
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

パーフェクトワールドにて個人情報流出

Posted by DarkMel on 31.2008 PW 0 comments 0 trackback
すでに知っている方もいると思いますが、知らない人がいるかもしれないので

パーフェクトワールドのポータルHP(MK-STYLE)に不正アクセスがあり、個人情報が流出したようです

パーフェクトワールドはSEGAからGAMEONへの移行時期にやっている人が結構いたと思うのでお知らせって感じでカキコしました

詳しくは下記アドレスに
個人情報流出運営のお知らせ

ちなみに流出情報は
個人情報は、アカウントID、パスワード、メールアドレス、年齢です

パーフェクトワールドを遊んでいた方は一度確認してください


怖いですね。。。。

Posted by DarkMel on 30.2008 未分類 0 comments 0 trackback
今日部屋の掃除やりながらTv見ていたら、、、冷凍餃子で食中毒の報道が。。。

中国産に毒性強い農薬が入っていたみたいですね。
しばらくは冷凍食品(中国産)は買いたくないですね・・・・

冷蔵庫の中身の冷凍食品、スーパーなどで買うときの商品の産地は要注意かも

例のBAN以降、すっかりやる気がなくなって平日はRFにINしないでリフレッシュしていますw
でも、会社で風邪貰ったみたいで、、、、体調が低調モードに。。。

次のINは土曜日かな~、もしかしたらGv打ち合わせの為にサブで金曜日に少しINするかもしれませんが・・・

ホーリーフォースの秘密2

Posted by DarkMel on 28.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
日曜日は久しぶりにホラBDのTCをやりました

そしてチャンドラの時にこんな台詞が・・・・
ホーリーフォースの秘密2


フォーリーフォースの本当の力は相手を馬鹿にすることらしいです。。。。。

って、これでは子供の喧嘩ですw

ホラBDのホリチャンは馬鹿にされないように!(マテ








そして、今週も平日は時間が取れないのでまともにRFで遊べないです
まぁ、先週のBAN対応で時間取られたのも大きいですが。。。

追記はちょっと暗めなので読みたい方だけどうぞw


今回のアカウントBAN事件の纏め

Posted by DarkMel on 27.2008 未分類 0 comments 0 trackback
今回のBANについて纏めて見ます
BANされて解決されていない方の参考になれば幸いです

1.木曜日のメンテ後に一部のサブアカウントがIN出来なくなる
  (ゲーム、公式HPとも)
 IN可能なアカウントから連絡帳を使って公式に問い合わせを行う

2.金曜日に運営からアカウント凍結とのメールがくる
 メールが来たアドレスは連絡帳を使ったアドレスです
 アカウント凍結されたアドレスには来ていませんでした
 これは連絡帳に凍結されたアカウントの一覧を載せたのでこちらに連絡が来た可能性があります

3.金曜日の夜に2.で来たメールに返信する
  返信内容は(2のメール内で運営が問い合わせてきた内容です)
  1.現在利用しているアカウントの一覧
  2.利用アカウントのアカウントID。登録メールアドレス、登録生年月日の一覧
  3.同一接続先から複数アカウントの接続の理由
   1.アカウント複数所持の理由
   2.接続場所(自宅、ネットカフェ等)
   3.接続の目的

 1.の複数所持の理由は単純にSEGAアカウントの移行と記述
  念のための公式にてSEGAアカウントの複数以降は問題なしとの確認済みと記述しました

 メールの返信で2.のアカウントとメールアドレスの組み合わせがわからないアカウントがあったので下記のように返答しました
回答例
一部のIDで登録したメールアドレスを忘れているアカウントがあります
(確認メールも紛失)のでもし間違っていたらご連絡ください
上記のメッセージをいれて下記のように一覧作成しました
アカウントA 正しいメールアドレス 生年月日
アカウントB 間違ったメールアドレス 生年月日
アカウントC アカウントBの正しいメールアドレスとアカウントCの正しいメールアドレスを記述してどちらかですと記述 生年月日
残りのアカウントは全て正しい組み合わせで記述

