
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

49歳での経験値

Posted by DarkMel on 30.2007 育成 1 comments 0 trackback
火山では49歳でどのくらい経験値貰えるかちょっと試してみました

クーだと4体で0.01位かな?
1体20秒位で倒せるので1分ちょっとで0.01ですね

グラニートは紋次郎が38歳になってAAP使えば、紋次郎死亡と同時に倒せるようになりましたw
連続してグラニート倒せないのがちょっと厳しいけどw

クー、グラニート、たまにジャイアントクーを狩って40ちょっとで0.1%位かな?

このペースだと50歳は無理だけど、2/6からの経験値が本当に2倍ならBDメインでギリギリ?かも

エランでLV49モンスがソロで狩ること出来れば一番美味しいのかもしれないけど、、、ちょっと無理ですね

ダブル49

Posted by DarkMel on 28.2007 育成 0 comments 0 trackback
今日やっとLV49になりました^^
BD一緒に参加してくれた方々に感謝です^^

そしてイシスも49に、イシスは50歳なれそうですね
本体は、、、

2/6からの経験値倍が本当に2倍で、それに豊穣がのればギリギリいけるのかな?

2/6以降に試してみて、いけそうなら目指します

時間が余り取れないのでちょと厳しいですが^^;

初LA

Posted by DarkMel on 27.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日お昼の聖戦で初めてLAを取ることが出来ました^^

しかし!!!
直ぐ死にましたw

初LA


SS見て気がついたのですが、、スタンしまくりで回復してないですね^^;

次は、、伝達したいですw
フォサでは無理っぽいけどw

そして、聖戦後のBDが終わったときに、、、
異空間に飛びましたw
異空間


BDの外周って紫色の球形の物に覆われているのですねw


RF移管希望用掲示板

Posted by DarkMel on 26.2007 未分類 0 comments 0 trackback
3鯖のKiyoさんがお昼過ぎに4鯖にこられて、RF移管希望用掲示板を作成したので、賛同者は署名お願いしますといっていました。

このブログのTOPにもリンク張っておきましたので賛同される方はお願いします

まだ、SEGA、CCRとも何も言ってませんが移管して欲しいですね><

最悪キャラデータ引き継ぎがなくても良いと私は思ってます

火山での経験値検証

Posted by DarkMel on 24.2007 育成 0 comments 0 trackback
最近はBD募集がないときは火山でクーメインで狩っていますが、
経験値の時給を検証してみました

クー一体約30秒(AP、AAP使用で23秒くらいですね)で0.01増加
なので1分で0.02増加、60分で1.2%増加かな?
途中沸き待ち、アイムス回復待ちが入るので60分で1%位が実際貰える経験値だと思います

今、48の70%なのでクーのみなら30時間^^;
こんど、BDでの経験値の増加を検証してみます

やはりlv49にはなれるけど、lv50は厳しいのかな?
出来るだけがんばってみます


検証時の杖は50C(無知なし)で検証しています

49への道w

Posted by DarkMel on 23.2007 育成 0 comments 0 trackback
今日は火山でクーを狩っていたらKiseNoNeさんがPT誘ってくれて効率よく経験稼げました^^

そして聖戦後のBDも少し参加しました
経験もうまかったですが、報酬も大4,恩恵1とよかったです^^

2/6までに49になれれば、時間の都合がつけば、50歳見えるのかな?

経験倍と豊穣の効果が重なれば3.5倍から4倍?なのでギリギリ間に合うのかも

一番時間の都合つけるのが難しいですがw

リファ無料?

Posted by DarkMel on 22.2007 未分類 2 comments 0 trackback
2/6からリファ代が無料になりますね

個人的な見解ですが
アクは50グレネが驚異になりますね^^;
どのくらいの人が50グレネ使いになるのか不明ですが、うまく連動取れれば他国からは驚異になると思います

ベラは黒機甲が増えるのかな?
機甲が増えて修理代無視でCU特攻されると、すごく驚異だと思います
また、機甲PTとかでうまく立ち回ることが出来ればすごく有利だと思います、機甲にはグレネもデバフも効かないのでその点は有利ですね
ただし、修理代が問題になるのかな?
ドロップも倍になるので修理代が捻出可能ならベラが頭一つ抜け出すかも

コラはリファ代が無料になっても種族特化の恩恵はあまりないですね
ただし、逸脱もくるのでフォーサーの火力はアップになりますね
特にウォーロックにリファすれば3種族で一番の火力になるかも

でも、聖戦のバランスが一気に崩れる可能性もありますね
2/6以降の聖戦はしばらく様子かな?

