
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

紋次郎w

Posted by DarkMel on 31.2006 育成 0 comments 0 trackback
あまり時間がとれなかったのでパイモンこと紋次郎を育成

こんな感じで紋次郎をイジメテ育成していました
紋次郎


3体同時で紋次郎を攻撃してくれるとすぐ死んでくれるので育つのが早いですw


久しぶりの聖戦参加

Posted by DarkMel on 30.2006 未分類 0 comments 0 trackback
今日は少し時間があったので久しぶりに聖戦に参加

防衛戦みたいだったのでサブのアーティストでGT&蘇生要員として参加しましたが!!!!

HPPOT持ってなかったので、、、ダメうけてHP減った状態で蘇生しようとして、、、失敗しました;;
戦闘考えてないキャラでしたw

しかし長期戦になって時間切れで途中落ち・・・
やっぱり平日は参加は厳しいです><

今日の製作

Posted by DarkMel on 29.2006 未分類 1 comments 0 trackback
今日は鉱石と材料がたまったので47フォースレッグの製作をしました

結果は失敗含めて74回製作してインテs5が一個、ノマが14個できました
インテができたから良かったです^^
でも、失敗が多いw

そして、お昼の聖戦後種族でエラン討伐イベント
ロックジョー、タラベンは行けましたが、、ブリンク行く途中でほぼ全滅したので火山に変更してベルフェゴールを討伐

主な成果物は・・・ガデ50c杖一個と攻防20のエレメが出ました
オークでとても買えない値段がついていました^^;

最後でデスペナ7%w

アクレシアHQ情事編????

Posted by DarkMel on 28.2006 未分類 1 comments 0 trackback
ある日のギル茶での会話・・・・・・

プライバシー保護のため音声を変えていますw

ギル茶


次回は。。DHAMPIRさん雪山死亡事件の真相をw
(DHAMPIRさん製作お願いしますw)

ギルド脱退

Posted by DarkMel on 27.2006 未分類 0 comments 0 trackback
今日ギルドを脱退しました・・・・

RFで初めてフレ登録したsaegalさんに誘われてギルド入会しましたが
そのときは体験のつもりで長くいるつもりはなかったのですがw

水があったようでいままで一緒に遊ばせてもらいました^^
皆さんありがとうございますm(__)m

しばらく静養をかねてのんびりとしながらノバスのどっかに生息しています^^
     
      byebye

思い出

Posted by DarkMel on 26.2006 未分類 2 comments 0 trackback
思い出のSSを(ちょうど一年くらい前かな)
はじめての聖戦



初めてのACU



初めてのBCU



聖戦




金曜日かな?

Posted by DarkMel on 25.2006 未分類 2 comments 0 trackback
いろいろ悩みましたが、、、金曜日に・・・・・

へかて

Posted by DarkMel on 24.2006 育成 0 comments 0 trackback
気分転換に育てていたヘカテさんがLV21になりました^^

そして気がついたこと、、、
団扇が紫に光ってますw
ヘカテ



ヘカテはA級団扇(シャープ?)装備みたいですw


そして、、、、
新しい動きはいろいろあってなかなか進みません;;

ん~~、とりあえず一人で動き出そうかな?
悩みどころ・・・・

CABAL

Posted by DarkMel on 21.2006 未分類 2 comments 0 trackback
CABALのちょっとした感想w

二人キャラつくって遊んでいますが、一人が純魔法使いでもう一人が魔法剣士?になるのかな?

フレから教えてもらって知ったのですが、どちらかにフレ禄するともう一人に引き継がれるのです
これは便利ですね^^

キャラの感想は魔法剣士の方はスキルが多いのでいろいろと楽しめそうですが育てるのが大変そう^^;

でも、CABALは直ぐlv上がるのでそれほど苦労はしないかも

また、あまりしてないので感想らしい感想になってないけどw
気分転換に少しずつやる予定

アクキャラ

Posted by DarkMel on 19.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日はあまり時間がなかったので少しだけアクキャラを育成

残っていたクエを消化して32歳で一番熟練もらえるモンスターを捜していました

結果、、、鉱山のレジュになるのかな?
でも、痛いw

本体を盾にしてたたこうかな?w

新しい動き

Posted by DarkMel on 18.2006 未分類 1 comments 0 trackback
RFで個人的に新しいことがありそうです

ちょっと最近、いろいろと悩んでいたこともあったのでちょうど良い機会かなと思います


今日のお遊び
さてどこでしょう?
?

LV30までの金策?

