
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

PW-正式サービス

Posted by DarkMel on 30.2007 PW 1 comments 0 trackback
4月の初めに正式サービス予定みたいですね
でも、チャットの不具合とか、翻訳とかまだまだおかしなところあるけど、一気に直るのかな?
その辺が直らないと人が離れるような気がします

そして、ROHANがバランス等を日本仕様に変更してフリーテスト予定とか
いままでのサービスの間違いを認めて、改めてバランス等を直してやり直すって凄いと思います
フリーテスト始まったらもう一度やってみようかな?
クローズドβのみでやる気無くしたけど、バランス変われば面白いかも
(でも、課金ゲームならやめですねw)

RFも韓国仕様だけでなく、日本ユーザーにも受け入れられる仕様を入れて欲しいですね(全体のバランスは壊さないようにw)

衝動買い

Posted by DarkMel on 29.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日は何気なくネットにてPCパーツのチェックをしていたら、、、
メモリが安かったのでつい衝動買いをw

とりあえず5月くらいにPC1台作る予定だったので丁度良かったのかも、、、でも、いまのマザーには使えませんw

買ったのは1Gx4枚で3万きりましたので安かったと思います

残りのパーツをそろえないとw

SSは水面に写る月が綺麗だったのでSS撮ったのですが、、、
SSにすると意外と写りが悪いですw
水面の月


そして、前回紹介した好きな魔法のフェザーアローのSSが綺麗に取れたので連続で紹介w

最初の詠唱で羽が集まるところ
フェザーアロー1


そして、羽をモンスターに発射しているところ
フェザーアロー2


最後にモンスターに当たって周りに散っているところです
この魔法は範囲なので使いどころも難しいし、詠唱も長めなのでなかなか使える場面無いですが、個人的に気に入ってます
フェザーアロー3


追伸、
非公開でコメント書いてくれた人に

休日なら1鯖でチャットルームRF組しゅうごうって感じのルームに入ってますので、気軽に声かけてください^^
キャラ名はDarkMelx(アクキャラのキャラ名ですw)

PW-豆知識?

Posted by DarkMel on 28.2007 PW 1 comments 0 trackback
既に知っている人もいると思いますが、狩りをしていて気がついたことを

PWでは同じモンスターでも状態が違うときがありますね
弱体化では虚弱
強化ではHP強化とか、魔法抵抗強化とか数種類ありますが
ノーマルで貰える経験値、SPを1とすると
弱体化では半分くらい、強化では2倍位貰えるのに気がつきました
なかなか今日かモンスターを倒すのは大変ですが、それなりにプラスがありますね

マイキャラは、、、
平日だと40分くらい、しかも途中離席したりするので、なかなかクエモンスターが狩れないです
PTも時間制限あるので入れないので、人が少ないところで狩り&材料収拾してますw

お陰でSPは少しずつ貯まってますw

今日の発表

Posted by DarkMel on 27.2007 SS集 0 comments 0 trackback
今日のゲームオンさんからの発表は、特に目新しい物はありませんでしたが、RFの思い?募集で4/24発売のLOGiNさんで発表ってありましたね

そうすると24日には稼働している予定ぽいですね
4/3が新サーバー名発表みたいですから、その時に稼働時期とかサーバー統合とかの発表がありそうだと思っていますが、、サテサテ

続きにはRFのSSとPWのSSです

明日続報予定ですね

Posted by DarkMel on 26.2007 未分類 0 comments 0 trackback
明日ゲームオンさんから続報が出る予定ですね
そろそろゲーム開始時期とかオープンβ(あるのかな?)の時期の告示が出て欲しいですね

最近は時間つぶしにPWをやっていますが、人が多いので狩りにならない場所があります
特に特定場所にクエモンスが沸くときは取り合いですね><

新しいRFも無料化で人が増えると同じ現象おこるのかな?
ある程度lvが分散すると解消されると思うけど、開始直ぐは混乱がありそうですね

また、高LVの人たちの狩り場も結構重なるので、金策とかLV上げ、熟練上げの場所も混みそうですね
特にイダーとかw

落ち着くまで、新キャラとか、新鯖で遊んで時間つぶしかもw
火山のカエルが人少ないのならパイモン上げもいいかも

サーバーの統合の仕方とか不明な点も多いので、不明な点も多いですが期待と心配が入り乱れていますw

新しく開始したらしばらくは様子みながらマッタリと遊ぶのが一番かもw

地震

Posted by DarkMel on 25.2007 未分類 0 comments 0 trackback
まず、コメントくれた風太くんへw
ネタSSは狙ってます(マテ

ダンジョンはinしていればいつでも呼んでくださいw
時間があればお手伝いしますよ~

そして、
今日の朝地震がありました

丁度朝起きて、出かけるまでの時間つぶしにPWやっているときに横揺れが来て、TVはディスカバリーチャネル見ていたのですが、直ぐNHKにチャンネルを変えました

地震の規模は阪神淡路大震災なみの規模とか言っていたので、石川、富山付近の方々は大丈夫だったのかな?