今日はBDw

Posted by DarkMel on 21.2007 育成 0 comments 0 trackback
今日はお昼前から夜まで途中の外出を挟んでBDやっていました

お陰で、50フォースパンツ&杖をゲット^^
これで50防具はすべて予備が出来ました

経験値も48の67%まできたので、なんとか49歳はいけそうです^^
イシスも48の48%位に、50歳いけるかも^^

そういえば、BD開始メッセージで、、、

メッセージ


出るのが面倒になった?w

イベント

Posted by DarkMel on 20.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日のモンスター沸きイベントでは、BDのPTそのままで参加しました^^

PTの火力が高かったのでルート権を結構取っていましたが、、、バックに余り空きがなくて拾えないドロップもありました;;

そして、材料2個すてて拾ったドロップの中に!!!
50c斧がありました!
50C斧



でも、緩和50でした^^;

火山での狩り

Posted by DarkMel on 19.2007 育成 0 comments 0 trackback
火山でクー&ジャイアントクーを狩りしたときの収支をちょっとチェックしてみました

本体LV48
基本はイナ+50C(破壊1)+2Kです
防具は47フォスインテ(ALL+2)

ジャイアントクーはイシスを盾に狩りしてますw

この条件で2k133個使い切るまで狩ってみました
個数が中途半端なのは、、、キニシナイデ

結果は
収入約230k
POT代が133個で約160k付近だから少し黒字ですね

ちょっと意外でした(少し赤字かな?と思っていたので)

火山での時給

Posted by DarkMel on 17.2007 育成 0 comments 0 trackback
最近は火山で狩りをしていますが、
豊穣をもって時給が約1%前後なのかな?

主にクーを狩って、たまにジャイアントクーですね

収支はギリギリラインかな?
少し赤になる可能性もあるけど2kで狩りが出来ているのでギリギリ黒かも

やはりLV上げのみならBDですね
フォース熟練を考えるなら狩り中心でしょうが、終わりが決まっているのでBD募集に積極的に参加したいですね


クローズβの募集は、、、、
PW、三国志とも落選みたいです^^;

ZerAに期待かな?

今日のアニムス

Posted by DarkMel on 16.2007 未分類 1 comments 0 trackback
今日火山でログインしたときに、、、イナンナが家出しました^^;
証拠SSを
いな


火山の出口に向いて飛んで行ってますw
ナニガキニクワナカッタノダロウ

そして、今度は紋次郎が・・・・
ぱい



死んでアニムスHPバーが消えているのに、、、、元気に生きてますw

しばらく帰還も出来ませんでした^^;

ハラム採掘権

Posted by DarkMel on 15.2007 未分類 0 comments 0 trackback
サブが所属しているRhapsodyがハラムの採掘権をゲットしました^^


ハラム



+4採掘権が実装されたときにはギルド人数も多くなかったので採掘権は取れないかな?っと思っていましたが、取れてよかったです^^

運用費、加工費が大変ですが^^;

そして、本体の経験値もそろそろ48の50%近くに
死なないように、火山でクー、ジャイアントクーを相手に遊んでいます

週末にBDあれば参加したいですね

ギルド戦

Posted by DarkMel on 14.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日はラプソディーとイクリプスとのギルド戦がありました

私はサブのスティーラーで参加

しかし!!!、役に立ちませんでしたw
回避職なのに慈悲靴ないしw

攻撃力もないしw

デバフコア、、、直前まで持ってなかったしw

でも、GvGは楽しめました^^

Seirenも2階級になれば出来るけど、、、難しいかな?

やっと

Posted by DarkMel on 14.2007 育成 0 comments 0 trackback
やっと48の40%超えました^^

49歳は見えてきたかな?

金曜日のエランはロックジョー、ベルフェ、ヴァラスでした
50c,防御20、回避10エレメと収穫もなかなか^^

目玉は買えませんでしたがw

ギルド順位と新しいMMO?

Posted by DarkMel on 11.2007 未分類 1 comments 0 trackback
昨日フレからwisがあってSeirenが4位になっていると。。。。

早速確認してきました
ギルド順位


ん~~、何を基準に順位決まっているのかな?
PvPポイント?、貢献?

