
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

サブがLV45に

Posted by DarkMel on 30.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は少しパイモンのLV上げをした後、エランPTに参加しました

そのとき帰りのゲート用にサブのDPを参加させていましたが、
PTボーナスのみで2時間くらいでLV42の80%からLV45の20%に^^;

ほぼ8人フルPTで狩りをしていたのでPTボーナスもよかったと思いますが、、、すごいですw

しかし、、、、熟練あげてないので、、、45装備ができない罠w

ゲート専用キャラなのでいいのですがw

アニムスのLV制限

Posted by DarkMel on 29.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
この前から色々と試していましたが、どうもパイモンと同様に他のアニムスにもモンしたーとのLV10以内の制限がきているようです

最初アゴラのLV59モンスターをヘカテ(lv41)で攻撃しても経験貰えなくておかしいな?と思っていましたが、その時はダメが小さいので貰えないと思っていました

しかし、要塞のところにいる蜘蛛をヘカテのみで倒しても経験値貰えなかったのでLV制限がきていると分かりました

これからはアニムス育成もちょっと難しくなりますね
前ならエラン遠征で結構イシスとか上がりましたがいまは無理ぽいですね


50BD

Posted by DarkMel on 28.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
金曜日の夜に50BDに参加させて貰いました

一言で言うと、、、、強すぎw
50BKさんが一発蒸発とかw
後衛は強めのモンスターだと2発は無理です
50セット防具とか、50ギャップがとれて、55装備とか装備しないとクリアーは難しいかも
ただ、50BDは各部屋に一体ずつボスが沸いて、一体倒すと次が沸くって感じで進んでいきます
また、ボス倒すごとに破片が2個ドロップします(内容はランダムかな?)
なのでクリアーをやりやすいBDで破片は集めること出来そうです
BDクリアー報酬が何かが現状不明ですが、、、

追記に50BDでのボスSS撮ったのをアップしておきます

NEWPC

Posted by DarkMel on 27.2007 未分類 0 comments 0 trackback
29日注文したPCパーツが届く予定なので30日から新PCが稼働出来そうです

今回は趣味的にパーツ選んだので結構高性能になったのかな?
結局一番高いパーツがグラボになりましたw

30日はosインストールとかで結構時間かかるかもしれませんが、
夕方くらいには終わらせたいです
OSを3種類インストールなので結構時間がかかるのが難点w

ナイトの新スキル

Posted by DarkMel on 26.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
今回のアップデートでナイトに新スキルが追加されました
モンスターのタゲを自分に変えるってスキルですけれども
wikiで確認するとどうもBKのハイポとは動作が違うようです
ナイトのスキルはどうもモンスターのヘイトを自分に向けるって感じのようですね

ディレイが10秒なのでPTの時は常にかけ続けないとタゲが向かないのかな?

エランで狩りしているときも前衛さんが新スキルは効きが弱いっていっていたのであっていると思います

逆に10秒単位でかけ続ければ安定してタゲがとれるかも
一度試したいですね

モンスターの行動パターン

Posted by DarkMel on 25.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
昨日くらいからLV上げのお手伝いでアゴラで狩りをしています

そこで気がついた点を
まず、アゴラのアサシンXがノーマルからチャンピオンに^^;
そしてボボ、ファーサーのリンク範囲が凄く広いです
前なら1,2体だけ引けたのが、、、5,6体きますw

しかし、ヘルブレスをかけると1体だけ引くことができたました
デバフである程度は特定モンスだけ引くことが出来そうです

そして、引いたモンスターが攻撃したキャラorアニムスが死ぬと前ならその位置でとどまっていたのが、いまはしばらく索敵して敵がいないと元の位置に戻ってしまいます


モンスターの行動パターンに結構変化がありますね

マップ移動時のエラー落ち見解

Posted by DarkMel on 24.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
公式にマップ移動時のエラー落ちについて報告がでていました

やはり不具合みたいで、修正までに時間がかかるそうです
ただし、キチンと不具合って分かって修正も入るみたいですから
良かったのかな?

