
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

VistaX64 with SP1インストール

Posted by DarkMel on 31.2008 ひとりごど 0 comments 0 trackback
今日は急用ができて仕事はお休みしました

用事は午後3時くらいに終わって時間が空いたのでVistaX64 with SP1をメインPCにインストール

インストール時間が意外とかかり、2時間以上かかったような?(DVD見ながらやっていたので正確な時間はw)

少し使ってみた感じは起動時間が短くなったような気がします
とりあえず少しづつ使う予定w
RFZは正常に動作しました^^(公式にアップされているフルクライアンとで)


初レオン武器

Posted by DarkMel on 30.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日お昼聖戦後からTCBDに参加していました

そして銃の破片をゲット(2個もw)
銃が破片3でリーチ状態だったのでBD終わった後、初めての合成w

実はレオン系の合成はいままでやったこと無いのですw

失敗するかなと思いつつ合成したら、中補正が出来たようです^^

現在バグで45歳以上でもてるのでギルメンに貸し出し中w

SSは取り忘れましたw

今日からテスト鯖が再開

Posted by DarkMel on 28.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日からテスト鯖が再開されましたね

テスト期間がこの週末のみになっているので前回の不具合が解消されていたら4月はじめくらいにUDくるのかな?

特に鯖落ち不具合が心配ですね

それに合わせてフルクライアントも公開(こっちは正式版)されているので一度ダウンロードをおすすめします

今回はインストーラー形式ではなく解凍した結果を直接実行できるので、解凍結果をバックアップしておけばクライアント破損時に直ぐ復旧かのうですね

55Bドロップモンスター

Posted by DarkMel on 27.2008 RF Online Z-(豆知識) 3 comments 0 trackback
RFZのコレクターズアイテム内に記述がありましたので、ちょっと抜き出しw
野獣の山では
女王バイブマール(55B,武器、防具)
追放者の大地では
赤い鬣のスプリンター(55B防具)
クララバファー隊長(55B武器)
クレムルスナッチャー隊長(55B武器)
大族長近衛ガード(55B,武器、防具)
ナムルクローラー隊長(55B、武器、防具)

ちなみにエルフシリーズはドロップ無しみたいです
あとスプリンター以外は全部566以上モンスなのでLV差でドロップが悪い上にBだとさらに確率悪いので凄く運が必要かもw
あと現在55Bドロップが実装されているかは不明です(もしかしたらUD後の可能性も)

知性のタリックの効果とマッスルブレイクの効果

Posted by DarkMel on 25.2008 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
この前のGvを利用してちょっとした検証をしました

一つ目は知性のタリックの効果の検証
以前は知性のタリックはガデ装備と同じでデバフ持続時間短縮でしたが、いまは時間短縮しません
では?とすこし検証しました
Gv中なので余り時間をかけていませんが、デバフを回避する効果があるみたいです
全てのデバフ回避するのか、リリース、ソーイング系(上級含み)を回避するのかが未検証ですが、チェックでは強化フォース全消しを回避したようです
ん~~、他種族での検証が一番良いけど、私のキャラは知性装備もってないので、ちょっと検証が難しいですw

二つ目はGDのクラススキル、マッスルブレイクの効果の対人検証です
wikiでは50%攻撃力ダウン
で、対人でマッスルブレイクかけて攻撃をして貰ったら総合攻撃力に50%ではなくて元の攻撃力に50%ダウンでは?と思える結果に
素でダメが1400-2500の範囲
マッスルブレイクかかった状態では-400位
(50B杖+5だったかな?)
総合攻撃力に50%ならダメが半分では?と予想していましたがちょっと微妙な結果です

もっと時間をかければはっきりとわかると思いますので、他種族キャラ使って検証かな?と思っています

GDはスタン職の夢を見られるか?