一刻も早い復旧をして欲しいですね

PWの方ですが、いまLV26まで来ましたが、
RFまでのつなぎって感じでやっているので不具合とかあっても余り気にせずに笑い話って感じでやってますが、翻訳の悪さとかチャットの使いにくさはちょっと考えますね

クローズドならまだ良いのですが、オープンβならせめて翻訳は意味が分かるようにして欲しいですね、このままだと人が減ってゆく感じがしました
それなりに面白いところやいいなと思うシステムもあるので、インターフェースのところが悪いのが残念です

その辺が直ればそれないに遊べるゲームかも

応募してみましたw

Posted by DarkMel on 24.2007 PW 0 comments 0 trackback
PWのミスコンテストに応募してみましたw
こんな感じのキャラですw
PWマイキャラ


折角なので参加だけでもって感じですねw

そして、PWは意外と水面の処理って綺麗にしてますね
写り込みとか水の中の描画とか、SS撮ってみましたw

水面


画像処理は結構綺麗にして、しかも人とか多くなってもそれなりに動けるように処理しているのは感心してます
でも、人が多くなるとラグが酷いですね、、、狩りにならないw

PW-初ダンジョン

Posted by DarkMel on 21.2007 PW 1 comments 0 trackback
今日はフレからダンジョンの誘いがきたので初挑戦でした

回復が私のみなので、回復専門でフォローしていまいた

そして、クリアー報酬で☆3つの武器が出て、譲って貰えました^^
こんな感じです
PWー☆3


そして、ダンジョン終了後、、、
パンダと良い雰囲気にw
パンダと




エピソード2実装!!??

Posted by DarkMel on 20.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日ゲームオンさんの予告ページにアップデートについてアナウンスありましたね

ざっと内容をみると予想通りエピソード2実装ですね
でも、韓国はエピソード2を段階的に実装しているのでどの段階のアップデートが実装されるのかが気になります

内容はHPを見て貰うのが一番ですが
個人的には
衝突システム、LV50コンテンツ、LV50種族特化、新しい武器、防具が気になりますね

あとはβオープンあるのかが気になるところですが、、、
βあるのなら4月の初めくらいにβで中旬にオープンかな?
オープンから5月の連休くらいになにかイベントもあるような気がするし、これからの動きには要注意ですね

ゲームオンさん予告ページ
http://www.rfonline.jp/index4.asp

エピソード2の内容はkiyoさんところが詳しいです

明日アップデート内容の発表予定ですね

Posted by DarkMel on 19.2007 未分類 0 comments 0 trackback
明日新RFのアップデート予定の発表日ですね
内容はエピソード2なのかな?
楽しみです^^

そして、今日kiyoさんところにドレスのSSとテストサーバーの実装内容がでていましたが

ドレスは一度着てみたいですね^^

テストサーバーの内容で気になったのが
コラのアーティストがアニムスを使えるようになるみたいです
コラのスペシャリストは3種で1,2位を争う不遇職でしたが
アニムスが使えるようになると、戦力アップですね^^

でも、ベラのメンタルスミスのみ3種族の中で種族特化使えないことになりますね^^;
ドライバーもスペシャリスト系なのでその辺の実装が難しいかな?

気になる方はkiyoさんのブログを確認を^^

お姫様抱っこw

Posted by DarkMel on 18.2007 PW 0 comments 0 trackback
PWのメインキャラ紹介ですw
本当はDarkMelでやるつもりでしたが、キャラデリしても7日間は保存されるのでキャラデザイン作り直しでDarkMelxでやってます
こんな感じで作りましたw
PWマイキャラ


作成時間は30分くらいかな?

以前作ったときよりは良い感じですw

そして、RFのフレとPT組んだのでお姫様抱っこ体験ですw

抱っこした状態でも飛行できますが、SSの様になんか不安定w
お姫様抱っこ2


そして、、、

お姫様抱っこ1


キスも出来ますw

PWは結構遊び要素でも凝ってますね
結構そういったところは長く遊ぶ上では重要かもw

PS.

コメントくれた咲夜さんへ
コメントありがとうです^^
このテンプレは良い感じですね。
なかなか桜の気に入ったテンプレート無かったのですが、良いのが見つかりました^^

また遊びに来てください^^

新しい情報が出ていましたね

Posted by DarkMel on 16.2007 未分類 2 comments 0 trackback
今週の火曜日と今日新しい情報がでていましたね

倉庫データの取り扱いと、フレンド、ギルドデータの取り扱いでした

倉庫データが引き継がれるのはありがたいです
最後倉庫整理出来なかったので^^;
フレンド、ギルドデータが消えるのは予想内ですね
ギルドか・・・・
とりあえず本体はしばらくフリーで行動かな?
ギルド設立で応援必要なら、サブでお手伝いするので気軽に声かけてください

あとは、貢献値もそのまま引き継ぎみたいですね
鯖統合の仕方でランキングは大幅変動ありそうですね
1-4鯖全部統合かな?
新規が3つの予定みたいだから、、、
全統合鯖1,新規2とか
統合2,新規1とかのパターンが確率高いのかな?