あとは設定とかで回避する方法があればいいのですが....

まだ、まだ、テストクライアントのため不安定なところが見られますが、不具合報告をキチンとしていけば、改善は見込まれるかな?

あとは、、、、公式HPの内容の充実をw

<緊急>アニムスバグがあるみたいです

Posted by DarkMel on 24.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
ブログ巡りをしていたら、、、、アニムスバグが存在するようです

詳しくは続きに元記事をそのまま載せさせてもらいましたが
(アラニスさんのブログ(MMO日記)の記事を参照させてもらいました)

しばらくはアニムスコアの他PC(自分のサブ含め)受け渡しはやめておいた方がいいですね

追記
あくまでも、個人ユーザーが掲示板に載せた情報なので間違いである可能性もありますが、もし実際に起こる現象なら重大な不具合だと判断して記事をアップしています




デバフの射程距離とデバフ耐性

Posted by DarkMel on 23.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
日曜日にパイモン上げしていたときに気がついたことをメモw

ヘルブレスと4色のデバフをモンスにかけてデバフ上げやりながら
パイモン上げていましたが
最初ヘルブレスをかけて4色デバフかけると2,3歩前に移動します
モンスターは移動してないので、どうもヘルブレスと4色デバフでは
射程距離が違う様です
ヘルブレスの方が微妙に長いかな?

あと、昨日の記事にも書きましたが、纏める意味でこちらにも
モンスターにデバフすると耐性が出来てかかりにくくなりますが
日曜日試した感じでは6,7発目くらいから耐性が出てくるようです
また、連続してかけると6,7発くらいですが、時間をおいてかけると
耐性が落ちるみたいです

なのでデバフするときは連続してかけるより、時間をおきながらデバフした方がデバフがかかりやすいと思います
この辺はパイモン上げするときにまた試してみます

パイモン上げ

Posted by DarkMel on 22.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
今日はパイモン上げをかねてフレを誘って火山で狩りをしていました

結構経験値が美味しくなっているのかな?
BD&DHでも貰える経験値増えて様だし、GWで結構50歳増えるかもしれませんね

火山で狩りをしていてちょっと気がついたのですが
モンスターにデバフを連続してやるとデバフ耐性がどんどん上がってかかりにくくなりますが、少し時間をおいてかけると耐性が下がるようです

PBとかBD&DHのボスが同じか分かりませんが、連続してデバフするより、タイミングをみて必要なデバフのみした方が良いのかもしれませんね

たとえばタゲ固定をするためにスピンのみとか
試してみたいですね

あと、モンスターのクラス新しいのが増えてますね
いままではノーマル、エースでしたがチャンピオンが増えてました
新しくなった情報を早く公式に載せてほしいです

魅惑での狩り&BD&DH

Posted by DarkMel on 21.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日は魅惑での狩りとBD&DHを試してみました

魅惑はアサシンなら火山より効率良い感じですね
ドロップも美味しいし、HP少なくなっているので倒しやすいです
それにパイモンをカリアナにぶつけてパイモン上げしつつ、アサシンを食べること出来るのが一番美味しいかもw

BDはTCがクリアーがやりやすくなってました(雑魚も弱体化?)
その代わりヘラーが厳しいですね(ヒール使うので高火力PTでないとクリアー難しいかも)
感じ的には昔のヘラーとTCが入れ替わった感じかも
そして、宝石の大が出ないようになって、設計図とか破片になってました

DHは本物に当たってないのでボスの攻撃力は体験してないけど、クーの迷路が面倒かもw
なによりクーがスピン使うのが面倒ですw

あと、マントC塩で1回挑戦、、、、
失敗しました;;
また、お金貯まったら挑戦してみますw

始まりましたね~

Posted by DarkMel on 20.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
今日から新しいRF始まりましたね~

早速材料集めかねて火山でPTしましたが、やはりタゲ固定が難しいですね
LV低めの後衛さんとかは上手に立ち回らないと自分にタゲきて死ぬ確率が高いと思います

でも、ドロップ悪すぎです;;

これから、いろいろ試して良い方法を見つけたいです

あとは、クライアントは表示とかは結構直っているけど、まだまだ表示とかおかしいところありますね

少しずつ直っていくのかな?