Posted by DarkMel on 17.2006 RFテクニック 0 comments 0 trackback
いま遊びキャラを使っていて思ったのが以前と比べてlv上げと金策の両立がほぼできなくなったと思いました

クエストクラスのモンスターを相手しているとドロップがすごく悪いのでlv上げながらの金策ができなくなっています

しかしLV30までなら何回か金策のタイミングがあるのでちょっと紹介します(コラでの話ですが、アクレシア、ベラートにも当てはまると思います)

最初はLV25位かな
場所は砂漠のバルキリーランカーエース
このモンスターがLV25のはずなのでLV25で戦えばドロップが良いはずです(エースなのでドロップ数も多いです)
欠点は中立なので他種族からのPK、MPKがあるかも

LV27になればHQのアルゴールクィッチとかバルキリーランカーエースが対象になります

このあたりで金策をすればLV27クラスのインテ装備とかもドロップするので装備と金策が両立可能と思います

逆にこれ以降のエースだとちょっとLVが上がってしまうので可能ならこの辺で金策をしておくと良いかも

モンスターLVとかが間違っていたら指摘お願いしますm(__)m

モンスターより自分がLV高くなったときにどの辺でドロップが悪くなるのか検証したいですね

エラン遠足?

Posted by DarkMel on 16.2006 未分類 0 comments 0 trackback
日曜日に行われたエラン遠足討伐のSS集です

集合地点
集合


ドラゴへの通路
ドラゴへの道


ロックジョー手前

ロックジョ手前


ロックジョー討伐後
(ロックジョー討伐中のSSがとれて無かった;;)


ロックジョー討伐後


販売所
(イシスでチューティーを攻撃しているようですw)

販売所


途中のDHにもいるモンスの場所
ギル


タラベン討伐開始から終了まで
タラベン1


タラベン2


タラベン3



こんな感じでした

初回でタラベンまでいけたのは収穫かな?
1鯖?ではコラのみで最後までいけたとかブログで見つけたので4鯖でも単独でいきたいですね^^

回数こなすと効率よく倒せそうです

企画・実行された方々お疲れ様ですm(__)m

エラン討伐

Posted by DarkMel on 15.2006 未分類 0 comments 0 trackback
書く時間がないので概要だけw

タラベンまで狩ることができました^^
ドロップは、、、、wです
他種族は50Cとか出ていたみたいです

SSはまた後日w

PTリーダーだったので分配とかの時間とリアル用事とかが重なってちょっとドキドキしました
翌日仕事とある時はリーダーしたらダメですね^^;
いつの間にかリーダーになっていたw

cabal

Posted by DarkMel on 14.2006 未分類 1 comments 0 trackback
今日はフレに誘われてちょっとCABALに行ってきました

感じとしては、ちょと気分転換に遊ぶには良い感じ
クエを進めているとソロが多くなる感じ
PT募集の抹茶を聞かなかったですw

とりあえず、SSでも置いておきますw
CABAL

機甲とコラサブ

Posted by DarkMel on 13.2006 育成 1 comments 0 trackback
今日はベラで機甲熟練上げ

で、気づいたのですが、、、命中悪すぎw
アナカデ付近の雑魚でもミスするw

あるブログでロックジョー相手では7割ミスとか書いてあったけど
あり得るかもw

そのあと遊びキャラのクエを消化していたらlv26にw
もうすぐ転職できそうです^^

中級解放

Posted by DarkMel on 12.2006 育成 1 comments 0 trackback
今日はアクキャラの育成

遠隔のスキルを使っていてふと、スキル欄を見ると中級が解放されていました^^
中級



さすがに5倍になってから上がるのが早いです^^
ストライカー志望なのにランチャーは低いけどw

そしてクエストのアメリカ産牛肉ミートグラッドを探していたら、、、、ヴァラスが見つかりましたw

記念撮影w
ヴァラス


あと、PSUでキャラ作成したので置いておきますw


珍しい表示&いまのメイン武器

Posted by DarkMel on 11.2006 未分類 1 comments 0 trackback
今日遊びキャラを育てていたら珍しい熟練表示が^^;

119


よく考えると初級スキルがこの熟練が入ったところでカンストしていたので、熟練119でカンストになるので120でなく、119になったようですw

そして、いまのメインで使っている武器です

バンパイア


良い感じでHP吸収してくれますw

詳しい使いかってはまた今度レビューします

lv47に向けて&ギルド戦

Posted by DarkMel on 09.2006 育成 1 comments 0 trackback
休みは空いている時間を利用して本体のlv上げ

BD中心でやってみましたが感覚的には火山ソロの方が効率はいいかな?
ボライドで0.1前後もらえるし
装備、宝石目当て&時間つぶしならBDって感じでやっていこうと思います
で、現在LV45の25%
LV46になるとBDが美味しいってきいているので楽しみです

装備は作らないとw

日曜日の夜にギルド戦を行いました
対戦相手はファントムさんです

ルールは50Cなし、回避職以外はエレメなし
対戦人数は少ない方に調整です
回避職は回避150前後で調整(150の基準わかる人いたら教えてください^^;)
かっ○くんとか、ロン○さんとかならわかるのかな?
伏せ字の意味無いかw

