
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

テスト鯖その3

Posted by DarkMel on 30.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
今日からまたテスト鯖がオープンしていましたので早速IN

しかし!!
50ギャップクエのインスタンスオーダーがです、前進入り口にクエモンス沸きで倒したのですが、、カウントされず@@

そのあとうにこさんの提案でギルド作成テストをやりましたが、、、
不明なエラーで作成出来ず@@

ギャップクエができないと、、、今回の目玉が確認できませんね;;

そのあと55杖作るために製作しましたが、、
30回以上失敗して出来ず><
必要材料がSS参照してもらうして

RFZ-テスト55杖材料



加工材料の一番低級が82個って、、、一回の加工で(+2とか)で出る数ですね
完成させるには相当材料をためないと厳しいです

そのとき鉱石の加工も+3を10個、+2,+1をあわせて20個くらいしましたが、、、
宝石、タリックが出ませんね~
たまに火山とか新マップにはいるためのアイテムがでました


あとはRhapsody時代のギルメンにテスト鯖で久しぶりにあいました^^
いまはC鯖で活躍しているみたいです^^
がんばってくださいね^^

そして、たまにはT鯖に遊びにきてくださいw

紋次郎44歳

Posted by DarkMel on 29.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
今日もヴァラスでパイモン上げw

そしてうちの子紋次郎が44歳に^^
44歳だとヴァラスで一回死んで0.06前後の経験です
マキシムなしで50秒くらいで死亡、ありだと一分以上は持ちますね

45歳は先が長いですw

そしてヴァラスパイモン上げ(別名ヴァラスブートキャンプの風景ですw)
RFZ-ヴァラスブートキャンプ


終わりくらいには、、、ヴァラスガードがみえなくなりパイモンがヴァラスガード状態でしたw

ヴァラスでのパイモン上げの注意点

Posted by DarkMel on 28.2007 RF Online Z-(豆知識) 2 comments 0 trackback
最近は時間が空けばヴァラスでパイモン上げをしていますが、一つ注意点を見つけました

最近はヴァラスが人気で複数の人でパイモン上げやっているパターンが多いのですがそのケースで注意点を一つ

ヴァラスを殴っている最後のパイモンが死んだ瞬間にその他の人がパイモンを召還すると召還したパイモンにタゲが移るみたいです

人のパイモンが死ぬ瞬間はわからないので対応方法としては
1.パイモン召喚前にヴァラスをタゲっておく
2.召還と同時に動けるように移動キーを押す準備をしておく
  方向はヴァラスの方向で少し横にずれる形がベストです
3.召還度同時にヴァラスに対してパイモンの攻撃指令をだす
4.ヴァラスがこちらに動いたらPCもヴァラス方向に少しずれて移動する

上記の方法だと途中でパイがヴァラス攻撃するのでヴァラスの移動がそこでとまります

もしくは召還したパイモンをすぐ帰還させても良いかもしれませんね
30秒ディレイが発生しますが、、、

他のモンスターは試していませんがもしかしたら同じ行動する可能性がありますね

テスト鯖続き

Posted by DarkMel on 27.2007 RF Online Z 4 comments 0 trackback
昨日に続いてテスト鯖のSSを

恩恵のBOXを買ったら、、、C級防具のアップグレーダーがでました
部位関係なく使用できるみたいですね
RFZ-C級防具UG


そして束縛シリーズのアニムスSSです
大きさがわかりやすいようにソウルさんと比較w

RFZ-束縛のイシス

RFZ-束縛のイナンナ

RFZ-束縛のパイモン

RFZ-束縛のヘカテ


グレのアニムスと比べるとちっちゃいですねw
戦闘用って感じではなくまるでペットですw

追記はテスト鯖の感想w

テスト鯖でのSS

Posted by DarkMel on 26.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
テスト鯖でSSを数枚とったのでアップです
RFZ-テストSS1


RFZ−テストSS2


RFZ−テストSS3



RFZ−テストSS4


新マップは雨とかのエフェクトが表示されると重くなりますね
エフェクト最大で動くためにはPCスペックが要求されそうです

また、族長衣装はギルマス衣装の色違いみたいです
金額はフルオプションで600Mオーバーとか、、、
そしてUG確率はものすごく低いみたいですw
+1から燃えるとかw

そして55装備は製作できますね
インテがどのくらいの確率で出来るのかが不明ですが、、、
逸脱ジェイドも実装されるみたいなので55インテでUGできたら
55装備する人がいそうですね