RFZ-本オープンに向けて

Posted by DarkMel on 19.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
本オープンしたら、狩りの仕方とか最初のうちに流れをつかんでおきたいですね

ソロ、PTの時の対モンスデバフの使い方とか研究が必要かな?
ちょっと気がついたのが、、ヘルブレスがモンスに効きました

ヘルブレスも上手に使えば、狩りに役たつかも

始まったら色々試して、気がついたことアップしていきます

しかし、高LVは金策が厳しくなるような気がするw
金策方法も要調査ですねw

今日のテスト

Posted by DarkMel on 18.2007 RF Online Z 0 comments 0 trackback
ん~~、不具合修正関係で23時スタートになりましたね
データも13日時点に戻りみたいです

でも、データ巻き戻り不具合等の修正が入るみたいですね
私は時間の関係でin出来なくなりましたがw

あとは20日のオープンで細かな不具合は仕方ないとしても、データの巻き戻りだけは確実に対応しておいてほしいですね
テスト時間が短かったのでちょっと不安な点もありますが、20日のオープンを楽しみにして、今日は寝ますw

RFZ-WH&魅惑での狩り

Posted by DarkMel on 18.2007 RF Online Z-検証 1 comments 0 trackback
昨日イダーでの狩りを試してみました
個人的な感想(lv50での狩りなのでたのlvの方とは少し感じが違うと思います)

まず、WHでは、、、、ドロップが殆ど出ませんw
ボボシリーズ&ファーサーが多くなったのでLV差の関係かな?
また、カリアナでもドロップが凄く悪いですね
しかもボボロバーがカリアナ攻撃するとリンクするのでカリアナメインで狩りをすると遠隔でリンクって感じになります
堅い方や高火力の方ならそれほど気にならないと思いますが、カリアナソロがギリギリの方だと周りを注意しないと危ないと思いました

魅惑は、逆に狩りがやりやすくなった感じです
カリアナアーチャーの数が減って、通常カリアナ&アサシンの数が増えているので、カリアナ中心の狩りなら魅惑の方がいいのかも?

あと、アサシンの攻撃が範囲になっているので私みたいにグレはちょっときついかもw
イナで狩りをしていると範囲攻撃がイナに当たってイナが早く死んでしまいます

でも、LV50の方がイダーで狩りをするのなら魅惑でやらないとドロップが殆どでないかも^^;

しかし、魅惑の欠点は、、、
    |
    |
    |
    |
    |
    |
    |
    |
    ↓(この方が居るので注意ですw)
RFZ-姫

RFZ-またまたお試し

Posted by DarkMel on 17.2007 RF Online Z-検証 0 comments 0 trackback
火山を少し探索しましたが、以前クーがいたアバドン洞窟の場所がフンババとドラゴ地帯に変わっていました

しかも密集しているのでリンクが凄いです
BKさんといないと狩りが難しいですね
しかも火山のドラゴ攻撃したら、、、ブレイズパールを使ってきました^^;

イダーに行く前にチューティーと記念撮影w
RFZ-チューティーと



そのあと、、、攻撃しましたw
普通に攻撃できましたw
RFZ-チューティー攻撃

少し検証してみました

Posted by DarkMel on 16.2007 RF Online Z-検証 2 comments 0 trackback
気になっていたところをちょっと検証してみました

まずパイモンでの狩りですが、完全にタゲをパイモンに固定することは出来ないみたいです
でも、タゲが本体に移るときにパイモンが攻撃するとタゲがパイモンに移るので、それなりに固定出来るようですが、以前に比べると不安定ですね
また、パイモンで纏め狩りはちょっと厳しいようです
複数タゲをとると1体は固定出来るのですが、残りが本体にくるようです

次はPTでの狩りですが、パイモンと同じようにFA取った前衛さんに完全にタゲ固定が難しいようです
特にBKさんがモンスター纏めてから攻撃するとタゲが後衛によく移りました

これからはPTの狩りは以前とちょっと変わるかな?

