
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

勘違い><

Posted by DarkMel on 31.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はパイモン上げながらギルド戦の開始可能時間をチェックしていました

で、大きな勘違いを発見!!
23:00で開始できると思っていたら最終は22:00でした;;

なのでTOPの記事も修正しますが、土曜日開催は無いかな?あるとしても聖戦前になりそうです

ぽんDEらいおんさんに日曜開催確認してOKなら日曜にしたいと思います


Gvの連絡

Posted by DarkMel on 30.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
TOPの記事を修正しましたが、こちらでも通知

開催予定日
候補1.
11月10日(土曜日)で時間は夜11時もしくは夜11:30の参加者が多い方

候補2.
11月11日(日曜日)で時間は夜8:00-夜9:00の間で参加者が多い時間
日曜日は夜に限らずお昼でもいいかなと思ってますがコラのエランと重なるので
お昼以降なら17:00~かなと思ってます

まだ相手方に候補2の方は都合を聞いていないのですが、なるべく早めに確認しておきます

ヴァラスクエのお手伝いにて

Posted by DarkMel on 29.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日INしてブートキャンプに参加したら、、、9:30くらいからヴァラスクエがあるとのことだったので、お手伝いをしました

そして、お手伝いしていたとき、、、
RFZ-ヴァラスクエお手伝い


なんか頭上をアクアフォースのエフェクトが飛んでいましたw

たまに変なところにエフェクトが出ることありますねw

追放者のPB

Posted by DarkMel on 28.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日聖戦後に初めて追放者のPB狩りに参加しました^^
RFZ-追放者のPB


ドロップが55Bナイフ(s5だったか?)、55杖ノマs6,As7がでました
ナイフも20Mでフレが落札していました^^
杖は私が落札できました^^
ノマUGの5-7があるのでソケット増やしてUGしてみようと思ってます
でも、+5になりそうな予感がしますがw

Aの方はHPアップのアビなので燃やすつもりで+5狙ってみますw

ぱいもん

Posted by DarkMel on 27.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
やっとパイモンが70%超えました

先週は平日は火山、カルテルで狩りしていたのでパイモンが上がっていませんでしたがw
なんとか11月中頃までには46になりそうです^^

でも、カルテルで3日ほど狩りしましたが、、防具、武器がドロップしてませんw
狩り時間は1時間チョットなのでドロップ率が悪いだけなのかもしれませんが、ドロップするのなら何が出るか知りたいですね
また、来週はパイモン上げ中心でやると思うのでパイモンのLVが上がったらしばらくカルテルにで狩りして調査してみようと思ってます

おまけSS
RFZ-ホラBDにて


脱いでいますw

アイジャンクラッカーの攻撃力

Posted by DarkMel on 25.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日もカルテルで狩りをしていました
そして、マリーンビルダーを数体倒すことができ、アイジャンクラッカーを直視できる状態になったので試しにパイモンをぶつけてみました
アイジャンクラッカーの攻撃力


このSSを見るとほぼ4k近いダメをうけています
この奥のPBトールがダメ3.5k位だったのでもしかしたら一番攻撃力あるボス?
追放者のPBのダメが不明ですが、RFで1,2位の攻撃力かもしれませんね

そして取り巻きのマリーンビルダーは倒すと51で0.01でしたw

あと、トップに覚え書きでエラン日程表を作ってみましたが、なかなか見やすく作るのは大変ですw

狩り場

Posted by DarkMel on 24.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
今週は家に帰ってからin出来る時間9時前から10時前までの間でどの狩り場が金策できるかな?と試していましたが
魅惑だとすいているとそれなりに集め狩り出来ますがLV差でドロップが悪いですし、パイモンには経験が入るけど本体はほとんど入りませんw
カリアナが白文字なのでw
火山だと本体もパイも経験入ってドロップもそこそこあるのですが、、、、人が多いw(魅惑も人多いですがw)
なので、以外と時給が悪いですw

そして今日からカルテル研究所に移動ですw
意外とドロップあるしHPも少なめなので倒すのに時間もかからないですね
なにより!!人がいません!w
なのでマッタリと狩りが出来ますw

あとはカルテルのA,C級モンスから素材系以外でドロップあるかがチェックしてます
まだ装備関係がドロップしてませんが、しばらく平日はカルテルで狩りしてチェックしてみようと思ってます

カルテルの狩り場

50ホラDH

Posted by DarkMel on 23.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
土曜日に参加したホラDHのSSです

現状はチェスまでは手順を間違えなければクリアーできるようですが、チェスだけはすごく厳しいです
詳細はうにこさんのブログにのっていますが
ビーコンを壊すとタイムがマイナス、雑魚で+されますが雑魚のHPが高い+攻撃力があるので一気に殲滅ができません
特に集めて範囲フォースで殲滅が出来ないため殲滅まで時間がかかり結局ビーコンを壊す時間が無くっている状態です
もっと火力が上がらないと無理なのかも......

