
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

支援隊長

Posted by DarkMel on 31.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
族長選出枠の副族長を決定する抽選会にちょっと見学していました
そして副族長と支援隊が立候補0でした

なのでちょっと挑戦って感じで支援隊に立候補して今週は支援隊です

お昼の聖戦で行動してみて結構立ち振る舞いが難しいのかな?
自分から攻撃するとなるとハンドでPOT回復が必要なので動作がワンテンポ遅れます
あと支援が効く範囲が狭いので意外とかかる人が少ないかも

CCU攻撃中は広範囲で動いてなるべく大勢の方にかかる感じがいいのかな?とも
思いました
あとは攻撃とかやりにくいのでCU読みを挑戦してみます

1、2日はエラン、野獣があるので出来る限り参加して支援したいですね

パイモンと立候補

Posted by DarkMel on 30.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今週は時間調整がつきそうだったので土曜日に立候補登録しようと思っていましたが。。。。
すっかり時間を勘違いしていて、出来ませんでしたw
なれないことはやらない方がいいですねw

また時間調整が出来そうな週があったら挑戦はしてみたいけどw

パイモンはやっと80%突破
年明けには47にできそうです
47になったら経験のあがり方みて、しばらく追放者に籠もる予定です

パイモン上げしながらC、Lでキャラ育成もw
Cはコメントくれた方にも無事あえてフレ禄出来ました
まったりと育てていく予定ですので宜しくです

Posted by DarkMel on 28.2007 未分類 2 comments 0 trackback
今日赤浜でブートキャンプ中に。。。。ベラの来襲がありました!!!

と。言ってもPKでは無く。。。
RFZ-ベラ来襲1


このように低LV装備で遊んでいたようですw
SS用にアサシンを取り囲むと。。。
RFZ-ベラ来襲2


倒して!(一人死亡していたような。。。。)

RFZ-ベラ来襲3


嵐のようにさっていきましたw

昔4鯖ベラのノアってギルドが低LV装備でどこまでモンスターを倒せるかイベントでやっていた記憶があるので、そんな感じなのかな?w

でも、なかなか楽しそうな感じでしたw

公開テスト延期ですね

Posted by DarkMel on 27.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
今日運営からメールマガジンが届いていましたが明日から実施予定の公開テストが来年1月上旬に延期されていましたね

さすがに28日は無理があったのかな?
メールマガジンに一つだけ情報がアップされていましたがタリックの重要性アップですが
Ep2Part1 Final Editionまで実装なのかEp2Part1 Epilogueまで来るのかがちょっと気になりますね

Ep2Part1 Epilogueまで実装されると課金アイテムで熟練4倍とかLV1から使える45武器程度の特殊武器が来る可能性もありますね

熟練を無視して育てているサブとかに使わせたいアイテムですw

そして、せっかくコメント入れてくれた人もいたのでC鯖に潜入w
とりあえずHQに9時から10時過ぎまで放置していまいたが、ちょと人が少なかったかな?と感じを受けました
BD募集とかも意外と無かったですね
たまたまINした日が悪かったのかもしれませんね
また、遊びに行きますw

アクにて

Posted by DarkMel on 26.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はヴァラスブートキャンプやりながらアクキャラのイダークエをこなしていました

クエは順調にクリアーしてLVも42歳になりました^^

そして地図クエやっているときに。。。
予知能力


おちた。。と発言したギルメンがしばらくしたら本当に落ちました@@

ギルメンは予知能力があるみたいですw
私にも予知能力くださいw

L鯖潜入?

Posted by DarkMel on 25.2007 RF Online Z 3 comments 0 trackback
少し前にギルメンがL鯖メインでやっているので会話用にキャラを作りました

そして気分転換&ブートキャンプ中の空き時間を利用して少しずつ育成をしていましたが
ギルメンにL鯖のギルド加入を勧められ。。。。
L鯖


拉致されました。。。(マテw

Fanaticの皆さんこれから宜しくお願いします
inは凄く不定期ですが、のんびりと育てていきますw

そしてブログ見てますのこうめさん、ありです^^

よく考えたらキャラ育てていないのはC鯖だけになってしまいましたw

サンタイベント

Posted by DarkMel on 24.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はサンタイベントがありましたが。。。。

