
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

やっと

Posted by DarkMel on 30.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
野獣の野良PTとかに参加できてやっと40%超えました^^
さすがにPTだと3時間で10%位貰えました(豊穣こみで)

PT募集あるとすぐ満杯になるのがよくわかりますw
平日はPT参加できないから、休日のお昼聖戦後とかに参加できたら参加したいですね

PT参加率にもよりますが、順調にいけば10月末くらいにLV51になれたらいいかな?と思ってますw

追放者の大地でのドロップ

Posted by DarkMel on 28.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今週は追放者の大地で狩りをしていましたので、そこでドロップした物をちょっとまとめて見ました

狩り時間が一時間チョットなのであまり参考にならないかもしれませんがw
一番多かったのは各種塩ですw
次には赤い牙のランカーから赤く染まった爪(1セットで約780k位でした)
装備はコラ、アクのノマ防具&武器が出ました(ベラは出ていませんがたまたまだと思います)

変わったところでは
追放者の大地のスク(汚染されたラットモス、赤い牙のランカー両方からドロップです)
コラの4000POT(これはマールから出ましたw)

こんな感じですね(珍しい原石ももちろんドロップしますw)
さすがにLV差が大きいのでドロップは期待できませんが
装備は約一時間で1個くらいの感じでドロップしてますね
PTで狩りをすればノマ装備は意外とドロップするのかも?

今日の戦利品

Posted by DarkMel on 27.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日も時間を見つけて追放者で狩りですw

そして今日はラットモスから、、、
RFZ-55スローナイフ


スローナイフのが出ました、しかもS7です

私は使えないので売りかな?
でも、どのくらいでTM出せば売れるのかな?
よくわかりませんw

HQに戻ったときにでも適当な値段でTMに出してみますw
知り合いでほしい方いたらやすく譲ります

55装備

Posted by DarkMel on 26.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
今日も追放者で狩りをしていました

そして装備がドロップしたのでチェックしたら、、、
RFZ-55装備アク


アクのランチャーレッグでしたw
しかもS7www
コラ装備でS7くださいw

でも、狩りをした感じですがエースのラットモスよりチャンピオンのランカーの方が良い物をドロップしてますね
たしかにエースの方がドロップは多いのですが塩が多いですw
ランカーだと素材がドロップするので数は少ないですがためることでお小遣いになります

そういえば、、
昨日は夜聖戦後に野獣のPB討伐のアナウンスが流れていましたが
倒せたのかな?
知っている人いたら詳細教えてくださいw

しばらくは

Posted by DarkMel on 25.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ギャップ解放をしてからパイモンか本体のLV上げどちらをやろうかと悩んでましたが、
しばらくは本体のLV上げ中心でやっていく予定です

とりあえずLV51を目指して追放者の大地にこもってますw
ホラBDのお誘いがあればそちらに参加かな?
クリアー報酬が通常狩りよりおいしいですね

そして、今日も追放者で狩りをしていましたが装備ドロップは0でしたが、赤い牙のランカーから追放者の大地のスクがドロップしました^^

ノマ装備がドロップするよりうれしいですw

55C

Posted by DarkMel on 23.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は追放者でLV上げしていたときに50ホラBD募集があったので参加しました

そして!!!
RFZ-55C


報酬で隠れた魔力のブーツってのがでて、開けたらブーツの55Cが出ました!!
ちなみに私ではありませんw

ホラBDでも55Cが出るのがわかったので50BDが高騰しそうです><

あとUD後、初めてのホラBDでしたが、以前より難易度が低めになっているように感じました

追放者での狩り

Posted by DarkMel on 22.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は試しに追放者の大地でソロ狩りを試してみました

ある場所で全部のモンスを狩ると一回0.12位で少しわきまちがでますが時間的にはちょうど良い感じです
豊穣使えば結構おいしいですね

そして、狩り中にアク遠隔55腕(s3)とコラ遠隔55腕(s1)がドロップしましたw
フォースください!w

週末とかは追放者で経験値稼ぎかな?
しばらくはいろいろと試してみますw

不具合

Posted by DarkMel on 21.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日INしたらランカー情報が貢献順になっていました@@

メンテで情報がクリアーされたみたいですね
バグ?もしくはメンテミス?
ちょっと困った不具合ですね><

早く対応してほしいです

名誉ギルド

Posted by DarkMel on 20.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日INしたら、、、
RFZ-名誉ギルド