SSは最初の説明とおまけ的に数枚アップしてあります
説明はありませんw
RFZ-50DH-1.jpg

RFZ-50DH-2.jpg

RFZ-50DH-3.jpg

RFZ-50DH-4.jpg

RFZ-50DH-5.jpg

RFZ-50DH-6.jpg

RFZ-50DH-7.jpg

RFZ-50DH-8.jpg

RFZ-50DH-9.jpg

RFZ-50DH-10.jpg

うれしい出来事

Posted by DarkMel on 22.2007 RF Online Z 4 comments 0 trackback
今日INして火山で金策兼ねてパイモン上げしていたら懐かしい人がINしました

その人は!
私がRFで初めてギルドに加入したときのギルマスのsaegalさんです
そう、、、ギルド加入申請の説明の時に加入じゃなくて追尾をさせようとしたギルマスです!!w

一応復帰みたいなので、Seirenに加入して貰いました^^

だいぶ休止されていたので浦島太郎状態みたいですw
みなさん、いろいろ教えてあげてくださいw
イジルのもok

ブートキャンプの国際化?

Posted by DarkMel on 21.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はパイモン上げ中心で行動していましたが

ブートキャンプ中に意外な参加者がw
国際化?


SSに移っている人ですが、ヴァラスのエフェクトで姿が隠れていますがw
ギルド名を見るとわかる人はわかる
ベラの夢幻回廊の人ですw

ついにブートキャンプも国際化の波が(マテ

あと、土曜日にホラDH参加できたのでSS整理できたらアップします

今日のブートキャンプ

Posted by DarkMel on 19.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
少し遅めにかえってヴァラスブートキャンプに参加しました

そして、気がつくと、、、
今日のブートキャンプ


族長を含め20人くらいの人が集まっていました^^;
ヴァラス討伐が出来ますねw

さすがにこれだけの人がいると安心してマッタリできますw
他種族のPKPTきても、、、すぐ排除されそうですねw

パイモン

Posted by DarkMel on 18.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はINしたらヴァラス付近でベラのPK集団の抹茶が^^;
その応援とかしていたのでパイモン上げが少し遅れましたが、なんとか45%を突破です

週末には60%を目標にしたいですね

そしてコラで49パイモンが誕生したみたいですね、ヴァラスブートキャンプで一緒していた人二人が48パイモン持っていたので一人に確認したらどうも別の人みたいです
でも、48パイモンだと一回死んで0.01%位の経験値らしいです
レストのディレイが2分なので最短2分で0.01%、、、20分で0.1%、60分で0.3%、、、
3時間2分で1%?w
X100ですw
たぶん、49歳だと貰える経験が半分くらいになるのでさらに倍になるのかな?

でも、50パイモンがもしかしたら見ること出来るかもしれませんね
ちょっと期待ですw
私は無理ですw

気になるディスプレイ

Posted by DarkMel on 17.2007 ひとりごど 0 comments 0 trackback
今日メールをチェックしていたらEIZOから新製品の案内が来ていました
商品情報はこちら
FlexScanSx3031
解像度2560×1600は気になりますね~

現在はおなじEIZOのFlexScanS2411Wを使っていますが一度広い画面を使うと便利さがよくわかるのでちょっと気になるディスプレイですw
値段がちょっと高いですが、発売は12月なので発売されたらちょっと情報収集してみようと思ってますw

でも、AVディスプレイのFlexScan HD2451Wも欲しいですw
こちらはデジタル放送+BDとかHDDVDの再生用ですがw
こちらを先に買いそうな気がしてますがw

久しぶりのベラっこ育成

Posted by DarkMel on 16.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は少しパイ上げをして40%超えたので久しぶりにベラッコを起動