Posted by DarkMel on 24.2008 RF Online Z 4 comments 0 trackback


ふと、サブがチャンピオン経由でGDに転職して思ったことですが(チャンピオン経由で転職するテンプラさんも同様かな?)
クラススキルでスタンアップ(wikiでは20%)のスキルがあります
これを見てチャンピオン経由のテンプラ、GDはスタン職になれるのでは?とおもってちょっと計算してみましたw

基本スタンがスキルの20%アップ
上級スキル(ヴルズアイ)がGMで30アップ
特にUGしなくてもスタン率50%は結構美味しいですね
斧、メイスを使うとスタンが発生確率アップ(噂では10%位)を入れるとスタン率60%になります

そしてシャープ斧、メイスに混沌+4(破壊なしだと+3)もしくはノマ武器に+5(破壊なしだと+4)を加味すると
+4,+5ケースで60%+30%で90%(武器のアップ率無視しても80%)
破壊なしケースでも60%+25%で85%(武器のアップ率無視しても75%)

スタン率75%↑ならスタン職を目指してもおもしろいかもしれませんね
欠点は近接武器だとノーマル攻撃、初級スキルで範囲がないので中級、上級のディレイ中は単体敵のみスタンになることですね
(遠隔だとバルカン弾で範囲弾あるので密集していれば範囲スタンを狙えます)

テンプラさんだと中級12秒、上級18秒のディレイがあるので範囲連発できないので複数相手の範囲はヒットアンドウェイになりますが
GDだとクラススキルでスキル-3秒あるのでテンプラさんより範囲連発可能だし、課金POTになりますがクィックスキルPOTを併用すると初級ディレイ0,中級が6秒、上級が12秒になるのでより範囲の連発が可能となり意外と範囲スタンで楽しめるかもしれませんね

45武器くらいでスタン武器でも作ってみようかな?w
最初は純粋にスキル攻撃によるプチ火力?でもと思ってキャラ作りましたが、スタンメインの嫌がらせキャラでも面白そうですねw

サブ2次転職

Posted by DarkMel on 23.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日のGvまえにサブを2次転職させること出来ました^^

最後はアーチャーでスパルタw(数回死にましたがw)

予定通りGDに転職
ボーナスはこんな感じです
転職前
2次転職前.jpg


転職後
2次転職後.jpg


しばらくは上級解放が目標ですねw

サブ37

Posted by DarkMel on 21.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日少しだけINできたのでサブ育成してLV37に^^

35装備は買わずに33遠隔で狩りしていたのでやっと着せ替えw

37-39まではカリアナで育成予定
そして39~は弓かな?

本体がイダーにいるときにのんびりと育成予定w
さすがに37装備でカリアナは3kPOTの消費が激しいですw
なので本体のイナ育成兼ねて、イナフォローです(イナつけるとPOTは使わないですね)w

鯖落ち

Posted by DarkMel on 19.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
イダーで順調にサブの熟練上げ+LV上げやっていたときです、、、、

周りのキャラ全部消えて、、、ラグかと思ったらクラ落ちw
そして再起動したら、、、鯖CLOSE、、、

ん~~、予定が狂いましたw

そして再INしたら代茶がカオスになりましたw

代表チャット.jpg

サブLV35

Posted by DarkMel on 18.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
すっかり平日はサブ育成をやっていますw

イナでフォローしているのでイナもLV47の60%を達成^^
ゆっくりと成長していますw

サブの方はイダーで常駐させて2次転職を目指します^^
クエは5個貯められるのとイダークエもあるので下山必要はないかな?とw

休日にサブを集中できれば転職は早そうですが、、、本体の育成もしたいのでちょっと悩んでいますw

もうちょっとでLV35

Posted by DarkMel on 17.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
いま育っているサブがLV34の50%超えました

TCでLV上げるのが早いけど、リンクとかPKとかでちょっと効率わるいかな?
カマキリAでのんびりと上げるのが良いみたいですw

順調に育っています^^

でも、防具が準備出来ていないw
37は近接B揃っていますが、39,41がないから集めないとダメですね
43はメインが使っていたBがあるのですが。。。
39,41位がちょっとTMとかで在庫少なめかな?と思っています