接続理由は
素直にメイン垢起動しなから鉱石取得メイン垢のディレイ待ちの間でサブ育成(アニムスのディレイですね)、倉庫、バックパックに入りきらないアイテムを別キャラに受け渡す為とか記述しました

最後に運営へのメッセージを少しw
ここからメッセージーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の措置は事前アナウンス(個別メールでの案内等含む)なしでいきなりメンテナンス後にログオン不可となり御社からの確認メールも翌日に届く等、ユーザーとしては納得できないところがあります
特に複数アカウントをSEGA社からのゲーム移行時に認めている以上、同一接続先からの複数アカウントの接続は十分予測できたことだと思います

早急にアカウント凍結解除を望みます
また今回のアカウント凍結でアナウンスが十分ではないためRFZから引退を考えている人もいる状態なので十分なフォローもお願いします

RFユーザーの間では今回の措置は非常に悪評がたっておりこれからのRF運営にも悪影響が出る懸念もあります
メッセージ終わりーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.翌日19:00(メール受信日付です:WEBでメールサーバーを確認したのでメールサーバー着信時間かな?)に運営より回答メールが来る
一応内容のコピー不可なので概要を
1.同一接続先から複数アカウントの接続を確認され為安全確保とデータ保持のためアカウント凍結(一時的に)

2.上記メール内容で正常性を確認取れたのでアカウント解放

3.注意として同一の接続元からあきらかに通常のゲームプレイとは考えがたい多数のアカウント接続が確認された場合やアカウントの共有(利用規約違反)があればおなじことがおきるとの注意書きがありました
ーーーーここまでーーー

5.メール確認後、公式ページからパスワード変更処置を行い、正常ログオン確認

私のケースでは上記のような手順でアカウントは復帰しました
また途中で書いているように組み合わせが間違っていても一覧の中に正しいメールアドレスがあったために?間違った組み合わせのアカウントも正常に解放されました

これから運営をやりとりする方の参考になれば幸いです

復帰

Posted by DarkMel on 26.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
無事凍結されたアカウントは復帰しました

なんかつかれた。。。。

復帰までの経緯等を纏めてみるのもいいかもしれませんね

明日にでも書いてみます

ログオン不可の続報

Posted by DarkMel on 25.2008 RF Online Z 2 comments 0 trackback
運営から一通のメールが来ました
内容は同一IPからの複数接続があったのでアカウントを凍結したとの感じのメールです

昨日メンテ後からサブIDのいくつかがログオンできなくなっていましたが原因はこれのようです
しかし!
メールが来たのは一つのIDだけ。。。アカウント調査してどれか一つだけに送付しているのかな?
対応がよくわかりません・・

とりあえず、問い合わせメールで回答するべき設問を回答して返信はしましたがどうなることやら。。。

もし、私と同じようにログオン不可になっている方がいたらアカウントが凍結されている可能性が非常に高いと思います
ログオンできないアカウントのメールチェックはこまめにした方が良さそうです

しかし、今回の対応は、、、、納得できないところがあります
SEGAからの移行は複数IDokとアナウンスして、アカウント数が増加してサーバー負荷が高くなると調査をしっかりせずにいきなり凍結は無いと思うのですが。。。
やるなら移行組に対して事前アナウンスして情報をしっかりつかんでから処置をして欲しいですね

今回のことでモチベーションダウンです。。。。。

そういえば、、、、2/7位から三国志がテスト開始ですね。。。。トオイメ。。。

今日メンテ後にゲームにIN出来ない方へ

Posted by DarkMel on 24.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
重要です

今日のメンテ後にゲームにINできないアカウントがあるみたいです
私もサブアカウントが何個かIN出来ませんでした

SNSとかで調べてみるとどうも未課金アカウントの一部が垢BANされている模様です
私もメインで使っているアカウントからINできないID一覧を運営に送り問い合わせ中です

INできない人は一度問い合わせを行った方が良いと思います

進展があったらまた追記します

今週は

Posted by DarkMel on 22.2008 RF Online Z 3 comments 0 trackback
ちょっとリアルのほうが忙しくてRFにはINしてもいAFK状態になると思います

