
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

今回のイベントは・・・

Posted by DarkMel on 31.2008 未分類 0 comments 0 trackback
CUの代わりに3兄弟が順番?にでるようです

しかもドロップがエランドロップで大量ドロップするとか

KP戦が実質なくなるのはいままで中央で掘れてないベラにはいいことかな?

しかしドロップが魅力的になる弊害で偵察不足とか、ポタ配布がなかなか決まらないとかの弊害もでそうですね

指揮無視・LA者無視してドロップゲットとか悪影響もでそうです・・・

新規の方に貴重アクセ・装備ゲットのチャンスもあるけど、弊害がいろいろ出るかも?

ちょっと心配です

今週は・・・

Posted by DarkMel on 28.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今週は・・・

仕事の方がシステム切り替え等が何個か入ってバタバタしそうです^^;

なので、今日少しだけINしてギルメンに連絡

RFにIN出来ない日が多そうです

土曜日もいろいろ用事があって余りINできないので、実質日曜日にLV上げPT入れたらいいかな?と淡い期待w

入れなかったら、まったりと金策かサブ育成でもw

イナンナ49

Posted by DarkMel on 27.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
今日イナンナがLV49になりました^^
LV48イナlv49イナ


数値比べると微増です^^;

実際に使っても大きな変化は無い感じですね

安定して1800後半が出る感じですが

次は50ですが。。。なかなか先は長いですw

Gv

Posted by DarkMel on 26.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は阿頼耶識さんとGvやりました

LV差を考えて私は見学していたのでSSはありませんw

16防具15武器でやりましたが、このLVだとフォサの数で勝負が決まる感じですね~

もうちょっとルール練る必要あるかな?って思いました

でも上手に差を埋めることできれば、少人数でも楽しめると思います

そしてイナは@1.5%に^^

明日に49にあがりそうです

@3.5%

Posted by DarkMel on 23.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
@3.5%といっても本体のLVではありません^^;

イナンナが49まで@3.5%になりました^^

サブで金策やりつつイナンナ上げていましたが、今日のイダーはカオスでしたw

INして直ぐアクのPK抹茶が・・

そしてしばらく狩りしていると55装備3人組にPKw

3回ほどPKされたので金策ペースが少し落ちましたが、今日の目標の2Mはなんとか貯めること出来ました

でも、2kPOT+47装備(足だけ50C)でもしばらくは持ちましたねw

さすがにHP回復グレネ等くると直ぐ落ちますがw
よわよわキャラにそこまでしなくても普通に殴れば死にますよw(55武器だったしw

今回のイベント

Posted by DarkMel on 21.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今回の鉱山PB沸きイベント最終日にサブで参戦w

アイテムはゲット出来ませんでしたが、それなりに楽しめました

しかし、ちょっと残念なことが

今回のイベント中は故意のPKは禁止って告知に書いてあったのにわざとPKしているキャラがいました

私もアクレシアキャラに3回ほど殺されましたが

一回目はCGのスキルなので範囲巻き込みかな?と思いました

しかし2回目は通常攻撃(まちがってクリックの可能性もありますが・・・)

しかし3回目は明らかに狙ってのPK

イベントに参加するのならきちんと告知を読んで参加してほしいですね

残念です

微妙増

Posted by DarkMel on 20.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
最近はなかなかLV上げPTに入ること出来ないので経験値が貯まりません^^;

今日は運良くフレからお誘いがあったので2%ほどですがアップ^^

そしてイナンナも90%超えて49が見えてきました^^

どちらも歩みはゆっくりですがw

のんびりと上げていきますw

でも、高LVの狩り場が少ない&立てできる人が少ないって悪循環になっているような気がしますね

実質狩り場として動いているのが3カ所ですし・・・

追放者で安定狩りできればもう少し増えるのかな?
特に柵の中とか・・・

イナンナ成長記w

Posted by DarkMel on 16.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
簡単にw