本当につまらないイベントでしたね
これなら昔のパパ沸きイベントの方が凄く良かったです

プレゼントをドロップさせるならHQ全域にみんなが拾えるくらいの量をドロップして欲しかったです><
サンタ


もっとユーザーが楽しめるイベントを考えて欲しかったですね

狐の正体

Posted by DarkMel on 23.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日のブートキャンプに魔女ッ狐さんか参加したときに。。

こんな発言が
狐の正体1


・・・・・

もう一度よく見ましょう・・・
狐の正体2


・・・・

これからは狐さんみたらM狐と呼んであげましょうw

アップデート告知

Posted by DarkMel on 21.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は来年に実施予定のUD告知がきてましたね

内容的にファイナルかな?
詳細はNovusEyeさんを見て貰った方が確実ですw

それよりアニムス使いには気になる内容が告知されていました
公認ネットカフェでプレイすると経験2倍、ドロップ。。。忘れました(マテ

問題は!
経験2倍がアニムスにも適用!!
公式記事では豊穣効果も重なり最大2.5倍と書いてあり
豊穣の効果がアニムスにものるような解釈が出来る内容でした

で、気になったのでちょっと運営に問い合わせ中です

記事書き終わってメール見たら回答来ていました
豊穣はアニムスにはのらないとのことです(やっぱりw
ちょっと公式の告知の仕方が紛らわしいですね
ちなみにネットカフェでプレイして増える2倍はアニムスにはのるのでアニムス2倍は間違いないとのことです

2pc以上でアニムスあげすると実質時給では2倍くらいでますがw
でも、ヴァラスブートキャンプでみんなネットカフェとかになったら結構笑えますねw
(現在はテストなので東京一カ所、大阪一カ所ですがw)

あと昨日の記事でキャラデータ削除カキコしましたが
コメントくれた方に指摘されたのでよく読んでみたら
アカウント移行して、キャラデータを移行してないキャラでLV10以下が対象みたいですね

いま普通にinされている方はアカウント&キャラ移行は全て終わっているとおもうけど、
もしキャラ以降してないアカウントあれば今の内にやっておかないと消えますね

やっと

Posted by DarkMel on 20.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
やっとパイモンが46の50%超えました

時給1.5%ちょっとくらいなので年内47は無理そうですが、のんびりあげていきます

そして公式でT鯖のキャラ整理の告知が出ていました
詳細は公式を見て貰うとして
概要はアカウント移行したアカウント内のLV10以下のキャラを削除するってことみたいです

倉庫キャラ等でLVあげてないキャラいたら1/7までにlv11にする必要があるみたいです

ん~、なんか対応が変な気もしますが、ジャイド垢等で使用されてないキャラを削除って意味ではそれなりに意味があるのかな・・・

私も倉庫キャラいるので急いでLV11にあげてますw

クリスマスイベント

Posted by DarkMel on 19.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
クリスマスイベント最後のチューティーの概要が発表されていましたけど。。。

各種族一日だけで15分限定ってw

昔あったパパ沸きのチューティー版って感じですね

火力ある人はソロでもそれなりにいけるかもしれませんがPT作らないと厳しそうですね
でも3日間やるのならHQ、前進くらいにそれなりにPOPの方が楽しめると思うのですがw
(ミニパパみたいにw)

ちょと期待はずれかな?(貰えるアイテム内容次第では15分もありなのかもしれませんが。。)

低調

Posted by DarkMel on 18.2007 未分類 0 comments 0 trackback
昨日から風邪でダウン気味。。。
昨日は布団の中でも寒気がしていました><

今日も相変わらず低調ですが少しは良くなっているので無理しないようにしたいけど
20日まで仕事が休みにくいのでごまかしながらすごすことになりそうです><

風邪かな?

Posted by DarkMel on 17.2007 未分類 0 comments 0 trackback
どうも風邪を引いたみたいで、ちょっと体調が悪いです。。。

RFはパイモンあげしながらぼーとTV鑑賞w
土曜日、日曜日はパイモンあげしてなかったのでペースは落ちてますが、のんびりと育成ですw

実は、、、ぱんだの秘密をゲットしたのですが、、、
また体調が良いときにアップしますw

あとGvで貰える戦士の証明を集めて出たアイテムを(4個しか開けてませんがw
回復カプE,Dと+4オア2個でした
回復カプはうれしいですね

ちょっと簡単な検証かな?