でも、Seiren、、、ランク1なので余り意味ないw

そして、ちょっと面白そうな新しいMMOがクローズドβを応募しているのでちょっと応募してみます
http://www.zera.jp/

ZeaA(ゼラ?)です
種族構成はコラと同じ感じですね
グラフィックも綺麗そうなのでちょっと気になっています

豊穣のジェイド

Posted by DarkMel on 10.2007 RFテクニック 0 comments 0 trackback
今日仕事から帰ってINしたら46BDが募集していたので参加しました

その時に49歳のにジェイドを渡して何個まで効果があるかチェックしました

最初は5個、次が10個、そして15個3パターンチェック

結果は10個で2倍みたいですね

15個は経験値変わりませんでした

こんど自分のキャラで試してみますw

エレメ剣

Posted by DarkMel on 09.2007 未分類 0 comments 0 trackback
ちょっと前ですがクリスマスエレメソードを幸運にも拾えました^^

剣


だた、熟練制限が入っているので飾りになってます^^;

サブだったら熟練上げに使えたのにw

そして、今日から同盟解除ですね

一時期に比べて戦力的にはバランスが取れてきているのではないかと思えるので同盟解除には賛成ですね

今週の聖戦がどのように動くのかが楽しみです
仕事の関係で途中参加とか、途中で抜けることが多いので余り楽しめませんが^^;

アクキャラ転職

Posted by DarkMel on 08.2007 育成 0 comments 0 trackback
今日のお昼にアクレシアが勝利したのでアクキャラを育てていました

そして、お手伝いしてくれる人もいて、無事転職^^

ストライカーになりまた^^

2倍期間が無かったら転職は無理でしたね^^;

あとは、本体をマッタリと終了まで育てていく予定です^^

初指揮&サブ転職

Posted by DarkMel on 06.2007 育成 0 comments 0 trackback
今日はお昼に初めて指揮を執りました^^;

同盟中なので複雑に考えずにBCU削ることのみに集中した指揮にしましたが、開始前に螺旋にベラが集合したときはドキドキしていましたw

指示とかもなかなか上手に出せませんでしたが、なんとか勝利&伝達までできました^^

指揮やってみた感想は、、、、、、指揮を執る柄では無いことがよくわかりましたw


そして、2倍を利用してサブを40歳にして転職しました^^
あとはアクキャラの転職かな?(本体も育てたいし、悩みますw)

どこまでいけるのかな?

Posted by DarkMel on 06.2007 育成 0 comments 0 trackback
最近はサブの偵察キャラのLVを上げていました

熟練無視でw、やっとLV39
明日にでも40歳にしたいですね

本体の方は48の20%、、、49歳にはなれそうですが、50歳は無理かな?

出来るだけがんばってみますw

CU読み

Posted by DarkMel on 03.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日は試しに攻撃に参加しながらCU読みをやってみました

BCU張り付き時にクリスマスディフェンスポーションを使って張り付いて読み上げました

今日は減りの速度がゆっくりだったので叩きながら読むこと出来ましたが、早くなると厳しいかな?

読み感覚としては20までは5減ったときに読む感じで20切ったときはこまめに読み上げる感じでやれば結構余裕もって出来そうです

ただ、30くらいからは減り速度早い場合は読みに専念した方が良さそうです

個人的な感想ですが^^;

今日のアク族長??

Posted by DarkMel on 03.2007 未分類 0 comments 0 trackback
今日の夜はアクの族長さんがLA

2倍光ってますw
族長a


ちなみに、、タゲとっている人は無関係ですw

CU読み

Posted by DarkMel on 01.2007 未分類 0 comments 0 trackback
ランカーについたので聖戦時はCU読みをやらせてもらってます

しかし!!!
CUの減りが早くて、、、読むのが大変><
ゴバクもするし^^;

間違った数値言ったときありますが、、気にしないでください^^;
早くなれないと

あけましておめでとう^^

Posted by DarkMel on 01.2007 未分類 2 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願いします。

去年ギリギリでLV48達成しました^^
そして休みの間なら時間が取れそうなのでランカー目的で立候補^^;
最終的にはなぜか11-12%ほど入れてくれた人がいました。
ありがとうございます^^

副族長


聖戦終了後はエラン遠足がありました
参加人数は43名前後、ロックジョー2回、タラベン1回いけました^^
ロックジョーでは50C杖ドロップ^^

年明けギリギリでスタンドで記念撮影(ちょっと全員写っていませんが^^;)

記念撮影



HQに戻ってオークション
50Cに参加しました、、200M位はいくと思って諦めていましたがなんと、131Mで落札^^
落とせるとは思わなかった^^;

50c


装備したSSです

50c-2



これからカリアナで威力試してみますw

最後はいいお年玉かな?
お金無くなりましたがw
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