サブ育成をやりつつサブにイナ回復でイナを育てていますw

この方法だとサブがモンスター4体ほどもてるので防御熟練も美味しいですw

時給は計算していませんが、平日一時間ほどやれれば約1%位は上がっている感じです

で、いまは82%を超えました^^

休日はLV上げになると思うけど、今月終わりから来月の初旬くらいに49にしたいですね~

サブ育成

Posted by DarkMel on 15.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ちょっと確かめたいことがあって、新規にサブ育成していますw

偵察要員も兼ねてみようとおもって遠隔ですw

この子はLV30で止めてBD&材料集め&偵察要員にする予定ですw

検証が取れたら、記事アップ予定w

鉱山ポタでのバフ配布

Posted by DarkMel on 14.2008 RF Online Z 4 comments 0 trackback
最近は聖戦では鉱山ポタでのバフ配布をやっていることが多いです

何回かやらせてもらった感想をw

1.
数名単位の復帰なら特に問題なく配布できますが、クリティカルボム回避&死亡時の一斉復帰時はどうしても配布が間に合わないです

そのときにふと思ったのは

バフ配布ほしい人が配布している人の近くで数秒止まってもらえるとすごく助かるかな?と思いました

人数が少ないときは走っている人に対しても配布できるのですが、人数が多くなると無理です^^;

あと、ランカー服の方は確実に止まってほしいかな?
服の効果で速度アップあるので捕まえるのが大変ですw

2.
基本インクリのみ配布して、その他は以前ほしいって言った方で記憶にある方にセレ、ディテクトを配布しています

でも、意外とセレほしい、ディテクトほしいって意思表示が少ないかな?

まぁ、ディテクトはバフ欄とかの関係でほしい方は少ないのかも?

でも、遠隔さんとかTKさんだとセレはほしいのでは?と思っていますが...

意思表示が無いので配布はしてないのですが、実際はどうなのかな?

TK、アドベンの場合はバフ欄が8個では不足しているのでセレ不要な人いるのかな??
その辺は詳しい人教えてw

でも、バフ欄に余裕がある人で、命中アップ、ハイド職対策したい人は積極的にセレ、ディテクトはもらった方が良いと思います

もしかして、、、セレもらうとフォース以外の攻撃命中アップあるって知らない人いるのかな??

3.
バフ配布していると復帰者がいるときはそれなりに忙しいのですが、復帰者が全くいないときもあります

そのようなときバフ配布している人は何とすればいいのか!ってことですが

グレならイナ上げ!(マテw

じゃ、なくてw

余裕があるときは抹茶等で状況を見て積極的にレーダーつかってそのときの状況を報告すればいいのかな?と思います

あとはクリティカルボムメッセージでたらアクBOM、ベラBOMを報告とか?

あとクリティカルボムメッセージが表示されたときにマップ見るとマークが出ているのですが、これって着弾点?

もし、着弾点ならある程度の位置報告できればBOM回避に役に立つのかな??

4.
これは個人的なおもいですが...

バフ配布するときのインクリのLVってどのくらいあればいいのかな?とちょっと考えました

もちろんGMバフで配布できれば一番いいのでしょうが

なかなかバフをGMにするのは大変です(TMで買うって方法もありますが、バフを育てるのも楽しみの一つだと思っているのでw)

ちょっと乱暴な言い方すればポタから前線までインクリが持てばいいのでは?と思います

そうするとぎりぎりLV4あれば遠隔装備+ウィンドウ装備で前線もしくは遊軍がいるところまで移動できると思うので最低LV4かLV5位かな?と思っています

問題点は、、、前線で高LVバフをもらってポタで切れそうだとちょっと待ってもらうかそのまま移動してもらって前線でもらうことになりますね

ポタ配布も重要な聖戦での仕事なので多少インクリのLVが低くても配布する人がいないときとかは積極的に応募して欲しいかなと思います
*インクリのLVが低めでバフ配布してもいいのかな?と思ったらバフ配布力行するときにLV~ですがいいですか?とランカーさんに確認すればいいと思います


ちょっと長くなりましたが個人的な感想ですw

指揮の方や、ランカーさんから見た意見あれば欲しいかな?w

UD後の50BD

Posted by DarkMel on 13.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
UD後、初めて50BDに参加しましたが

もしかして、MOBの隔離が難しくなっている??

