は
常にダメージ幅の最大ダメージが出ます。
よって装備・属性熟練・バフLV・使った攻撃スキル・対象mobが同じ場合
誰が何度当ててもクリダメは常に同一固定ダメになります。


●対象mob
ターンコートバーサーカー(ヌメ近接TCです)


●使用フォース
ソーラーブレード(メテオ同様クリが出やすいので)


●火上級熟練
95(検証前~検証後まで変化無)


●検証方法(フルバフ+アドレナリンが「基本状態」)
A.非ギルマス時
B.3等級ギルマス時
C.4等級ギルマス時
D.4等級ギルマスで基本状態からメディテーション(10%)だけ解除
E.4等級ギルマスで基本状態からマイティーGM(30%)をlv6(25%)に下げる
この5パターンでクリダメの差を見る。
使用フォースがソラブレなので中心点から外れると誤差が発生する為、
明らかに中心点と思われる密着状態で複数回同一クリダメが出せたらその値を採用。
(よくある表示と実座標とのズレがあった場合はダメ落ちするので除外)


●検証結果
A.7973
B.8072
C.8171
D.7973
E.8072
どのケースでも5%あたり99(10%あたり198)程度の実ダメ差でしかない


●別検証
めるさん(3等級ギルマス)と風中級熟練が同じだったので
お互いに装備同じ表示攻撃力同じにして
ヌメ遠隔TC相手に風中級エアブラストの固定クリダメ複数回検証
めるさん⇒2862
私⇒2911
(この別検証での目的は、ギルマス補正の5%はやはりバフ同様小さいという
最初の検証の再確認みたいなものです。
もしこの別検証でものすごい差がでるのなら↑の検証の再確認が必要だと思ったので)


●結論(あくまで本検証上での)
ギルマス補正による%あたり実ダメージへの影響度合は
スキルバフやフォースバフのそれと同等でありぶっちゃけ誤差ですw
勿論無いより有ったほうがいいのは間違いないのですが
気にするほどの差ではないということで。

私が聞いた「ギルマス補正=最終補正値に対して乗算」という噂話については、
ギルマス補正はランカー補正同様にステータス表記上には乗ってこないので
「ギルマス補正ステータス表記に乗ってない=ランカー補正と同じだすげえええ」
と解釈なさった先人様方がいらしたのかもしれません。

更に言うと私の検証はあくまでフォースでのクリダメ検証ですので
「物理攻撃に関してはランカー補正と同様の恩恵が得られるが
フォースに関してはバフ程度の効果しか得られない」
というオチが待ってるかもしれません。

もしどうしてもご自分で検証なさりたい方は
熟練(中級や上級のキャップに必要な方)
がどれか同じギルマスの方1人と一般の方1人を用意して
装備同じにして同一mobにクリダメ出せば
すぐに検証可能なので是非一度検証なさってもいいかもです。


●オマケというかまとめというか
火力強化といえばどうしても武器の無知数に目がいきがちですが
(事実それが最も大きな影響を与える要素の1つですが)
属性熟練・「全ての攻撃力○○%」補正・POT補正等
「表示攻撃力と実ダメは単純に比例している」とは言い難い要素が多々あります。

無知1個差ぐらいでしたら表示値負けしてても実ダメでマクれたりするので
おヒマな方は多方面からアプローチ・検証なさると
いい暇つぶしになったり新たな育成指針が生まれるかもです。
(例えば、無知5+バースト40の方が、無知6+アドレナリンより
自キャラステータス表記では遥かに劣りますが実ダメでは勝ります。
無知6+常時バーストが可能な方がいるなら勿論それがベストですがw)

---------------ここまでーーーーーーーーーーーーーーー

記事の中で書かれていますが

私のギルマス補正は総合にのるって聞いていたので検証見て勉強になりました

ギルマス補正はエレメ、バフの補助って感じですね

元記事はリンクからphobos連絡日記を見てもらえれば参照可能です

追記は動画について

野獣の鬣狩りを

Posted by DarkMel on 15.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback

野獣鬣ギルハンで49BKさんが来週くらいに50になれそうです^^

BKさんが50になればギルド主体で50BD等主催できそうなのでLVアップまではお手伝いです^^

そのあとはサブ育成しながら48歳の人のレベル上げお手伝いかな?

まったりとやっていきますw

LV54

Posted by DarkMel on 13.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日の聖戦前のカルテルPTでLV54になりました^^

今回のカルテルPTはナイト経由GDさん(50装備)のみで最初初めて、途中LV50BKさん(50装備)さんが合流しましたが、なんとかマセ狩りできました^^

さすがにちょっと不安定なところはありますが、引き抜き方がわかればなんとか狩り出来ますね

さすがに全てのMOBを狩ることは出来ませんが^^;

でも、50装備でも盾できるのがわかったので募集の幅が広がりそうです

LV上げの壁

Posted by DarkMel on 10.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
LVを上げていくと壁に当たることがあります

今日細木先生の検証お手伝いしていたときにそんな感じの話が

ソロ狩りはちょっと別として(ある程度LV上がるとソロが難しくなるので)

通常のPT狩りを考えたときに

たとえばLV40からなら火山PT、45からはエランPTと参加できますが
意外とLV48-49が微妙みたいです

49になれば野獣あるので野獣PTあれば美味しいのですが
48は野獣PTほどの美味しい狩り場がないですね~

そもそも最近BKさん不足で野獣鬣とか出口PTが無いのも厳しい現状ですね

ギルメンLVアップ

Posted by DarkMel on 09.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
昨日のことですが

INしたら49間近のBKさんがエランでソロやっていましたので、応援でエランに

しかし装備変更しようとしたら・・・・・変更不可^^;

逸脱が切れていましたw

一日分だけ買い足して応援参加w

そしてちょうどアクのエランツアーが通過したくらいでLVアップ!

49になったのでギルドで野獣PTとか出来るように!

休日に試す予定ですw

あと14%

Posted by DarkMel on 07.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今週は家の用事で金曜日お休みとったので3連休でしたが、RFのIN時間は少なめでした^^;

LV上げできたのは日曜日の聖戦後のカルテルPTのみでしたが、なんとか9%ほどアップ^^

やっと86%まで上がりました

どのくらいカルテルPTに入れるかわかりませんが、のんびり上げても今月中くらいには54になれそうです

ギルドのBKさんが49になれば野獣鬣のギルハンでも予定しています^^

ギルド全体のLVアップもしたいので時間取れるときはギルハンもやっていきたいです

ヌメTCのLV48の経験値

Posted by DarkMel on 03.2008 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
フレを誘ってヌメTCをやっていました

LV48の人にチェックしてもらったら

一周約0.2%(6人PTでタゲ固定するために私以外はほぼ攻撃無し)でした
ヌメは一周15分なので時給0.8%-1%位の間かな?
(8人フルPTで倒す効率上がれば1%行くかも)

なかなか美味しいとの事なので私が空いているときはなるべく開催したいですね

LV53では・・・・・熟練上げ&アニムス上げですw

時給0.1-0.2%程度かなw

エランスクロール

Posted by DarkMel on 01.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ついに先週のエラン遠足で在庫が無くなりました^^;

緊急用に数枚購入+ギルメンから数枚もらってある程度在庫できましたが

このままではまた在庫きれるので41歳のグレサブをイダーにあげてボボ、ファサ相手に熟練あげかねてスクロール集めですw

上級も解放してないサブなのでまったりとしたペースですが一日一枚って感じで拾えたらラッキーと思ってやっていますw

45C杖も装備出来ない熟練だったのでせめて45C杖装備まで熟練あげないとw
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