時間が無くてあまりテスト出来ませんでしたが新要素が多くて楽しみです

あとは!公式できちんとUD内容の詳細の説明をw

このままではNovusEyeが公式になりますよw
すでに準公式と思ってますがw

追記に気になる点を

テスト鯖

Posted by DarkMel on 24.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback

最初気がついた変更点はランチャーのガンマが1.2になってましたw

でも、テストクライアント約1.7G、、、その後のUDファイル750ってw

本鯖はその半分くらいが今日配布なのですねw

23時過ぎにINできました^^

重要な点を一個だけ LV40のサブにLV50のイシス渡したらセットは出来ましたが、、、召還できませんでした>< 召還熟練(LV50は99)が足らないとでましたので LV低いキャラが高LVコア使うと召還自体が出来ないみたいです (そのLVあわせて召還では無いようですね><) いろいろ試してまた報告します

気になるアップデート内容

Posted by DarkMel on 23.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
予定通りなら明日テスト鯖がオープンですね

ちょっと韓国のUD情報をチェックして気になる点を
(ep1.5が実装されると仮定してチェック項目上げています)
 公式に乗っている内容は省いたつもりですw


1.スペの中級解放(初級50みたいです)
  これで少しはスペの方も火力アップですね^^

2.スペ専用アニムス実装
  コラ専用ですがスペ専用のアニムスが実装されると思います
  3種族スペのなのか不遇だったコラスペに光が当たりますね

3.50専用GT、トラップの実装
  どのくらいの威力があるのか見てみたいですね
  でも、50専用GT使える人ってアクはそれなりにいると思うけど、、
  コラは一人?、ベラはいるのかな?

4.イダー、火山、エラン、新マップのLV制限
  火山は40制限は同じですが、イダーが35,エランが45,新マップが47のようです(ベラのリコも制限かかるのかな?)

5.エランがHMSとらないと浜の奥にいけないみたいです
  (これは最新ならHMSなしでもよくなったとかの情報もあります)

6.50C防具の実装
  アビリティーの内容によっては50歳の人にも恩恵がありそうですね
  材料集めるのが大変そうですがw

7.イダー、火山、エラン、新マップのスクロール実装
  どうも、スクととうていアイテムがないとスクが使えないようです

とりあえずぱっと気になる点を上げましたがいろいろと変わっているのでテスト鯖でのチェック項目も多そうですねw

テスト鯖やるのかパイモン上げするのかが悩みどころですw

転職予定のサブ

Posted by DarkMel on 22.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
UDくるまでに転職させる予定のサブを二人LV35にしました

でも、アーティスト候補の方が、、、LV40熟練に足らないw

あきらめて2次転職させてあとからのんびりと熟練上げかな?

アドベン予定の方は転職ボーナスでlv40熟練は達成できそうですw

新マップの入場制限lvがちょっと不明ですが、lv45位ならアドベンの方をとりあえず45まで上げたいですね
LV49とかならあきらめますw

8/24稼働予定でのテスト鯖

Posted by DarkMel on 21.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
9/7のUD前に8/24にテスト鯖が実装されるみたいですね
対象はまたT鯖のみなのかな?(UD内容が大きいので全鯖の可能性もありますね)

テスト鯖が実装されたら次のようなこと試してみたいです
*アニムスLV制限のテスト(これは確実に試したいです)
 たとえばLV40のキャラにLV43とかのパイモン渡したときの動きです
例としては、LV40のキャラにLV40では使えない高LVアニムスを渡して使用したときに召還されるアニムスのLVのチェックですね
そして元のキャラに戻したときにアニムスのLVが正常に戻るかもチェックしたいです

*50ホラBDの報酬
 クリアーが難しいですが50ホラBDの報酬をチェックしたいですね
 TCはクリアー実績あるのでTCでのチェックになるのかな?

*50ホラDH
 これはキーが入手出来るかが不明ですがキーが入手できたら試してみたいですね

あとは新マップの探索かな?w

ホラBD,DHはメンバーがそろわないと出来ないですが、時間とかあわすことできれば試してみたいですね

できれば、ホラDHとかのキーは配布してほしいと思ってます

サブ転職

Posted by DarkMel on 20.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
少し前ですがホールド要員で育てていたサブを転職させることできました^^

即席で育てた割には転職前に一応中級解放までいきました
やっぱり遠隔はスキル上がるのが早いですね

この後は、2次転職まで一気に育てる予定です
途中クエ消化とかあるので少し時間かかるかもしれませんがw

UDくるまでに育てているこの子とアーティスト予定のサブを2次転職させたいですね
ちょっと熟練無視で育てる予定ですw

パイモン

Posted by DarkMel on 19.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はパイモン上げを中心にやってました