Posted by DarkMel on 16.2007 RF Online Z-検証 4 comments 0 trackback
今日陽だまりの猫さんとGvを行って最後の検証タイムに防具の比較してみました

55N(腕+2,ボディ+3,レッグ+2,あとは+0)と腕以外55B強化無しの比較です

平均が約600くらいさがって、対象がたしか40くらいアップです

45杖の方に攻撃してもらいましたがBの方がダメが低かったですね
杖の攻撃力が低いからNの方がダメ小さいと思ってましたが、対象の高さがダメを押さえているようですね

機会があればモンスでも比較してみます

狩りとBD

Posted by DarkMel on 15.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日ホラBDのPTチャットで少し話題が出たのですが

現在経験アップはBD中心(50以上かな)で狩りPTが少ないように思えます

たしかにBDはデスペナ無しで報酬もあり、レアも貰えるといいことばかりなのでBD中心になってしまってますね
あと50以上の狩り場が少ないってこともあると思います

でも、本来なら狩り中心の方が良いような気がします
狩りPTでの立ち振る舞いを勉強することによって聖戦にも生かせると思いますし
たしかに狩りだとデスペナもありますが、それも行動のやり方で回避出来ると思います

私はBDも面白いですが、やっぱり狩りの方が好きですね
なんかLV50以上のLVアップ方法が偏っているような気がしますね
本国では野獣とか追放者のモンスター配置変更とかあったみたいなので、本国でも問題?意識があったのかな?

あと、狩り場にLV制限入っているので高LVとその手前のLVの方の交流が無いような気がします
以前ならエランとかで高LVとちょっとLV低い方が一緒の狩り出来たのでPT内でPCスキル等を勉強する機会があったと思うのですが、いまはちょっと難しいですね

今回のUDでちょっと狩りとかのバランスが崩れているのかな?と思ってます

ニューディスプレイ

Posted by DarkMel on 13.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
代表チャットでPB沸き時間の連絡があったのでカキコです

4:46,8:46,12:46みたいです

ん~~、なんか微妙な時間ですね^^;
特に夜のエランが微妙になりそうですね(0時過ぎ沸きだと参加できない人もいそうですね)

そして。。

今日注文してあったディスプレイが到着してました

でも!!、箱に入れたままですw
設置している時間が。。。。無いです


なので使うはじめは週末になりそうですw
機種はFORIS.HDの24インチです
基本的にBD,HDDVD等観賞用かな?

聖中級解放

Posted by DarkMel on 12.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は早めに帰ることができたのでパイモン上げながらベラッコの聖上げw

ヘルブレスを使用してあげていましたw
青POTの消費が激しいですが、1.5秒くらいで一回レストがかかるので速いペースで上げることが出来て、転職時に熟練26だったのが一時間くらいで30に^^

中級はLV40まではマッタリと上げていき2次転職時ボーナス貰った後にまたヘルブレス上げかな?

こちらのキャラは気分転換兼ねて育てているのでマッタリと育てています

サービスポイント?

Posted by DarkMel on 11.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
公式ページのメンテがあって利用規約が更新されていました

追加でサービスポイントの項目が追加されていたので今後GEM購入でポイントが貰えるようになるのかな?
まだ規約変更のみで詳細はわかりませんが、イベントで課金アイテムイベントが多いからサービスポイント等で利用者還元は歓迎できますね(内容にもよりますがw)

そして、リアルの方は月曜日に大きなシステム切り替えがあり、フォローお手伝いしていましたが、、、
精神的に疲れました><
その反動で全体的にモチベーションがダウンです;;
今週いっぱい影響がありそうなので何とか気分転換しながら乗り切りたいです。。。

・・・・・

Posted by DarkMel on 10.2007 未分類 0 comments 0 trackback
ツカレタ.....