名誉ギルドになっていましたw

コラでは2階級以上のギルドで族長さんに申請をすると日替わりで名誉ギルドにして貰えるです^^

貧乏ギルドにとっては臨時収入でうれしいですw

ここからはギルメンに連絡ですw
名誉ギルドでの臨時収入はギルド内で分配しますのでINされたら貰ってない方は教えてください

聖戦勝利バフとギルドフラッグ

Posted by DarkMel on 19.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日INしたらお昼にコラ勝利&パパ防衛成功していたみたいで勝利バフがついていました
聖戦勝利バフ


説明を見るとHMSを取得しないとバフ効果が効果無いようです
ん~、最近はパパ防衛も難しい&HMSの取得も難しくなっている状態で完全勝利で貰えるバフまでHMS必須では、、、あまり恩恵がありませんね~
勝利バフは無条件で効果が発揮してほしいと思いますが、

ギルドの方は結成翌日に2階級になれたので休みに旗をつけました
前回とおなじでは無くちょっと色合いを&枠を変更してみましたがちょっと枠があわなかったかな?
また週末にでも気がむいたら変更かな?とも思ってますw
RFZ-ギルドフラッグ


ちなみに前回の旗はこんな感じでした
RFZ-旧旗

45パイモンの時給

Posted by DarkMel on 18.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
平日はリアルの都合上10時前までしかinできませんので狩りよりヴァラスブートキャンプでパイモンを上げ中心になりそうです

そして、今日時給でどのくらいにいけるのかちょっとチェックしてみました
(途中で気がついてチェックしたので誤差はあると思います)

まるまる一時間はプレイできませんでしたが約40分くらいの実績です
2PCで本体でヴァラス召還、レストディレイ中にサブグレでアニムスHP回復して本体にトレードでヴァラス上げしたケースです

このパターンだと連続2回パイモン召還→サブトレードHP回復→連続2回パイモン召還の繰り返しになります

約40分プレイしてパイモンが貰えた経験値は約2%位(少し2%切るかもしれません)
なので一時間プレイすると2%後半~3%位貰えそうです

1PCだと約半分になるので1.5%位ですね

リログでのディレイ消しが全てのスキルで出来なくなったのでパイモン上げは効率が落ちてますね

でも、44と45の時給はほぼおなじ(45は0.01位少なめって感じです)なので46は比較的上げやすいのかもしれませんが、、、
46以上はきつそうですね><
48になると野獣のモンスターからパイモンが経験貰えるので48を目指したいですが、、
いつになるのかw

まったりとやっていきたいと思いますw

今日の一こま

Posted by DarkMel on 17.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は初めて野獣ptに入りました

結構経験値の入りがいいですね~(豊穣つかうともっと良さそうですがw)
週末位しか参加できないので豊穣使うかどうか微妙ですが、PTには時間あれば参加したいですね
ドロップが55フォス腕(S6)が出ました^^

そのあとPBの募集があったので参加
そして、、、
RFZ-一こま.


PBがハンマーと言ってますが、、、どう見ても剣にしか見えませんw

PBドロップは、、、お察しくださいw
UD後はPBのドロップが渋くなっているのかな?
(エランは確実に悪くなってますね)

ギャプ解放とギルド再生

Posted by DarkMel on 16.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
金曜日夜から土曜日お昼過ぎで50ギャップを解放することができたました

でも、きつかったです><
火山のクエ&エランクエはPTでカウントされるのでPTあれば早く終わるのですが、新マップクエはキューブ以外はLA><
結局金曜は夜聖戦前から午前3時過ぎまでかかってキューブ以外をクリアー
(途中聖戦を挟みましたが)

土曜日はお昼くらいにキューブ1個、聖戦後2個こわすことができて無事クリアーでした

やった感じはとにかくチャンスがある時に挑戦しないとクリアが難しいですね><

キューブの位置は今回で何個かわかったのでこれから挑戦する方はこえかけて貰えれば教えます^^

そして、土曜日の夜に無事Seiren再結成できました^^
何とか2階級にはなれたので今日旗をつける予定です^^

なんとかw

Posted by DarkMel on 13.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
今日は昨日の続きで落ちるまでに50クエやっていました

さすがにジャイアントババはリンクが厳しいのとデバフ耐性が高いので引くのに時間がかかりちょっと苦労しました(2回くらい死んでいるけどw)
今回のUDでパイモンがタゲ固定してくれているのでソロ出来ましたが、UD前ならもっと苦労していたと思います

そしてクエ中にG鯖からソルレインさんが遊びに来てくれました^^
ついにサマナーに転職されたみたいです
アニムス育てるのが大変だと思いますががんばってください^^

私は火山クエはジャイアントクーが@14ほどですが、ジャイアントクーなら楽に狩れるので次のエランTCクエが心配ですね~
目玉道場に入れて貰うのも方法かな?