ヴァラスが空いていたのでヴァラスで^^
(途中アニムス上げの人が4,5人集まりましたがw)

で、やっと43の50%超えました^^

なかなか大変(飽きるとも言うけどw)ですが、45目指してやっていきたいと思います

でも、46パイだとヴァラスで0.03位、47だと0.02未満、、、苦行の域に入るようなw

50ホラBDクリアー

Posted by DarkMel on 18.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
昨日の聖戦後ですが、50ホラBD(TC)をクリアーすることが出来ました^^

本当にギリギリ(残り2秒くらい)でしたが、8人全員死亡することなく最後まで攻撃できたのでなんとかクリアーですね
クリアーSSです
RFZ-50ホラBDクリアー


気になる報酬ですが8人中貰えたのは二人で、
内容は50レオンの破片でした

でも、本当に厳しいBDです
特にベラートの人達だと攻撃力&盾が厳しいかも
(50BKの人が簡単に蒸発します)
9月のUDの赤機甲が必須かもしれませんね

クリアーしたときは盾は45上パイモン2体でBKの人が攻撃を貰わないように連れ回して後衛に攻撃がいかないようにしていました
あとは暗黒腕は後衛には必須ですw
最後のマセはブロックがすごいです

大規模アップデート

Posted by DarkMel on 17.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日公式でアップデートの告知がありました
公式アップデート告知ページ

現在の時点で公表されている内容からすると韓国とほぼ同じバージョンになるのかな?

楽しみですね^^

でも、韓国と同じバージョンとなるとアニムスのLV制限も実装されるので現在LV49未満で50アニムス使っている人は最低でもLV49にしないとLV制限がかかりますね
中華のイシスに制限がかかるのは良いことですがw

アニムスLV制限の内容がちょっと不明なので
アニムスが使えなくなるのか?、本体が使えるLVで召還されるのかが疑問ですね

でも、9/7が楽しみです
(予定通りにUDがされればですがw)

サブlv25

Posted by DarkMel on 16.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
今回のイベントにあわせて育てていたサブがイベント基準のLV25になりました^^

速成するつもりでしたが一応熟練もきちんと入っているのである程度までは一気に上げることが出来そうですw

レンジャーなのでハンター転職してホールドで本体の狩りフォローに使う予定です

そして、昨日RFが起動しなかったサブPCもプログラムの再インストールで正常に戻りました^^
原因がわからないのが気持ち悪いですが;;

あぅ

Posted by DarkMel on 15.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日サブPCでRFを起動したら、、、、

エラーが発生して起動しません@@
昨日までは正常に起動していたので原因がよくわかりません

他のPCでは起動するので明日でも再インストールをやってみて正常に起動するかチェックしてみます

ん~~、ハックのせいかな?

ちょっと凹み気味です。。

ちょっとびっくりw

Posted by DarkMel on 14.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日はハンター予定のサブを育てていました

そしてLv19になり砂漠のランカークエを消化するために砂漠に移動

聖戦前なのでPKされるかな?と思って移動しましたが無事現地に到着して1,2体ランカーを倒したところで、、、

ふと見るとアクギルドぽんこつのアージさんが近くにいました!
(名前間違っていたらごめんなさい^^;)
一応フォーローするためにメインも移動させていたので攻撃を受けるようなら応戦できるように体制を整えてしばらく様子を見ましたが、特にPKされる様子もなかったのでランカー狩りを続行しました

そして、ふとアージさんの方を見るとランカーを引き寄せてHPを減らしたまま攻撃を受けていました@@

せっかくHP減らしてくれていたのでサブでLAを貰いましたが、数体同じようにお手伝いしてくれました@@

個人的にはアクギルドぽんこつはPKってイメージがすごく強いのでちょっとびっくりしました

お手伝いして貰ったおかげでギリギリ落ちる前にLV20になれました^^
他種族キャラの方でもクエのフォローとかして貰えるとうれしいですね

ちょっとした出来事でした^^
SSはそのときは手伝って貰えるとは思わなかったので無いですw

G鯖へw

Posted by DarkMel on 13.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
この前気分転換を兼ねてG鯖ベラへ遊びに行きました