レックスの最後でBKさんが隔離に結構手間取っているようでした

もしかして視野拡大の影響かな?

でも、UD後はBD募集が少なくなりましたね~

カルテル、墓PTが美味しいのもあるし、聞いた話だと盾(BKさん)が少なくなっているようです><

盾さんが少ないとLV上げPTとかにも支障が出てきますね。。。

ある程度のLVになるとソロが難しくなってきますし(特定職以外は)


カルテルPT

Posted by DarkMel on 12.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
聖戦後にカルテルPTに参加しました

カルテルx5,豊穣x5もっていると一周(5分)で約0.4%ほど@@

聖戦後から21時までやって約20%増でした@@

いま60越

ん~~、何回か参加できれば53は直ぐですね

アニムスのLVも53にしないとちょっともったいないですねw

サブ

Posted by DarkMel on 09.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ヌメTCとか狩っているときはサブを追尾させてLV上げも兼ねています^^

ふと、いま遠隔サブが2名いるけど。。。。

アドベン、アサシンどっちを上げた方がいいのかな?とかおもいましたw

両方でもいいけど、、、やはり50罠とか聖戦で使えそうなのでアサシンかな?~

マント打ち落としなら低LV罠でもいいけどw

アサシンだと欠点として、、、、熟練がwって状態ですw

油断した!

Posted by DarkMel on 08.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は野獣で狩りしていたらBD募集が珍しくあったので参加^^

21時まで2回ほど回って、その後フレと野獣狩り

そこで事件は起きました!

鬣を攻撃しているときにアクの墓PTより襲撃を受けて死亡!

ん~~、墓PTいるかな?とは思っていたけど油断していました><


























































Gv

Posted by DarkMel on 06.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は豆腐の角さんとGvやりました

なかなか連携が取れてないところがあり、Gvは負けましたがいろいろと勉強になりました^^

55装備が1k、その他は無制限でやりましたが、、

火力私一人だと50装備の方でも倒せないですね~
まぁ、私自身がエレメとかきちんとそろえてないので火力不足ってこともありますがw

でも、デバフ入れる順番とかフォサ以外のデバフとかいろいろわかることもありました^^

また、機会があったらやってみたいですね

サブアサシン45に^^

Posted by DarkMel on 04.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
本体が地上にいるときはサブのアサシンlv上げのためヌメTCを狩っています

LV44でボーナスで0.2%ほどかな?

なかなか美味しいです^^

そしてLV45に^^

罠キャラ+エランの4K買い出しメイン予定で運用かな?

ほかの熟練はカスカスw

エランの蜘蛛相手でちょっとした時間に熟練上げでもと思っていますw

ちょっと以外

Posted by DarkMel on 03.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は追放者で狩り中にアク狩りPTの襲撃を受けて攻撃していたモンスがLA^^;
デスペナなかったのでよかったです

HQにもどったのでちょっと試しに前進のアサビルを狩り狩り

意外とドロップがよかったですw(カルテル5あり)

ダメうけずに倒すことができるのでちょっとした時間つぶしで狩るのもいいのかな?と思いましたw

でも、高LVの狩り場が少ないから狩り場ぶつかることがおおいですね~

ん~~、追放者の柵の中で狩り出来ると美味しいのかな??

追放者にて

Posted by DarkMel on 01.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今週は早めに帰れているので追放者で鬣を食べています

フレがいるときはフレを誘ってイナ+リフレ役やってもらって狩り
ソロでやっているとノマの腕に連続して命中すると即死です^^;

55Bの腕がほしいですね~^^;
以前ランカーやらせて貰ったときに腕だけでも族服買っておけば良かったと最近思っていますw

SSとか取ったのですが、、、SSの保存先をRAMディスク運用用に変更していたので取れてなかったです;;(このときはVistaX64で遊んでいたので^^;)

やっぱり鬣は経験値美味しいですね(でもPOT代が;;)
イナ2で一度2kで食えましたが^^;
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