PWはキャラ作り直したのでフレ禄してくれた人は再度申請よろw
キャラ名はDarkMelxですw

PWの小技?

Posted by DarkMel on 13.2007 PW 0 comments 0 trackback
PWでは現在フルスクリーンだと日本語入力時に、入力文字が表示されませんが、回避する方法を見つけました

方法はIMEの切り替えをホットキーで切り替えるように設定して
標準ならIMEスタンダートとナチュラルインプットをホットキーで
切り替える設定にして、PWで日本語入力時に一度IME切り替えすると正常に画面表示されます

私はIMEとATOKを切り替える設定にして正常に表示されなくなったら一度切り替えて表示を正しく出るようにしています

ちなみに、設定は
コントロールパネル内の地域と言語のオプションで、言語タブを選んで
その中の詳細ボタン押し、テキストサービスと入力言語ウィンドウが表示されたら
キーの設定ボタン押せば設定できます

要望があれば画面のコピーをつけて説明します


PS.
ブローディアさん、、、タイプミス気がつかなかったw

PW

Posted by DarkMel on 12.2007 PW 0 comments 0 trackback
とりあえず、キャラ作ってPW入りましたが、、、
人多すぎw

同期取れなくて表示がおかしいときもあったし、ラグは酷いしw

ある程度落ち着くまで大変かもw

とりあえず、ギルドルーム作って会話かな?

あと飛行のSSはっておきますw
キャラの顔はあとあと作り直しの予感w
PW-飛行

懐かしいSSですw

Posted by DarkMel on 11.2007 SS集 0 comments 0 trackback
昔のSS見ていたら、アクレシアとコラのイベント殴り愛の時のSSが出てきたのでアップです

1対1での戦いは、面白かったですね
新RFでもアクvsコラ、アクvsベラ、コラvsベラを聖戦以外でやりたいですね
アクとのイベント1



アクとのイベント2



アクとのイベント3



そして、イベント終わった後、勢いでBCUにいきましたね
(丁度聖戦開始時間だったのでw)
アクとのイベント4

新しい情報出ていましたね

Posted by DarkMel on 09.2007 SS集 0 comments 0 trackback
今日ゲームオンのRFのページに新しい情報が出ていますね

データはどのタイミングのデータかと、キャラ名がダブっていたときの対応です

詳しい中身は直接見て貰った方がいいと思うので特に書きませんが

まぁ、妥当かな?ってところですね
キャラ名ダブりは全員が納得いく方法はなかなか無いと思うので
ある程度割り切った方法の方がいいのかな?って思っています

続きには昔あったSEGA主催のギルド紹介イベントSSです

RF再開まで

Posted by DarkMel on 07.2007 未分類 4 comments 0 trackback
RFが再開されるまで、

予定ではPWのオープンβが始まればちょこちょこやる予定ですが
それほど、真剣にやらないと思います
はまれば別ですが^^;

PWのオープンβのスタートが月曜日なので、、、キャラだけ作って終わりかもw

のんびりと過ごす予定

なので昔のSSとかを少しずつアップする予定ですが、更新ペースは少し落ちるかな?
ネタがあれば別ですがw

一区切り

Posted by DarkMel on 06.2007 未分類 1 comments 0 trackback
昨日の時点で最終日に撮ったSSの抜粋はアップ終わりました

このあとは個人的な懐かしいSSとかをアップしていこうと思ってます

まだ、整理してませんが^^;

ちょっとSSフォルダー見ていたらLV49が1月28日
LV50が2月20日に達成したいました
経験値倍が着てからはちょっと無理して時間作っていたのもありますが豊穣&経験値倍は凄いですね(エランで狩りできていたのも大きいですね)

その時は1体で0.03-0.04の間くらいで時給1.2%前後でした

通常なら時給0.3%前後になるのかな?