そして旧4鯖フレのエレメンティアちゃんからインクリと盾を貰いました、、、が!
まだlv3なので所持金835wなのでブレスも買えない状態でしたw

なのでwisしてブレスもってないよ~~って言ったらブレスコアとお小遣い貰いました^^

さすがママw

お礼にベラのギルマス衣装のSSを撮っていたのでその中から、、、
微妙なSSをw

RFZ-ベラギルマス衣装


でも、ベラマントの周りの物体が火の玉の様に見えるのは私だけ?w

50ホラBD

Posted by DarkMel on 12.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は夜に50ホラBDに参加していました
(その前にエラン主催会議にでていて決定実行SSとってあるのですが、サブPCなのでSSをメインにコピーしたら掲載します)

TCをやっていましたが上手にパイモン、イシスの使い分けをやれば最後と思われるボスまでは行けました^^

しかし、最後のボスが、、、ブロックすごい上にBKさんでも一撃で死ねる攻撃をします^^;

クリアー目指すのならPT編成、アニムスの使い分け等をきちんとしないと厳しいそうです

あとは後衛なら杖I+4以上は必須ですね

ちなみに最後と思われるボスはこちらw
RFZ-50ホラマセ


そして、HP0のSSがとれましたw

RFZ-死んだ瞬間w.jpg


すごく珍しいSSかもw

猫好きの方へ

Posted by DarkMel on 11.2007 未分類 4 comments 0 trackback
今日はあまりin出来なくてネタがないのでギルメンに教えて貰った動画を紹介w

猫が好きな方へおすすめですw

盾上げ

Posted by DarkMel on 10.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
盾熟練だけLV47相当で止めていました
(SEGA最後の時はLV50にするのが精一杯でした^^;)

せっかくなのでLV50盾装備するために盾上げをしていますが
地上ならヴァラス、エランなら小さい蜘蛛かな?

ヴァラスならパイモン攻撃中に盾を持って近づくw
エラン蜘蛛はイナ回復で盾上げですね

やってみた感じでは、どっちもどっちかな?
但し、エランなら蜘蛛はどっかは空いているので上げやすいですね
ヴァラスならパイモン上げと同時に出来る利点があるけど、先客がいると出来ないのが欠点ですw

なので最近はエランでパイモン上げ、再召還待ち時間で盾上げとか気分転換に盾上げしています
3,40分で1,2熟練が上がる感じですね

さすがにパイモン上げだけしていると、、、飽きてきますねw

サブ転職

Posted by DarkMel on 09.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
昨日の聖戦後くらいからラグと戦いながらwサブの育成をやっていました

そしてギリギリ落ちる時間前に40歳に^^
フォース熟練がそのときは46くらいだったので45C杖装備無理かな?と思っていましたが、今日グレに転職したところ無事62まで上がったので杖装備できそうです^^

しばらくは40歳位で止めておいてギルメンのLV引き上げ用キャラとする予定です
そのあとは45位で止めて金策キャラかな?

あとはパイモンとイナンナそしてヘカテですが
ヘカテは使っている内に50歳いけると思うのですが、、、
パイモンとイナンナは厳しいですね
イナは47で時給1%?程度かな?(狩りしながらで)
パイは43でエランの小さいドラゴ2体で2分で0.12%程度

どちらも上げるのがきつくなってきています

将来のアップデート考えるとイナ50歳も魅力的ですね
たしか通称赤シリーズが解放されるとイナ50歳はホーリーシールドLV5を一定確率で発動したと思います)

50ギャップクエ考えるとパイモンも45まで上げたいですね

でも、どちらも上げるのが大変ですw
もしかするとサブが転職で貰ったイシスが先に50歳になったりしてw

あと25%

Posted by DarkMel on 08.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
最近はサブのサマナーを2次転職させるためにLV上げをしています
(熟練無視で上げてますがw)

やっと40歳まで@25に
このあと時間があれば上げたいけど、無理なら明日ですね

転職してグレになればパイモン上げが少しは楽になるかな?w

あと少しなのでがんばってあげますw

そして、LV上げしているときに気がついたのですが
アニムスでLAとったときの為に別サブとPT組んで狩りをしていますが
PTボーナスが貰える距離がレーダー範囲と思っていましたが
完全にレーダー外でモンス倒しても経験値が増えていたので、どうも視野5でキャラが見える範囲ぐらいまでに双方のキャラがいればボーナスが貰えるみたいです
(倒したモンスターが視野に入っている必要があるのか、倒したキャラが視野に入っていたらいいのかがちょっと検証出来ませんでしたが)
意外と範囲が広いですね



経験値検証(PTボーナスの条件)

Posted by DarkMel on 06.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
PTボーナスの条件で気になる点があったのでちょっと検証しました