無事INできたました

Posted by DarkMel on 12.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
今日は無事UD完了してIN出来ました^^
そして早速魅惑へw
意外とすいていて無事アーチャークエ完了^^
で、次のクエのジャイアントババ、ジャイアントクーへ
試しにババに挑戦しましたがリンクがすごいのでちょっと狩りにくいですね^^;
でもパイでかれば時間はかかりそうですが狩りは出来ますね
のんびりとクエは進めてきます

パイモン狩りですが正式UDでも一度パイがタゲをとればタゲがこちらに来ることが無かったですね
これで狩りがやりやすくなりました^^

あと気がついたのは、、、経験値が0.18入ってますね
50歳になると貰えるのかな?w

それとギルドによってはギルド名の前に冠がついてましたが条件は何でしょうね?
PWみたいに個人にニックネームや役職?みたいな名称をつけることができるのかな?

パッチ

Posted by DarkMel on 11.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は仕事が遅くなって9:30頃にパッチ開始

でも、、、、すぐに応答なしで停止><

やっぱり落ちないですね~

でも、SEGAの時と比べると応答なしのエラー出してくれるだけましかもw

今日は頭痛もするのでパッチは明日以降に当てます
すぐ落ちてくれると良いけど....

紋次郎45

Posted by DarkMel on 10.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日UDギリギリで家の子の紋次郎が45歳に^^
いつもなら10時前で家の用事とかで落ちてそのまま身の回りのコトして寝ているのですが、今日はあとちょっとで上がりそうだったので少しだけ空いた時間利用してあげましたw

経験値の入り方チェックしたところ44歳で0.07位、45で0.06位でした(ヴァラスで)
45だとヴァラス本体から経験貰えるから大幅に減ではありませんね

記念SSですw
RFZ-パイ45


そして、明日UDですね~
予定通りに来てほしいですw
そして魅惑が50の人で一杯になりそうw

あわててギャップクエやるつもりは無いので、まったりとパイ育てながらクエ消化していきたいです

ヴァラスブートキャンプの注意点w

Posted by DarkMel on 09.2007 RF Online Z-(豆知識) 0 comments 0 trackback
最近はヴァラスでのパイモン上げ&盾&防御上げは賑やかです^^

で、やっていて気がついた注意点を挙げておきます
1.パイモン召還するときにまずヴァラスをタゲって召還すると同時に”<”キーを押しっぱなしにして攻撃命令をだしてください
 これはアニムス召還したときにヴァラスガードが反応して召還したアニムスを攻撃しようとするのでヴァラス本体にアニムスを移動させて事故を防ぐためです

2.イナンナを召還するときも1.と同じようにヴァラスガードが反応するのでもしガードが反応したら即時にイナンナを帰還させるように準備して召還してください

とくにイナはPC回復中は召還場所から動かないので注意が必要です

1,2を注意すれば大きな事故は起こらないと思います

あとは攻撃中のアニムスを移動させるとガードの一部がついてくるので注意です
あまりケースはありませんが^^;
(複数のパイが攻撃中のときのみです)

盾GM

Posted by DarkMel on 08.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日ヴァラスブートキャンプで盾がGMになりました^^

SEGA時代は盾より防御熟練重視で熟練上げていたので防御は40代前半でGMになっていましたが、盾は低めでしたw

でも、盾GMでも使う場面があまりなくってしまいましたがw

そしてパイも44の68%まできました
この休みで45は無理ですが次の3連休で45はいけそうです
来週はUDもあるのでまずはイダーのクエだけでも消化しておきたいですねw

今日のブートキャンプはアクの来襲が数件あってなかなか賑やかでしたw

UD新日程と映画版エヴァ

Posted by DarkMel on 07.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日公式で11日にUD予定となってましたね
ん~~、今回は大丈夫かな?w

ちょっと心配ですが期待してw

そして、今日は空いている時間はヴァラスブートキャンプ^^;

やっと44の45%になりました
UDに45間に合うか微妙ですが、間に合わなくても次の連休中には45になりそうです^^

そして、同時にやっていた盾上げも熟練95まできました^^
もうすぐ50盾がもてますw

朝はメンテあったので久しぶりに映画を(エヴァンゲリオンです)
追記に感想を(ネタバレもあるのでこれから鑑賞予定の方は見ない方がいいかもw)