そして近接&遠隔上げをマッタリトやっていました
30分くらいでしたが両方+1あがり、LVも25に^^

なかなか他種族キャラはIN時間がとれていませんが、今回のキャラは熟練も上げつつLVを上げようと思ってます

盾がなかなか上がりませんがw
最悪コラヴァラスでw

カルテル生体研究所

Posted by DarkMel on 15.2007 RF Online Z 3 comments 0 trackback
カルテル生体研究所のSSです

まず、途中にいるPBです
RFZ-アイジェンクラッカー


途中の通路でアクモンスの集団がおなじ動きをしていましたw
RFZ-アクモンスの集団


そして、最後のPBです
RFZ-PBトール


途中のアイジェンクラッカーの周りにいるモンスターはてっきりガードだと思いましたが
試しに一体倒してもすぐ沸かないし、グリードロップしたので通常モンスみたいですw
但し、一体攻撃すると周りがリンクしますがw

51になって

Posted by DarkMel on 14.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
LV51になったので早速カルテル研究所に、、、

SSとはまた後日として、感想はLV上げには向きませんw
全体的にモンスのHPが低いですね
CとかEクラスでも野獣とか追放者に比べて低いと思いました

あとはモンスが狭いところに密集しているので確実にリンク来ます

ドロップはなぜかグリーとかが3,4個ドロップするモンスがいましたw
LV差は9-10あると思うけどLV差にしてはドロップがいいですねw

あと魅惑でパイモン使ってまとめ狩りをやってみました
時給は2-3M位かな?
但し、風邪フォース3発でカリアナを殲滅しないと確実に牛さんを見ることになりますw
なので最悪でもフォース4発で殲滅しないと数が多いと死ねますw

パイモン自体は集めようと思えば30体以上集めることは出来ますね
現実的には集める時間考えると10ー15かな?
集めて、上手に密集させたところに範囲で殲滅って感じです

しばらくはヴァラスブートキャンプでのパイモン上げ、サブ育成、人が少なそうな時に魅惑での金策ですねw

一気に51にしたのでしばらくはマッタリモードですw
ちょっと仕事も忙しくなりそうですしw

LV51とホーリーフォースのヒミツ

Posted by DarkMel on 13.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日50BDで無事51歳になりました^^

明日にでもカルテル研究所に探索をw
あとはパイモンLV上げをサブ育成ですね
エランスク収集用のサブを用意しないとw

そして!、その50BDでホーリーフォースのヒミツが一つわかりました!!!!

それはTCホリチャンでの台詞です
ホーリーフォースのヒミツ











背が高くなるらしいでs

キシニシテイタンダw

ふと

Posted by DarkMel on 11.2007 ひとりごど 0 comments 0 trackback
ふと、過去記事をチェックしていましたが、このブログが06/5/31スタートでした
よく考えると今までよく続いていますw

カウンターも36000超えていました@@

あまりたいしたことを書いていませんが、コメントとかカウンターを見ると更新する元気がでますねw

でも、書いている本人がよく続いていると思っていたりしてw
たまに更新をやめようと思うこともありますがw

ギルド3階級の条件

Posted by DarkMel on 10.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
少し前にフレに入って貰ってギルドが3階級になりました

そして、月曜日に入って貰ったフレがギルドを抜けたので私のサブLV40を加入させましたが
階級は変わらず

違う点はLVと貢献ですが
LVはフレが50歳、サブが40歳ですが、別のギルマスと話をした感じではLV40なら問題なさそうなので貢献が影響していそうですね

確信は持てないのですがLV40以上のキャラの人数とギルド全体の貢献で判断かな?
おなじアカウントの場合は人数はカウントで貢献は反映してない感じですね

なぜならUD前にギルド作ったときは1階級でLV46のサブを入れたら2階級になったのですがすでにおなじアカウントのキャラがギルドに所属していたので階級に影響する人数カウントは同一アカウントでも問題なさそうです
貢献はちょっと微妙かな?と思っていますが

LV51になったらサブでも育ててどの時点で3階級になるかチェックかな?w

それか、フレのサブでLV40以上のキャラがいたら一時的に入って貰ってチェック手伝って貰うのも方法ですね

ギルドがまた3階級に戻ったらどんな条件で上がったのかをアップしてみますw

無敵モンスター???