シークレットイベント

Posted by DarkMel on 16.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
公式にシークレットイベントの詳細が出ていました

一日中タリックの行商人がHQ占領区に出現して100,000種族通貨でタリックを販売とか
現在タリック入手が難しいのでイベントとしては面白そうだけど、、、

攻撃したり、大勢で囲むと逃げるとか、、、

大勢で囲むと逃げるってのが一番気になりますw

一日中HQをさまようのもなんかやりたくないしw
レーダーにうつるのかな?w

なんか普通に狩り、BDやっていてイベントに参加しないような気がしますw
PBイベントは無視していましたw

中級解放と50C

Posted by DarkMel on 15.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はサブのスキル上げ中心でやっていました

そして無事中級解放^^

そして気分転換で参加したBDで
50C2


2個目の50C遠隔レッグですw

ん~~、50C4個目だけど、うち3個遠隔w
55Cは一個だけでてそれも遠隔w

私のC級運は遠隔にかったよっているみたいですw

サブ用に50C遠隔そろえたくなりましたw

サブ転職

Posted by DarkMel on 14.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
育てていたサブが一次転職しました^^

悩みましたが攻撃重視でチャンピオン経由GD予定w

転職時のステータス変化はこんな感じ
転職前
転職後.jpg
転職ボーナス.jpg


2次転職までに初級スキルは封印がいいのか、使って中級解放をしたほうがいいのか、、、
ちょっと悩みますw

トレンドのウィルス情報ページの改竄

Posted by DarkMel on 13.2008 ひとりごど 0 comments 0 trackback
トレンドのウィルス情報ページがハックにあって該当HP見た人にウィルスが配布されたようです

メーカー告知ページ
http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html

ウィルスソフトメーカーでウィルス配布とかw

トレンドは前からいろいろと問題だしていますね~
私は信用してないので他のメーカー製品使っているけどw

もし、トレンドのウィルス情報ページ見た人いたら要注意です

サブLV27

Posted by DarkMel on 12.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
いま育てている近接サブがLV27になりました^^

さすがにこのLVでは熟練もカンストやりやすいし、経験も直ぐ貯まりますね^^
(イナフォローしているのでイナの経験も貯まりますw)

このペースなら週末には一次転職出来そうです
ん~~GD予定だけど、、、、一次転職はどちらがいいのかな?

攻撃GDか防御GDかで分かれそうですが、、、

すこし悩み中w
バンプとかデスアビが使えれば便利そうなのでナイト経由も面白そうですが

近接サブ育成

Posted by DarkMel on 10.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
前から育ててみたかった近接キャラを育成中です

また20代なので実際の感覚はまだまだ不明ですが、しっかり熟練入れてやっていますw

あとボーナス割り振りを持続バフに割り当てるために攻撃スキルを封印中w

理想は2次転職までは攻撃スキル使用しないで転職かな?

のんびりと育てていますw

ある程度そだったら公開しますw

追放者の時給

Posted by DarkMel on 09.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はフレとお昼を食べに行っていたのでRFINできたのが16時過ぎでした

少しサブを育成して、ギルメンのLV上げで追放者で狩りをしてみました

対象は汚染されたビックラットモス(E)、邪爪のブルータス(E)、汚染されたビックラット(A)です
基本エリート級をかって、時間あればエースって感じで狩りしました

エリートが2種類で7体ほど、エースは5,6体かな?