週末とかはたぶん大丈夫なのですが、平日が普段さえ時間ないのに家に帰ってからやることが増えたのでちょっと時間が取れない状態です^^;

更新もちょっと遅めになります
(見に来ている人はあまりないと思うけどw)


リザートに。。。

Posted by DarkMel on 21.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は帰りが遅くなりINが30分くらいしか出来なかったのでL鯖キャラのリザートクエをやっていました

そして順調に狩りを進めていたら。。。
リザートに


リザートに丸かじり状態になりましたw

育成はクエクリアーしてLV21に^^
少しは資金にも余裕が出来てきたので育成が楽になってきました

UD後のパイモン

Posted by DarkMel on 20.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
個人的な考えですが。。

UDが来るとパイモンでモンスを持ち続けることが出来なくなります
ソロとかの狩りなら多少ペースダウンですみますが、BDだといままでパイモンでボス持っていたのが無理になるので役割がかわりそうですね

パターンとしては
ボスはBKさんが持ち、ガードをパイモンで持つ
もしくはガードの隔離をパイモンでやる
この2パターンが考えられますね

実際にBD回ってみないとわかりませんが、しばらくは試行錯誤かな?
ガードまでBKさん持ちだとさすがにBKさんが負担が大きすぎるので上手にパイモンを運用していきたいですね

試乗

Posted by DarkMel on 19.2008 未分類 2 comments 0 trackback
早速今朝ランエボⅩに試乗

試乗コースは短かったのでSSTの感触メインでしたがノーマルモードだとATよりスムーズかも
スポーツモードにするとギアチャンジ時にやはりMTって感じでシフトチャンジします
私的にはなかなか良かったです
でも。。。
スポーツパッケージで値引き無しの値段が諸経費こみこみで440万w
欲しいけど買えませんw

いまもランエボのっていますが、ボティー、足回りこみでやはり成熟されていますね~
車を変えることがあれば欲しい車の一つです

今日は

Posted by DarkMel on 18.2008 未分類 0 comments 1 trackback
仕事が終わった後、フレと少しお菓子のことで話していたら。。。
こんなのあるよっと雑誌を見せて貰いました
一万円のお菓子がのっていましたw

食べたいね~と話が盛り上がって気がついたら。。。バスの時間が過ぎていましたw
なので帰りが遅くなってRFはハラムの充電だけw

そして留守電にディーラーから電話が入っていてランエボXのTS-SSTモデルの試乗車が土曜日、日曜日に入っていると!!

なので明日はディーラーで試乗してきますw

1/30

Posted by DarkMel on 17.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
公式に正式UDの日程が出ていましたね
1月30日とか

延びる可能性もありますが、目標としてはヘカテが49なので30日までに50の99%を目指して見ます
あとはBDに参加できたらBDかな?

現在51の63%ちょっと
52が少し見えてきました^^

テスト鯖のパイモン

Posted by DarkMel on 16.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日から仕事が忙しくなってきて30分くらいしかINしてませんが、47パイモンでテスト鯖にてダメージテストしました

まず、タゲは4-5発攻撃すると牛さんがでるので調整しながら攻撃が必要ですね
そして気になるダメですが
追放者のドラゴで現在約1000ちょっとでテスト鯖では1300位だったので+300前後のダメアップかな?

ソロで狩りが効率はちょっと悪くなるけど、狩りが出来ないほどのタゲ移りはなさそうですね

あと、現在だと追放者のドラゴからダメもらうと即死(腕55n、そのた55Bで腕のみ+2)なのがテスト鯖だと7K位のダメだったのでもしかしたらモンスの攻撃力ダウンしている?もしくはダメ計算がかわっている?
ちょっと気になります

L鯖にて

Posted by DarkMel on 15.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今週は追放者で狩り予定でしたがハラムが取れたので毎日往復はお金がきついのでw
サブ育成メインですw