Posted by DarkMel on 09.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日追放者で狩りをしていたときです
モンスターを安全な場所まで引いて、攻撃をしたときです
(モンスターの横に障害物がありました)

最初はよくあるケースでフォースエフェクトは表示されるけどFPも減らない、ダメも表示されないってパターンでした
そして少し攻撃場所を移動して攻撃したときです、今度はFPも減り、フォースエフェクトも出ていたのですが、ダメ表示が無く、モンスターのHPも減らないのです

一種のマップバグなのかな?
ちょっとびっくりしましたw

あと11%

Posted by DarkMel on 08.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は朝は野獣PT、お昼からは50BDで経験値をためていました

BDはレシピが多くて、破片はランチャーのみw
でも、順調にクリアーできて、のこり11%位まできました^^

平日はあまりinできないから来週の土曜日くらいに51歳になれたらいいかな?と思ってます^^

でも、疲れたw

ギルド3階級

Posted by DarkMel on 07.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
昨日の0時にギルドが3階級になりました^^
2階級になってからサブの40歳を入れて様子見て、階級が変わらなかったのでフレをギルドに誘って0時過ぎに3階級に^^

3階級の条件がちょっと不明ですが、LV40以上の人数と貢献なのかな?
RFZ-ギルド3階級


記念SSですw

経験値の方は今日はリアルフレと食事に行っていたのでinが4時くらい、でギルメンとその他の方のギャップ解放とかお手伝いしていたのでちょっと停滞ですw
明日朝からがんばりますw
目標は80%いきたいですね(70%は確実なので)

折り返し

Posted by DarkMel on 06.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は野獣PTに入ることが出来ました^^
(PT入れた後50BDの誘いも来ましたが^^;)

そして、60%に到着することが出来ました^^
ヘカテも49歳に^^

この連休で70-80を目標にしているのでなんとか達成できそうです^^

でも、タイムキーバーやりながら狩りするのは疲れましたw

秋の大運動会

Posted by DarkMel on 05.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
公式でイベントの告知がありましたね

秋の大運動会とか
内容は公式をチェックして貰うとして感想をw

内容的にはLVとか課金アイテム関係なしで楽しめそうですね
アイテム収集とかはLV関係ないと思うし
棒倒しは人数が多い方が有利なので低LVも参加できますね

やっとイベントらしいイベントをやってくれるって感じですw
これからも定期的にみんなが楽しめるイベントやって欲しいです

多機能マウス

Posted by DarkMel on 03.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
RFZでハックシールドが導入されてから多機能マウスを使用してマウスボタンに特定機能を割り当てていた機能が一切機能しなくなりました
コラだとアニムスの攻撃&移動指令
ベラだと機甲の乗り降りかな?
仕方なくキーボードから指示を出していましたがやはり使い勝っては良くないですね^^;

そして、今日LogicoolのG9LaserMouseを買ってきて試してみました
結果マウスツールを使用してのボタン割り当てはやはりダメでしたが、
G9はボタン割り当てをツールを使用せずにマウス内のメモりに記憶させてツールがない状態でも使える機能があり、その機能を使用するときちんと割り当てた機能が使えました^^

やはりマウスでアニムスの指示が出来ると便利です^^
しかしちょっと欠点が、、、
G9は形状がチョット特殊なのでなれるまで使い勝手が悪いですw

あとはG9と同じようにマウス内のメモりに機能を記憶させるタイプのマウスなら同じように使えると思います
いまだと、マイクロソフトから新発売されたゲーム用マウスとかそのマウスのエンジンを提供しているメーカー(Razerだったかな?)のマウスがあったと思います

G9の形状が合わないようならマイクロソフトのマウスでも買ってみますw

G9の製品情報はこちら
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/3053&cl=jp,ja

ある日の出来事

Posted by DarkMel on 02.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
追放者の大地で狩りをして、パイモンを再召還したときです!

RFZ-パイモン逃亡w


パイモンが壁を上って逃亡しましたw

ついにモンスターに殴られるのがイヤになったみたいですw

もちろんこの後力ずく説得して通常状態に戻りましたw

アニムスを変な動作をするポイントがありますねw

ダグヌ

Posted by DarkMel on 01.2007 RF Online Z 6 comments 0 trackback
日曜日のエラン遠征でダグヌまでいきました
RFZ-ダグヌ


45以上のパイモンFAで狩りスタートしましたが、60%?位まで削って失敗でした
私も死亡してデスペナ5%><

パイモンをぶつけていると変に動きすぎるとパイモンが外れてしまうので行動がちょっと制限されますね

やってみて感じたことは、、
45以上のパイモンの数が増えることも大切だと思いましたが、
全部のパイモンを同じ方向からぶつけるのは全てのパイモンが最大ダメうけるので、可能なら方角を変えてぶつけた方がいいのかな?と思いました

あとは43-44位のパイモンを45パイモンが死亡するちょっと前にぶつけてパイモンが死亡→復帰までの時間稼ぎすればもうちょっと安定するかもしれませんね

ちなみに45パイモンで3k前後のダメうけるので6回攻撃を受けるとほぼパイモンが死亡すると思います(最大ダメで)

いつかダグヌを狩りたいですね
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