ん~~~、通常なら半年はかかりそうですw

最終日のHQ

Posted by DarkMel on 05.2007 SS集 1 comments 0 trackback
28日の終了直前に撮影したHQの風景です

最初の2枚は管理人前に行ったときに丁度アレクトーの人たちがいたのでコソっと混じったつもりでしたが、、、、族長マークあるから無理でしたw
HQ-SS1


HQ-SS2


なすかさんへ
アレクトーレンジャーピンクではありませんのでw

そして、倉庫前の風景を数枚

HQ-SS3



HQ-SS4



HQ-SS5


このときに投票したのですが、やはり新RFに期待している人が多いですね

是非、ゲームオンさんには頑張って欲しいですね

追記はPerfectWorldで撮影したSSです

エランでのSSです

Posted by DarkMel on 04.2007 SS集 0 comments 0 trackback
最終日に族長マークつけてのエランは最後だと思い、記念SS撮ったのをアップします
エラン1


丁度、沿岸要塞でベラ族長さんと会ったのでツーショットですw


エラン2


ノバスツリーは綺麗ですね^^
全体SSだと汚くなるので少し小さくして圧縮率下げました^^;

エラン3



エラン4


上の2個はダガンの巣でのSSです


週末はPWに顔を出していました

コメント書いていただいた方々へ

Posted by DarkMel on 02.2007 未分類 0 comments 0 trackback
本日2本目ですがw

SS記事へコメントいただいた方々への返信です

ミトナさんへ
種族HP管理ご苦労様です^^
再開したときにどのような運用になるかは不明ですが、4鯖の仲間達と連絡取り合う良い場所になると思いますので管理頑張ってください

Longshotさんへ
そうですね、最初はサナダ先生のブログコメントがきっかけでしたね
たまたまちょっと前にキャラ作ってあって初めての3種族殴り愛イベントの打ち合わせ時参加して、もしかしてと思ってwisしたのが、長いつきあいになりました。
また新しく始まったら一緒に遊びましょう^^

なすかさんへ
最後のLA感謝、感謝です^><
善戦の状況がつかみ切れてなかったのでLAは無理かなと諦めかけたところになすかさんLAのメッセージが!!!
感謝の気持ちで一杯でした><
新しいRFもやられるのならまた一緒に遊びましょう^^

各務さんへ
3種族撮影会はうまいこと行かずすいませんでした;;
なかなか3種族を纏めるのは大変ですね
たしかに話し始めたのはごく最近でしたが、ブログの方はマメにチェックしていましたw
また、新しく始まったらよろしくです^^

リイクニさんへ
そういって貰えると大変ありがたいです
他種族との調整でSSタイミングを逃していました^^;
族長としていろいろと至らない点もあったと思いますが
また、同じ鯖でやることがありましたらよろしくです^^

ラプソディーの仲間達と

Posted by DarkMel on 02.2007 未分類 0 comments 0 trackback
最終日に初めて加入されて貰ったRhapsodyの人たちと記念撮影したSSです

途中からメインの方はギルド抜けましたが、抜けてからも変わらずつきあいさせて貰っていました^^

サブキャラは所属させていましたので、聖戦の偵察とかはそちらで参加することが多かったです

Rhapsodyに所属させて貰ったお陰で初めてのMMOも楽しめました、もしギルドに所属してなかったらここまでキャラクター成長させることもなかったと思います

ラプソディーの皆さんありがとうございました^^
また、新しく始まったら一緒に遊んでください^^

でも、ギルド加入するときにキャラ追尾の仕方を教えたらダメですよsaegalさんw
ギルド加入方法の説明聞いて、説明箇所を見ると、<追尾>!!
ある意味凄いですねw

そのネタでしばらくは遊ばせて貰いましたw

では、SSを
ラプソディーの仲間達1



ラプソディーの仲間達2



ラプソディーの仲間達3


ゲームオンで告知がありました

Posted by DarkMel on 01.2007 未分類 1 comments 0 trackback
本日ゲームオンでRFの再開についての告知がありました

また、それに伴ってQ&A用のホームページも開設されていました
http://rfonline.gameon.co.jp

簡単に内容を説明すると
再開予定日は4月中旬(正式オープン日程なのかな?)
4月中旬に正式なら3月終わりから4月はじめくらいにはβオープンがありそうですね

そしてサービス形態は基本無料のアイテム課金のようです
気になるサーバー統合、キャラデータの件は
サーバーは1or2位に統合して、新サーバーもオープンのようです
キャラデータについてはどの時点のデータを移管するのか調整中のようです

そして、再開と同時に大規模アップデートがあるみたいです
エピソード2導入かな?ちょっと期待したいですね


まだまだ不明な点もありますが、再開時期が見えたのは良いことですね

追記には昨日アップしたSSの視点3で撮ったものと鉱山でのSSアップしてあります

最後の日、そして明日へ

Posted by DarkMel on 01.2007 未分類 3 comments 0 trackback
今日が最後のRFでしたね~
いろいろと思い出はありますが

時間が遅めななのでコラでとった集合SSを何枚かアップしておきます

明日以降少しづつ貯まったSSアップする予定なので気が向いたときにでもみてください

画像はすべてサムネイルになっているので、ダブルクリックでもと画像が表示されます


ss1


ss2



ss3



ss4



ss5


 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