なので早速L鯖キャラ育成
ビックラットモスと格闘


基本金策メインでビックラットモスと格闘していますw
砂漠のランカークエとかちょと遠目のクエは優先的にクリアーしてしばらくはラットモス相手ですw

週一くらいのINなので成長は遅いですがw

51クエ

Posted by DarkMel on 14.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は野獣PBあとは追放者で狩りをしていました

一周(狩り場が約16分くらいで沸き)で誤差はありますが0.07位の経験値が貰えます
豊穣つかえば1.5倍になるから約0.1%ちょっとかな?
BDが51だと確か0.22位なので効率は悪いですね^^;

でも、狩りの利点はフォース熟練(4色の方です)が貰えるのでフォース攻撃力アップにつながりますね

装備も腕以外は55B(無強化ですがw)になったので追放者のランカーからダメ貰っても即死がないので比較的安心して狩りが出来ました

そして、追放者の狩りのついでにw
51クエもクリアーしました
カマキリがランカーとリンク(ランカーと先に攻撃すると周りのカマキリもリンクしました、先にカマキリだと近くのランカーのみリンクです)するのでちょっと面倒でしたが、47パイいれば比較的楽に狩ることができて無事クリアー
但し、パイで1k位のダメ、本体だと即死(初心者系のアクセ無しで)なので牛マークには注意ですね
攻撃力自体は追放者のドラゴとおなじみたいです

報酬はこんな感じです
クエ報酬


攻撃力70%アップは凄いですが、持続20秒で5個なので使い道が限られますね^^;

UD前に。。。

Posted by DarkMel on 13.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
UDが来ると追放者の装備ドロップがダウンみたいなので、今週は時間が取れたら追放者で装備狙いを予定です

今日試したところ47パイで警備兵2体きてもギリギリ倒せるみたいですが安全を考えると一体ずつかな?

引き方はスピンが入ったらレーダーギリギリぐらいでリンクしない位置に引いた後は、一気に距離をとると警備兵が途中で止まるので、引き返してパイFAですね

スピンが入らないときは通常デバフいれてウインドウ装備で同じように引き離すのが安全みたいです

引きはなさい時は途中でパイを2,3回当てるとタゲがかわるかな?

でも、ダメを貰うと一撃で死ねるので結構怖いですねw

目標は55F腕s4以上ですw

PvPポイント初期化

Posted by DarkMel on 11.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
公式にてUD来るとPvPポイントが初期化されるとの案内が出ていました
PvPポイント初期化案内

P武器実装で初期化するのはわかるのですが、、、貢献まで初期化しないと貢献高い人と低い人の差がでてしますと思います

極端なことを言うと貢献がものすごく低いサブで副族長、族長に就任して核使うと一気にポイントが貯まりますね
しかも貢献高い人はポイントが貯まりにくいです。。

ちょっと中途半端な対策ですね
本来なら鯖統合時に貢献は初期化するべきだったのでは?と思います

テスト鯖

Posted by DarkMel on 10.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
早速テスト鯖にIN。。。
LV1ではやること無いですw

Zアイテムチェックした感じではエピローグまでは実装されていないかな?
(熟練アップ用の武器とかが無かったです)
とりあえず、55防具と53防具と思われる装備をしたNPCのSSをw
テスト鯖


C鯖の人の感想を教えてくださいw

47パイモンの時給と公開テスト

Posted by DarkMel on 09.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は予定より早く帰れたので本体を起動して47パイモンの時給を調査

場所はいつものヴァラスブートキャンプw

一回が約0.02くらいで一時間で0.85前後ってところですね
(2PCでやっての時給なので1pcだと半分です、また公認ネットカフェだとほぼこの数値かな?)

単純計算で48まで118時間、、一日1時間で約4ヶ月くらいですw
まったりとやって5月の連休?w

パイモンはlv1あがると貰える経験値が元の60%位になるので一日一時間コースで年内49とかのペースですね
先は長いですw

この記事を書いた後公式チェックしたら公開テストの情報が、、
1/10からで反映データはキャンサー鯖。。。。
てっきり追放者とかが51制限くるからまたT鯖だと思っていましたが
ちょっと以外ですね
まぁ、lv2のキャラで参加してみますw(意味無いけどw)

Euさんの。。。。。

Posted by DarkMel on 08.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
昨日L鯖でサブ育てていたときです、、、

HQのヤングフレーム狩り場で。。。エウって人を見かけました!!!

