
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

初めての

Posted by DarkMel on 30.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
初めての

初めて拾った気キーパーアイテムが、、、ベラでしたw

普段はポタ配布しているので拾う機会がありませんが、今回は遅れて参加したので偵察キャラでうろうろw

そして運良くアイテムゲット!と思いましたが、、、運はなかったようですw

間違い探し

Posted by DarkMel on 29.2008 RF Online Z 4 comments 0 trackback
見た目同じような装備していますが・・・

間違い探し

微妙な違いがあります!

探してみてくださいw

サブDP47に^^

Posted by DarkMel on 26.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日も少しヌメTCでサブのlv上げ

そしてDPキャラが47に^^

そして、47になると同時に再沸きだったのでちょっと経験値をチェック

2周30分でハラムワープ側の橋手前の広場TC全部とその奥を5,6体くらいを2セットたおして約1.2-4%位かな?

なので時給で2-3%の間くらいだと思います(殲滅速度等で変化あり)

少なく見ても2%あるので意外と美味しいですね

欠点はドロップ無いので赤字ですがw


@5%

Posted by DarkMel on 25.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ちょっとした時間を利用してサブのLV上げしています

そして@5%位で47になります^^

本体追尾でヌメTCで上げているので熟練は・・・・・wですw

DPなので完全にゲート専用w

時間ができたら熟練上げですねw

懐かしい人が

Posted by DarkMel on 21.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
SNSの方でフレから先生がinしたって情報を聞いて懐かしいな~と思っていました
(4鯖で先生っていったら・・・・わかりますねw)

そして今日INしたら・・・

saegalさんが!!!!

これからもちょくちょく顔出してくれるみたいなのでギルドが少し賑やかになります^^

HDHの視界

Posted by DarkMel on 19.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
少し前にHDH参加しました

ミスもありましたが私は初めてクリアー^^

そしてちょっと気になったことが・・・・
HDH

HDHの視界ってこんなに良かった?

もっと曇っていた記憶があるのですが??

SNSの他の方のSSとか見てももっと視界悪いし

ん~~、グラフィックドライバーの設定とかでかわるのかな??

Gv.Gv.Gv

Posted by DarkMel on 18.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback


今週は3回ほどGvやっていました

内一回はルール検証Gvでした

週末は通常Gvで
土曜日がサムライさん(対戦お初です)
日曜日が猫さんでした

土曜日は突然だったのでちょっとばたばたしていましたが、新しい対戦相手ってこともありいろいろ楽しめました^^
日曜日はいつもの猫さんでしたが、INメンバーが多くて6vs6の対戦ができました

こちらはちょっとメンバー偏りがあってバランス的に?だったかな?とw

でも、人数多いと面白いですw

ルールとかは前回記事参考でw

今回の対戦で分かったことは
参加メンバーがファサ1の時はホールド、石化は禁止が良い
石化は未検証ですがホールド掛かると自分のリフレでは解除できないです

デバフは参加フォサのLVと使えるデバフ種類を確認して調整が必要かな?
片一方が上級全部でもう一方が上級使える人1とかだとちょっと不利になりますね
今回は考慮せずにやりましたが

とまだまだ考慮必要なこともあるみたいですが、いろいろなところと対戦することにより分かることも多いですね

とりあえず、参加した皆さんお疲れ様です^^

サムライさんとのGvルール

Posted by DarkMel on 15.2008 RF Online Z 3 comments 0 trackback
土曜日に開催するサムライさんとのGvルールです

武器は25武器、盾、防具は裸orLV4or英雄売りギルマス装備

アクセはいっさい無し、マント無し、POT赤2k、その他自由

デバフはOK、但しファサの数が合わないときは少ない方に合わせる
フォサ1:2なら2の方はデバフ1で
リフレ役はデバフする人が担当(他の人は禁止)

アニムスはパイモンまたはイナンナ

を基本ルールとします

ゲーム中にバランス調整あり
TD時はTDしたひとがリログする(リログ完了するまでゲームは中断)