ちょうど15-6分くらいで一周(エリートは全て食べて、エースは1,2体残るか、ギリギリ食べられるって感じです)

LV52で時給約0.2%位、48で3%前後くらいっていっていました

二人で狩りしていたのでちょっと効率悪いと思いますが、48位の人をまったり上げるには良い感じかもしれませんね

ドロップはほとんどないのが欠点ですがw

ちはやさん引退><

Posted by DarkMel on 07.2008 RF Online Z 1 comments 0 trackback
4鯖からのフレの一人のちはやさんが今日で引退でした><

ちょうど私が落ちる前にINされたので少しお話をして記念SSとか取っていました
ちはやさん


リアルの方が忙しくなっての引退みたいですが、落ち着いたら復帰の可能性もあるみたいなので期待して待っています^^

ちはやさんは今日でRFがいったん終わりって事ですが、一つのことが終わりを迎えてもそれは新しい出来事の始まりだと思うので笑顔で送りたいと思います^^

お体に気をつけてリアル頑張ってください^^

上級解放

Posted by DarkMel on 06.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日落ちる寸前。。。
本当に落ちようと考えて最後の一体のモンスターに中級スキルを使ったときに上級解放できました^^

初級が50超えてからは初級封印してスキルは中級のみで上級解放目指していました
さすがにPOT代もかかりましたが、なんとか解放

しばらくはこのキャラはエランスク収集キャラかな?

今週週末はまともにIN出来る時間が少ないのでまた別サブでも育成予定w
近接キャラのみまともに作ってないので近接キャラ予定です
2次は、、、、GDでもやってみようと思ってますw

VistaSP1

Posted by DarkMel on 05.2008 ひとりごど 2 comments 0 trackback
一般向けには確か3/15日にVistaのSP1が発売されますね

私はMSDNから入手できるのですでにダウンロード可能なのですが、チェックしたらSP1単体ではなくてVista With SP1が入手可能になっていました

ん~、Vistaそのものだとマイクロソフトからメディア送付を待ってから導入かな?と思っています

SP1導入したら一度そちらをメインに変えてチェックしたいですね

環境移すのがちょっと面倒ですがw

あと少し?

Posted by DarkMel on 04.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
サブのアドベンのスキルがやっと初級50中級48になりました

弓の攻撃スキルはGMになったのでちょっとPOT代かかるけど、35Cバルカンで銃スキルを使って攻撃しています

でも、中級だとディレイ長いから50になるのはちょっと先ですね^^;
5個ほどクイックスキルPOTあるので使ってみようかとちょっと考えていますw

のんびりと来週中にでも上がればとおもってやっていますがw

L鯖キャラLVアップ

Posted by DarkMel on 03.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はL鯖のキャラの熟練上げをしていました

なんとか近接・遠隔をカンストして、LV22に上げることできましたが。。。

別PCでアドベンサブで狩りやりながらやっていたので無駄にPOTを消費していました^^;

ん~~、このキャラの転職どうしようかな・・・・
またLでアニムス育てるのも面倒だしw
(でもLV40以降の育成考えるとサマナー->グレが一番ですね)
LV40で止めるつもりでキャスター->ウォーロックでもいいかもしれませんね
(元々本体もウォーロックにするつもりで最初キャスターだったしw)

悩んでいますw

上級解放がw

Posted by DarkMel on 02.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
気分転換に育てているアドベンサブ、やっと45Cが装備出来るようになりましたがスキルの上級解放がなかなか出来ないですw

初級がやっと49に、中級が47になりましたが、中級を上げるのがちょっと大変ですね~
遠隔だから上がるのが早いけど、近接キャラだと速度が半分になるので、考えると大変ですね^^;

焦らずのんびりと上げる予定ですが、3月の仕事の予定がはっきりしてないのでどの程度IN出来るかがちょっと心配です

まずは上級解放とLV42を目指しますw
42になれば、本体とPT組めるので火山とかでLV上げがやりやすくなるから、第一目標ですねw

50cゲット

Posted by DarkMel on 01.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日のエランで50cストロングインテハンマー(S7、48)、エジュランスバルカン(S1、45)をゲット
バルカンはサブのアドベン用ですw、ハンマーはアーティーをLV上げした時用かな?

どちらも安く買えたのでサブ育てる意欲が出てきましたw

最近はちょっとIN時間が短くなってきているので、本体育成が止まっていますがw
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