少ない時間で検証しているので、間違っているところもあると思いますが、気づいたら修正してきます

そして、RFZでの初SSです

RFZ-カリアナクィーン


サブがクィアウッドに放置してあったので、カリアナクィーンを撮りましたw

新RF感想w

Posted by DarkMel on 14.2007 RF Online Z 2 comments 0 trackback
とりあえず、昨日、今日とやってみて、、、

フォースディレイとか変わっているのでデバフとか使い勝手が変わってますね

あと、少しパイモン試したけど、タゲはパイモン固定かな?
カメラの移動が敏感になっているような気がするけどw

10時スタートなので、、、明日以降は聖戦には出られないので少し狩りとかして違いを見てみますw
たぶんプレイ時間が15分くらいしかできない^^;

本格スタートの20日を楽しみにして....

PW-初課金アイテム

Posted by DarkMel on 13.2007 PW 0 comments 0 trackback
今日初めて課金アイテムを購入しました

買ったのはファッションアイテムの羽シリーズかな?
買うまで色が分からないのでどんな組み合わせになるのかちょっと不安でしたが、、、

とりあえずSSをw
PWーファッション1前



PWーファッション1後ろ


腕とスカートの色が合ってませんw
アイテム表示ではボディーと足も違うのですが余り気にならない色でした
ん~~、スカートは緑、、、、ちょっと全体の色と合ってませんねw
このファッションアイテムは基本黄色系なので、同じ系統の色の方が良さそうですね

でも、よくよく見ると、、、、結構、、露出が高いですw

RFでもファッションアイテムがほしいw
システム的にPWと同じように外見のみ変更は無理だと思うので、
たとえばLV31遠隔装備と同じように足が速くなって外見が変わるアイテムだと、結構実用的だと思うのですがw

朗報

Posted by DarkMel on 12.2007 RF Online Z 1 comments 0 trackback
RF OnlineZの公式ページに複数IDは不正使用しなければokと出ていましたね
私を含め複数アカウント運用していた人結構いると思うので朗報です^^

そして、明日テスト開始ですね
クライアントダウンロードは今日くらいから開始してもいいのでは?と思いますが、さて明日は順調にダウンロードできるのかな?

ダウンロード後もログオン集中とかありそうでちょっと怖いですねw

個人的に注意して欲しいことが
新しいクライアントはSEGAクライアントのアンインストールが必要だと思いますが
SEGAクライアントアンインストール前にSSフォルダーのバックアップ忘れないように!!

バックアップしないとアンインストール時に削除されるので要注意です

明日のRF再開を楽しみにして....

試してみたいこと

Posted by DarkMel on 11.2007 RF Online Z 3 comments 0 trackback
新しくRFが始動したらやってみたいことがあります

それは、
ヘイトシステムが導入されているようなのでパイモンで狩りをしたときにタゲがパイモンに固定されるのか、攻撃者にタゲが移ってくるのかを確認したいですね

タゲが攻撃者に移るようならパイモンでの狩り方法を工夫する必要がでますね、依然と変わりないのならいいのですが、ちょっと気になってます

また、これ以外でもいろいろと変わるみたいなので少しづつ検証していきたいです

また、昨日の記事で一人1アカウントって書いた件ですが、
コメントくれた方のように別メールアドレス使えば複数アカウントを移行することは出来るみたいですね
でも、規約では一人1アカウントって規定してあるのでそのままだとアカウント取り消しとかがあり得ます
ゲームオンさんの方でもその辺を見直すみたいなので、キチンと確定してから複数アカウントの移行は行った方がいいかも

正式HP公開されましたね

Posted by DarkMel on 10.2007 未分類 1 comments 0 trackback
今日新しいRFの正式HPが公開されましたね
早速ID移行の処理しましたが、気になる点が1点ありました

同じ人はID一個だけって規約がありましたが、SEGAで複数垢持っている人はどうなるのかな?