そして今日T鯖でEuさんに確認を取ったところ。。。
Euさんの秘密


私は誰かがネタ?で作ったのか本当に他鯖様子見のサブ?って思ってwisしたら。。。

生き別れの妹

らしいですw









ハイ、もちろんEuさんとは無関係ですw
別人なので勘違いしないように
Euさん本当?w(マダウタガッテイルw

ちなみに今週はメインの方は少し休憩中です
ハラム持っているのでINはしてますが、活動はほぼ停止中w
他鯖とか他種族で気分転換しています
逸脱が切れているのも原因ですが、ちょっとプレイ時間が中途半端+パイモン47になったので中休みって感じですw

気分転換

Posted by DarkMel on 07.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ちょっと気分転換を兼ねてLのキャラ育成
(今日で逸脱も切れたのでw)

なんとかLV19まで上げて、金策兼ねて狩人の洞窟のビックラットモスエースと戯れていますw

でも、すぐ経験値がたまるのでなかなか金策にもなりませんw
クエ1,2個ためてLV21位まではエースモンスターで金策かな?

資産がない状態でやっているので装備とかきついところもありますが、楽しんで育成していますw

まずは一次転職目指してw

支援隊本日で終了

Posted by DarkMel on 06.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
この休みの間だけ支援隊やっていました
個人的な感想は

支援バフが降下範囲狭いため聖戦中では活用できる場面が限られているように思いました
一番活用されるの場面はパパ防衛場面かな?
私は2個目のバリ内側に張り付いて一段目の方に支援バフを届くようにしていました
でも出口付近までは届いていないですね

支援隊は聖戦よりエラン、野獣・追放者のPBでの支援の方が活躍場面がありますw

聖戦中はCU落ちるまではCU読み+余裕があれば復唱、CU落ちた後は復唱とみんなが固まって行動する場面がおおいので支援バフでの支援って感じで行動していました

仕事が始まるので立候補とか任意枠での立候補は出来なくなるので、またのんびりとやっていきますw

この一週間は至らないところもあったと思いますが、良い体験をしました
またやることがあれば宜しくです(長期休暇がないと出来ないですがw)

紋次郎LVアップ

Posted by DarkMel on 04.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日やっとパイが47に^^

表示上では防御が+500位でした

ブートキャンプでの経験値の上がり方は2回で0.04ちょっと位だと思います
一回死んで0.02あるか無いか位なのかな?

LVアップしたのでちょっと気分転換で狩り&BD中心で行動かな?

また時給とかキチンと調べてみます

初心者向け説明会?やってみました

Posted by DarkMel on 03.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
フレから新規でやっている人が疑問とかあって講習会とかないの?と質問されたのでちょっと開催やってみました

でも、その当事者の人自体はプレイ自体にはそれはど疑問がなかったので
親切な人が鉱山のマップ位置とかの説明をしてくれました

ちょっとリサーチ不足でした^^;

次回も都合つけばまたやってみたいです
その時は今回はこの説明って感じである程度指標作って開催してみます
その方がくる人も目的持てると思うので

あけましておめでとう

Posted by DarkMel on 01.2008 RF Online Z 0 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

この休みの間だけですが支援隊長やっていますがPBとかで支援するときに支援の範囲がいまいちわからずにとまどっていますw

昨日の記事でも書きましたが、範囲が狭いためちょっと難しいですね~
とくにPBのフォローするときに支援を効かせて、私自身は安全性を保つ必要があるのでちょっと立ち位置等が難しいです

あと、予定ですが1/3の21:00位からRF座談会って感じで新しく始めた方等の疑問点やRFプレイする上でのちょっとしたテクニック?等を話す機会を予定しています
場所は鉱山コラCU予定です

 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