使える

Posted by DarkMel on 14.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ギルメンがバンパイア50Cやりを拾って私にくれました

で、早速風属性をさして、カリアナ狩り

いままでは風50Cストロングメイスでしたが、より安定+POT消費量小で狩ることができました^^

HPの減り具合とかみてスキルの使い方を調整すれば、もっと安定しそうです^^

金策ペースが少しあがりそうですw

Gv

Posted by DarkMel on 13.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は検証Gvをやっていました

ルールはG鯖の方から教えて貰ったルールを基本に

武器は25武器、盾、防具は裸orLV4or英雄売りギルマス装備

アクセはいっさい無し、マント無し、POT赤2k、その他自由

デバフはOK、但しファサの数が合わないときは少ない方に合わせる
フォサ1:2なら2の方はデバフ1で

って感じでやりましたが、意外とダメが大きいので一人が駆け抜けることがほぼ不可能のため
良い感じでGvできました

今回はアニムス無しでしたが、アニムスありとかアクセありとかでもバランス見てみたいですね

かっぱくん副族長

Posted by DarkMel on 11.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ギルメンのかっぱくんが副族長になりました^^
かっぱくん副族長

今週一週間いろいろと大変だと思いますが、自分の出来る範囲で楽しんでランカーしてほしいです^^



ボマーは大変だと思いますが滅多に出来る経験ではないので、良い経験ができるかな?と思っています

BOMで名誉ポイント稼いでねw

SEGA時代の遺産

Posted by DarkMel on 10.2008 RF Online Z 1 comments 0 trackback
SEGA運営時にシロマサ装備が配布されました

グラフィックは現在のセット防具と同じです

で、UD来てからシロマサ装備のLV43装備が不具合で性能ダウン
平均防御はそのままで対象がLV4インテと同等になっています
必要熟練は腕がLV1からその他はLV24からに・・・

その代わりLV4から装備できるシロマサに遠隔だと速度アップ、フォースだとフォース性能アップがついています(付加性能はLV13-30と同等ですね)

そこでちょっと疑問に思ってサブをLV24まで育てて旧lv43シロマサを装備させてみました

そうすると前進クラスのモンスターからなら全てダメ1でした

低LV装備として考えると凄く優秀ですね

lv25位のBDとか、lv30位のBDキャラ装備に良いかもしれませんw

私はlv25で止めてHQのアルゴールエースで材料集めしていますw

あ!

Posted by DarkMel on 06.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
サブの育成でイナフォローをしていたときです・・・

どうもいつもより前進くらいのモンスターからダメージうけるな~と思いつつイナフォローをしていました

そして邪魔なモンスター攻撃!・・・・・・ダメでない!

よく見ると逸脱切れていましたw

まぁ、土曜日もしくは金曜日まではサブ育てているので関係ないですがw

サブの方も目標に届きそうなので週末にちょっとしたテストかな?と思っています

LV53でのカルテルPT

Posted by DarkMel on 05.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
LV53になってから少しカルテルPTに参加しました

だいたい2時間ちょっとで5.5%ほどかな?

時給2%はいけそうですね

最初フルPTではなかったので島全部狩れてないので8人フルPTで火力あれば3%近くいけるかも?

LVアップしても逆にマセから経験貰えるから52と余りかわらないですね

でもだんだんBKさんが少なくなってきているのでだんだんPTするのが難しくなりそうです

LV53

Posted by DarkMel on 03.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日のGv前のカルテルPTに入れて無事LV53を達成しました^^

LV53


LV上げPTもなかったのでHDHに参加して、経験値微増w

そして時間があったのでソロで鬣を食べているときにPT募集が!

即wisしました^^;

53になったのでしばらくはアニムス上げ中心かな?

ヘカテ、イシスが51のままなので53にはしたいですね

そしてイナンナを50^^



ぁ、金策もしないとw

 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