通常PTボーナスはLAを取得したキャラクターのLVとモンスターのLV差が10以内の時貰えます

しかしコラの場合はアニムスでLAを取得するケースがありその場合はキャラクターのLVかアニムスのLVどちらが影響しているか検証しました

検証方法は38歳のサマナーにLV47のヘカテ装備してPTを組んだ状態で白モンスター(エランの小さい蜘蛛(LV55))をヘカテのみで攻撃したケースを検証してみました

結果PTボーナスが貰えました
アニムスがLAを取得した場合はアニムスのLVで判断されるみたいですね

逆に考えると火山とかエランでキャラLVが高い人がLV低いアニムスを使う場合はLAをアニムスがとらないように注意しないとPTボーナスが貰えないと思います
火山、エランではヘカテを使うケースが多いですがヘカテは攻撃力が低いのでLAとるケースは少ないと思いますが、イシスの場合はLVひくめでもそれなりの攻撃力あるのでイシス使用時はモンスターHPが低くなったらイシスの攻撃を中止とかの操作が必要かもしれませんね

DHのラスボス攻略方法

Posted by DarkMel on 05.2007 RF Online Z-(豆知識) 0 comments 0 trackback
土曜日にDH参加していたときに発見したのですが

DHのラスボスに対してパイモン(LV41以上、可能なら43くらい)を3体ぶつけるとボスが固定できたのです

そのときに参加していたBKさん曰わく、一度もタゲをとるスキルを使わなかったとか

パイモンでボスを固定できれば、前衛さんも最大射程で攻撃できるからソーラーブレードのダメージも少なく出来るし、安全にボス攻略できますね

パイモンの数が多いほど安定するので高LVパイモン使える人が多いときはイシス使用するより良さそうです

いまは火力もアップしているからイシスを使わなくても倒すこと出来るからフォース攻撃での不慮の事故が少なくなる分パイモンの方が安全かな?

アップグレーダー

Posted by DarkMel on 04.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日課金BOXを買って開けたら、、、3-7の武魂アップグレーダーが出ました^^
RFZ-アップグレーダー


で、早速アップグレードしましたが、、、
出来たのは+3w

ちょうど+3は一本あったのでそちらで課金宝石でUGに挑戦しました
(前に作った+3はS6杖なので消えても痛くないしw)

+4は一回目で成功^^
勢いでさらに課金宝石かって+5に挑戦しましたが、、、、、
タリック全消去でした^^;

さすがに+5は課金宝石でも難しいですねw

メールマガジン

Posted by DarkMel on 03.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
メールをチェックしていたら公式から初めてのメールマガジンが届いてました

やっとって感じですが、、少しは人員的にも余裕が出てきたのかな?

気になるのは秋にノバスで何かが起こるとか最後に書いてありましたが

秋くらいに時期アップデート?って感じかな?

そろそろLV50の方も増えてきたので新しいアップデートこないとinされる方が少なくなっていく気がします

INするときのbusyになっていること少なくなったし
(少し早い時間だとbusyって見なくなりましたね。。。)

盾上げ

Posted by DarkMel on 02.2007 RF Online Z-(豆知識) 0 comments 0 trackback
少し前にヴァラスでパイモン上げ&盾上げをやっていると紹介しましたが、どのくらいのペースで盾が上がるか少しチェックしました
(パイモンのLVとかでペースが変わるので豆知識かな?)

43パイモンでたまに死に戻りして1時間チョットくらいで50%盾上がりました
盾は45のプロテクションを借りています

ん~~、エランの蜘蛛とどっちが早いのかな?
微妙です

ただ、ヴァラスだとパイモンのLV上げ&サブでイナンナ回復もさせているのでイナンナのLV上げもできるのでヴァラスの方が全体効率は良さそうです

あとはヴァラスが空いていることですねw

あと盾上げしているときに気がついたのですが、BLOCK表示が複数出ていてもシステムメッセージは1,2個しか出ないときがありますね
熟練見ているとシステムメッセージが間違っていそうです

多機能キーボード&マウス

Posted by DarkMel on 01.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
公式の方に多機能キーボード&マウスの制御ソフトの見解が出ていましたが、対応不可ってことみたいですね

https://secure.rfonline.jp/member/information/news.asp?pr_ntc_num=1169

ハックシールド導入されてからin出来ない人とか今回のツール類の使用不可とかちょっと不便になってますね><

しかも不正キャラは相変わらず動いているし(数は少なくなっているのかも知れませんが・・・・)

難しいかもしれませんが、、、真面目にプレイしている人がもうちょっと便利になるようになってほしいです

 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