野獣PBにて

Posted by DarkMel on 09.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日の野獣PBで55Bフォス頭s7がでました

おなじ品がTMで100mで出品されていたので60-70M位までの予算でオークに参加
そしてギリギリ70Mで落札することが出来ました^^
ノマ55Nの無強化頭と比べると平均が約100ちょっと、対象が11かな?アップしました
全身インテを装備すると係数が違ってきますが、対象は50以上アップしそうですね

ちょと大きな買い物したのでしばらくはまた貯金モードですw
でも、パイモン上げしていると、、、狩り出来ないのでなかなかお金が貯まりませんw

そして、今日はちょっとした事件?が発生しました

きっかけはアクがコラヴァラスを食べたので、聖戦後にコラが報復でアク中立PBを食べて、またアクがコラヴァラスを食べ返していました

個人的にはクエスト対象のPBを他種族が食べるのはどうかと思いますが、、、
アクとしてはコラのパイモン上げの嫌がらせと思いますが、中立PBの食べ合いを繰り返すとお互いデメリットしか無いので続かないことを祈ってます

ホラBDにて

Posted by DarkMel on 08.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日エランのあとホラBDのお誘いがあったので参加しました

そしてふとPTメンバーの装備をみると、、、

ホラBDにて


全員光ってましたw

そろそろ逸脱している人も多くなってきましたね^^

ちょっと小休止w

Posted by DarkMel on 06.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
ちょっとやる気がでなかったのでwRFはハラムの管理のためにINしたのみですw

気分転換に部屋の掃除をちょこっとしたり、メインPCのRFを再インストールとかしてましたw

また、あしたから通常モードに戻れると良いのですが、ちょっと疲れ気味?(精神的にw


ベラっこ転職^^

Posted by DarkMel on 05.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はIN時間が取れたのでまたまたブートキャンプしながらベラっこ育成w

さすがに別々のことやりながらなので効率は悪かったですが、なんとか落ちるまえに転職出来ました^^
無駄にモンスターに攻撃されていたので防御は上がりましたがw

予定通りチャンドラに転職して、聖熟練見ると、、、、26!
中級使えませんw

でも、クラススキルのヒールが使えると!、試しにモンスターに殴られてヒール!!
回復しません!w

ギルメンに聞くとPTしてないと回復しないとか、、、
ん~~、罠にはまったような気がしますw

なので早く中級解放するために、、、、ブートキャンプ会場にキャラ移動してヘルブレス使ってレスト上げかな?w
(デバフ上げも出来るしw)

それか気分転換にアクキャラ育成再開かもw

早く帰れたとおもったに><

Posted by DarkMel on 04.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は残業予定が定時までに仕事がすんだので残業無しで帰れると喜んでいたら、、、
フレから電車が止まっているよと一言。。。。。

鉄道会社のHPチェックしたら、、、定時が5時なのですが人身事故がある駅で4:47分に発生。。。

嫌がらせですk

でも、以外と早く事故処理が終わったみたいで30分遅れくらいで家には帰れましたが、、
INできたのは40分くらい><

短い時間ですがパイモン育成とベラの所属ギルドが鉄屑野郎さんに乗っ取られたとかでベラにinしましたw

パイモンは何とか40%突破

そしてベラのギルドはギルマスがかわっていましたw

政変が発生しているみたいですw
なので!!!

ベラの鉄屑野郎さんをみたら集中しましょう!(マテ

SSはサブPCでベラにINしていたので無いですw

ベラっこも28の80%まできたので今週IN時間が取れたら転職がねらえそうです^^

わらわら

Posted by DarkMel on 03.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
今週はちょと仕事忙しくて、帰りが遅くなる時が多くなりそうです;;
IN時間も30分とかになるのでなにか連絡等ありましたら、コメントまたはゲーム内メールにて連絡お願いします

今日は30分くらいブートキャンプしてました、結構人が多くて、ヴァラスがパイモンで埋まってましたw

ここで問題w
SSにパイモンは何体写っているでしょうかw
わらわら


正解者には!!!









何も出ません(マテw

ギリギリ達成かな?

Posted by DarkMel on 02.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今週の目標として最低パイモンを30%まで上げたいと思っていましたが、
なんとか32%まで上げることが出来ました

ん~~、本当は35%位まで行きたかったけどw
その代わり本体の方が5%位経験値増えましたw

そして、ちょっと時間が中途半端に空いたのでベラっこを育成
LVも順調にあがり28に、フォース熟練が初級25まできているので
30すぎくらいで中級解放出来そうですね

こちらはのんびりと育成していますw

記事にしたいSSとかあったけど、時間が無くなったのでまた後日w
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