延期

Posted by DarkMel on 06.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日公式にUD延期の案内が出ていましたね

50ギャップクエとかギルド設立とか支援隊スキルとか不具合があってテスト鯖でも直ってなかったのでやっぱりって感じです

でも、不具合をもったままUDきて臨時メンテとか入るよりきちんと不具合を修正してUD来た方がいいので、この延期で大きな不具合を直してほしいですね

テスト鯖その4かな?w

Posted by DarkMel on 04.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
テスト鯖で少し確認してみました
核杖と種族長服を買ってみました、、、、、
服高い!!(お金無かったので45種族服を買って着てみました(上着だけw)
RFZ-種族服


ちなみに杖はデバフ、バフは出来るみたいですが、フォースが撃てないですw
(フォース攻撃力0w)

そして服の値段と性能です(55Bと同じかもしれません)

RFZ−服値段1

RFZ−服値段2

RFZ−服値段3

RFZ−服値段4

RFZ−服値段5


はぃ、とても買えません!!w
税収の一部が入ってこないと個人ではとても買えませんねw

そして前回試した支援隊のスキルですが、、、
他のPCにかかった場合はSPは減りません
どうもスキル掛けた本人のみ持続的にSPが減るみたいです
不具合かもしれないのでメール送っておきます
そして、聖戦時間以外でもスキル掛けることができました
通常の狩りでも使えるのなら支援隊スキルは便利ですね

あとジャイアントババをパイモンで狩ってみましたが特に意識せずに攻撃を続けてもパイモンからモンスが離れることがありませんでした
これはパイモン狩りがやりやすいですね^^

月曜日inしたら。。。

Posted by DarkMel on 03.2007 未分類 1 comments 0 trackback
今日家に帰ってINしたら、、、

支援隊長?


光り輝いていましたw

週末に族長立候補画面の表示不具合の確認兼ねて立候補したら副族長に当選していたみたいです
支援隊とかになっていました
キャラ情報では補助効果が不明なので防御アップか攻撃力アップかが不明ですw


そして支援隊のスキルは下記のスキルが使えるみたいです
(時間が無かったのでテスト鯖に2,3分しかinしてないので詳しいチェックが出来てませんが)

RFZ−種族長スキル1

RFZ-種族長スキル2


この2種類です

スキルを掛けると持続的にSPが消費されますので青POTが必須ですね
コラならサクリを連続して掛けてないとSPがすぐ無くなりますw
敵CU攻撃中とか自CU防衛中ならサクリで回復で良さそうですが、動きながらは無理なので大量の青POTが必要になりそうです

それと補助スキルはフォサが掛けないとSP量の関係から厳しいかなと思いました

あとこれって聖戦中のみのスキルなのかな?
こんど9時くらいにinできたら掛けられるか試してみます

あとおまけでCU残量表示バーをw
(族長、副族長しか見ること出来ないので参考までにw)
CU残量

ベラでのGvG

Posted by DarkMel on 02.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日ヴァラスクエのお手伝いした後、ベラの熟練上げをやろうとinしたらちょうどGvGでした^^

ベラでは初めてなので見学をw
コラとは違う雰囲気がありますね

そのときのSSをw
RFZ-ベラートGvG1



RFZ-ベラートGvG2


そしてギルド戦終わった後ベラートのギルドルームに入ってみました
ベラートギルドルーム


もっと中世的な感じかなと思いましたが意外と無機質でした^^;
(HQみたいな感じかなっと思ってましたw)

テスト鯖その4

Posted by DarkMel on 01.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
テスト鯖でランダムダメの検証を少しできました

うにこさんとかひざきさんがカオス飲んでヘカテ召還状態のグレを攻撃して試しましたが、、
ブロックさえこなければ結構の確率でスタンが発生していたみたいです

UDくるといまはイシス使う人が結構いるけど、いがいとヘカテ中心になるかもしれませんね

スタン中はPOT回復もできないから複数のヘカテでタゲとれば面白いと思います

Blog見てますと緑玉

Posted by DarkMel on 01.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
昨日早めに家に帰れたので早めにRFにINしたら早速DHのお誘いが^^;

パイモン上げる予定でしたが9/7でDHいけなくなるからDHに参加しました

そしてPTチャットで
RFZ-BLOG見てます

リフィリスさんありがとうです

そしてPTメンバーにお昼のLA&伝達された方がいましたのでSSをw

RFZ-緑玉


私はSEGA時代に一度だけLAとれましたが、、、即死亡でした^^;
一度くらいはLA&伝達したいですね~
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