ちょっと気になっています

あとはテスト期間が22時から翌朝10時まで、、、
私は土曜日は1,2時間参加できるでしょうが、、、あとは20,30分遊べたらいいところかな?
金曜日はクライアントのダウンロードだけで終わりそうだしw

とりあえずテスト期間はリハビリかねてのんびりとかな?

明日新しいRFのHP公開ですね

Posted by DarkMel on 09.2007 未分類 0 comments 0 trackback
明日が新しいRFのHPが公開されますね
いろいろな情報が公開されるはずなので要チェックかな?

事前情報(未確認)ではテストオープン時のデータはワイプって話もあるので、HP内容は細かくチェックですね

データがワイプならキャラ名取得もテストと本オープンの2回あるのあかな?
いろいろと気になりますねw

そして、PWも今日正式オープンしたけれど、、、、、
日本語翻訳とかチャット時のIME制御とか直っていませんでしたね
翻訳はもしかしたら、少しはまともになっているのかもしれませんが、、、ちょっと期待はずれでした
PWはRF始まったら気分転換用になるのでいいけどw

PWーLV30

Posted by DarkMel on 07.2007 PW 0 comments 0 trackback
やっと体調も良くなってきたので、RF再開までにLV30になっておきたいと思い頑張ってみました

順調にクエとか消化でき、夕方には無事LV30達成^^
そのあとクラスクエこなして、LV30で使える羽をゲットしましたが、、
色が悪いw
これは絶対課金アイテムを買わすための罠だと思いましたw

でも、これで一つの目標は達成したのでRFに集中出来ますね

PWも基本無料なので息抜きで遊び続ける予定ですが、ギルド入ってないし、フレ禄もRF関係で3人のみwなのでそれほどはinしないかな?

大分良くなりました

Posted by DarkMel on 06.2007 未分類 0 comments 0 trackback
日曜日から風邪で体調を崩して、昨日はついに仕事を休んで一日寝ていました

しかし、ゆっくりと休みを取れたのが良かったみたいで、大分良くなりました

まだ、まだ油断すると元に戻りそうなので無理しないようにのんびりとやっていきます

そして、久しぶりにPWに少しだけIN
クエで残っていた鉱物取得を運良くクリアーできました
きりが良かったのでそこで今日は落ちました


RFの方も13日からテスト開始ですね~
予告の内容とKIYOさんところの過去記事を少し見ていましたが、
今回のアップデートはEP2、SE位の位置なのかな?っと思ってます

10日の正式HPが出来れば詳しいこと分かると思いますが、
種族特化50装備、50アニムス等は次回アップデート?になりそうですね

あとはどのくらいの人が戻ってくるのでしょうね?
それによってこのまま1-4鯖統合なのか、さらに新鯖作って分けるとかの判断もあるのかな?っと思ってます

ダウン中

Posted by DarkMel on 04.2007 未分類 0 comments 0 trackback
体調を土曜日の夜から崩して、ダウン中です><
MMOも良くなるまで休止状態です

一日の記事は

Posted by DarkMel on 02.2007 未分類 2 comments 0 trackback
はい、4月1日ネタでしt

でも、4月1日は風邪でダウン><


しばらくは、、、静養が必要かも
明日が仕事休めないのがきついです
仕事しながら、、、直していくことになりそうです・・・・


 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