なぜかラプが勝利、、、でも
火力は相手の方が圧倒的でしたw
楽しめたのでよしですw

PSUはとりあえずネットワークモードにinできたました
オプションのフレームスキップ?を3に設定しないとinできない^^;
バグぽいですね

新たなる旅たち

Posted by DarkMel on 06.2006 未分類 1 comments 0 trackback
ふと、RFを初めて1年たちました、、、

ゲームショウでRFをみて、おもしろそうなので翌日インストール
1鯖でキャラを作成(まだ残っていますw)

そのあと、1-3鯖がbusy状態が続いたので4鯖へ

30歳過ぎまでソロオンリーw
最初のフレがサナダ先生だったかもw(他種族だし)

そのあとsaegalさんとフレ登録して、
ある日inして挨拶のwisしたらいきなりPT拉致w
その後、赤浜監禁w(赤浜PTとも言う)
12月くらいかな?

で、忘れもしない私の誕生日にギルド拉致w(指輪付き)

ギルドに入っても殆どソロしていたかも^^;
たまにギルメンのLV上げPTにつきあった程度w

本格的にPT組んだのはサブのスペをアーティストにするためのカリアナPTw
しかも、サブの方がLV高かったw

いま思うと10月~12月くらいはよく、ミミズPTとか、カマキリPTとか赤浜PTとかHQでイダーPT募集していましたね~
どれにも参加してないけど

3種族の殴り愛イベントの会議場でlongshotさんがナンパフレ登録を送ってくれたり

そういえば、だんぴーるさんと出会ったのはいつかな?
あまり思い出がないw(ベラのだんぴーるさんとはフレ登録があるけど)


また、機会があれば話の続きがあるかもw
と、昔の思い出を思い出しながら、、、

















ノバスから新たな場所に旅たちます


検証

Posted by DarkMel on 05.2006 RFテクニック 3 comments 1 trackback
日曜日に杖に水属性をつけて火山でちょっとした検証を

フォース攻撃に属性タリックの効果がのるか?を試しました

結果、、、フォース攻撃には属性タリックは意味なしw

で、杖で殴ったら、、、ノマがダメ100,水属性が195
倍近く変わりましたw

近接武器に水属性つけたら効果が高そう
それと矢の水属性矢も効き目ありそうですね

Posted by DarkMel on 04.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日は久しぶりにベラキャラで少しIN

ギルドに新しい人増えていました^^

熟練が無いので少しずつ熟練上げですw

そのあと、コラの遊びキャラのクエをこなして、、
(なぜか熟練を気にしながらまじめに育ってますw)

そのあとバンパイア45杖の結合を挑戦!

抽出が1回失敗しましたが、そのあとはストレートで成功^^
s5なので破壊3個は入れる予定
4個目は、、、予備できたら挑戦かな?

特大は3個あるので挑戦してみる価値あるかな?(悩み中)

今日の生産w

Posted by DarkMel on 03.2006 未分類 0 comments 0 trackback
今日はアクの偵察講習をききながらコラで45杖を制作

で、ソリッド杖ができました^^

そのあとノーマル杖に破壊をUG
1個はつきましたが2個目以降が、、、X;;
しかも途中間違ってインテにつけようとしていたw

また、宝石ためてUG挑戦です

ソリッド杖には何をつけようかな?
破壊or無知、、、もしくは混沌かな?

良いこと?、悪いこと?

Posted by DarkMel on 02.2006 育成 0 comments 0 trackback
悪いことからw
今日も先週から調子悪かった機器がトラブル。。。。
どうにか動かして今日は乗り切ったけど、ちょっと心配

良いこと?
組織換えで、嫌っていた人が別Grに^^
ストレスが減るw

RFでは本体が45歳^^
その瞬間です
LVうp


でも、上げられる熟練が盾だけw
次の目標は47かな?(47なら防御熟練ももらえるw)

のんびりと上げていきますw

平日はこれからは気分転換を兼ねて他種族、サブで遊んでいく予定

@4%

Posted by DarkMel on 01.2006 育成 1 comments 0 trackback
今日は時間がとれたので火山でLV上げ

そして45歳まで7%位のところでPBのお誘いがあったので
参加

人数の関係で誘ってくれた人がPTから抜けて9人で狩り^^;
クエのPBも狩りましたがなぜかクエクリアーにならず
きっと抜けた人がLA取ったかな?w
少し、怨みますw

そのあとデスペナとかもらいながら@4%まで上げて今日は終了

明日以降時間がとれたときに上げる予定です^^

でも、武器は変わるけど、防具はシロマサのままかもw
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

