
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

ルウLV30

Posted by DarkMel on 31.2006 未分類 3 comments 0 trackback
昨日はアクに遊びに行ったらダンピールさんがinされていてので三方ルウのLV上げを強制w

お昼の聖戦後からLV上げ開始して
鉱山→レックス→ターンコートとスパルタw

ターンコートでは不審者Rageさんが手伝ってくれて無事LV30達成です^^

その瞬間のSSを

DP候補育成

Posted by DarkMel on 29.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日はDP候補をコラターンコートでLV上げ

順調にLVも上がり34歳に^^
途中何回か死んでますがw
火の中級も解放できましたし、欲しかった火の上級コアも合わせてゲット^^

明日には35歳に出来そうです
イダーデビューも近いw

Lv上げのお手伝い

Posted by DarkMel on 27.2006 未分類 3 comments 0 trackback
今日火山でサブのLV上げ行く途中でティアドロップさんにあいました

wisでLV上げしますか?と聞いたと所、やりたいとのことなのでタントコでLV上げ^^

で、順調に狩りを進めて(途中ベラタントコで何回か死んだのはヒミツ)

無事LV30達成しました^^

その瞬間のSSを

あづい;;

Posted by DarkMel on 26.2006 未分類 1 comments 0 trackback
今日、、、エアコンが故障した、、あづい;;

以前から少し調子が悪かったので朝から新しいエアコンを買いにでて戻ってきたら故障していたw

新しいのが来るのが火曜日だから、それまでは我慢です><

RFはDP候補育てる予定がバタバタしたので明日暑さに耐えながら育てる予定w

上級フォース

Posted by DarkMel on 24.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日はカリアナでフォースコアのLV上げ

で、昨日達成できなかった風と土の上級範囲フォースコアLV6達成です^^
範囲の方が単体よりLVが高いのはナイショ

今日のとある風景

LV2ファインナイフ

Posted by DarkMel on 23.2006 未分類 0 comments 0 trackback
今日は帰りが遅くなってプレイできたのは10分くらいw

INしてカリアナ狩っているとKouさんがファインナイフが出ないと叫んでいたので、アーティストキャラにCCしてLV2ファインナイフの作成にチャレンジ

20個位作成したところで目的のナイフ完成^^
失敗が4個位有ったのはナイショw
lv2だと20個位作成して紫3個位インテ1個が出来ました
さすがに高lvの武器よりレアが出来やすいかもw

デバフで使うと言っていたけど、盾まで気が回ってなかったみたいですw

盾は聖戦終了後バックラーで挑戦したけど、インテとか他の紫はイッパイできたけど、ファインは出来なかった^^;
きっとKouさんの行いが悪いw

LA

Posted by DarkMel on 22.2006 未分類 0 comments 0 trackback
今日は集中豪雨の関係で帰りの電車が30分遅れ;;

予定では風か土の上級範囲フォースをLV6にしたかったけど無理だった

いろいろ雑用かたづけてカリアナ狩っていると、、、

今日の成果物w

Posted by DarkMel on 21.2006 育成 0 comments 0 trackback
イダーでフォースコアのLV上げしていたときにボボブレードからアクセをゲットw
命中アップ


ん~~、エレメ頂戴w

そして、防御熟練が88になりました^^

防御熟練が上がって実感したことはカリアナからの攻撃を回避出来るようになったかも
回避するときは1体攻撃しているときに2,3回回避するし、
日曜日に火山で巨人、蝶の纏め狩り(最大7匹くらい)したときも回避していたので少しは回避が上がっていそうです
(ステータスには出ていませんが)

こんど、慈悲+4の靴でも借りてどの位回避するのか試してみようかなw

闇上級解放

Posted by DarkMel on 20.2006 育成 1 comments 0 trackback
今日、恒例?になったアクのギルメンと熟練上げ中に闇上級を解放しました^^

熟練倍の時には闇上げしてなかったのでもうちょっとかかると思いましたが意外に早く解放できました

聖戦参加できるときはヘルブレスでしばらく遊ぶかもw

熟練度パート3

Posted by DarkMel on 19.2006 RFテクニック 1 comments 0 trackback
熟練度について(パート3)

専門職のスキル・フォース熟練度の上げ方を個人的な意見ですがまとめてみます
*訂正点、質問等ありましたらコメントよろしくです

*種族特化熟練度もわかる範囲で説明します
(コラ   :召還   )
(ベラート :機甲   )
(アクレシア:ランチャー)のことです

パート3ではスキル・フォースの育て方です
(基本的にスキルは初級で説明しています)

Callisto神聖同盟コラ夏祭り

Posted by DarkMel on 17.2006 未分類 0 comments 0 trackback
Callisto神聖同盟コラ夏祭りの開催が決定したようなので宣伝をw

開催日時:8/19夜聖戦後-8/21夜聖戦後25時程度まで(目安)

詳細は4鯖CALLISTO*神聖同盟コラ*のブログhttp://http://callisto4cora.blog55.fc2.com/を参照してください

ギルメン40歳達成

Posted by DarkMel on 16.2006 未分類 1 comments 0 trackback
今日39歳のギルメンが40歳になりました^^
なる前に落ちたけど(99.99%なので間違い無いでしょうw)

おめでとう^^

最後のイベントが始まったときにはまだ38歳のはじめくらいだったのでちょっと心配しましたが、なんとかギリギリ間に合いました^^

頼まれていた物はたぶん、土曜日か日曜日に時間取れると思います

犠牲者w

Posted by DarkMel on 15.2006 未分類 1 comments 0 trackback
ギルメンのKouUrakiさんが発着場で放置していたので、45C斧でw
犠牲者


すっかり45C斧が遊び道具になってますw

バフ上げ

Posted by DarkMel on 14.2006 育成 0 comments 0 trackback
日曜日は聖戦後、アクのギルメンとアクギルメンのスキル上げと私のバフ上げをやりました^^

私がスキル全剥がしをかけ、アク側はグレネードでバフ剥がし
9時までやっていたので、疲れましたw
(やり過ぎに注意)

そのときに分かったトコが一つ
グレネードはスローと同じで遠隔スキルで速度が上がりますが、
速度が上がっても発射間隔は変わらないです(初期のまま)
システムメッセージに発射準備中とか出ていました
参考までに

新たなる育成

Posted by DarkMel on 13.2006 育成 0 comments 0 trackback
土曜日は新たにDP候補のサブの育成していました

朝の時点でlvは8、、そして夜聖戦前までにLV28にw
土曜日の夜はコラが勝てたので(CUカウントからすると負けたと思いましたが^^;)ギルメンのKouさんにアサシンをお願いしてLV30に^^

熟練倍を利用してキャスターに転職しました

一気に上げたので、、熟練ってナニ、ソレオシシイノの状態ですw

インクリLV5達成

Posted by DarkMel on 10.2006 育成 1 comments 0 trackback
コラ発着場にカリアナ3体に囲まれて死に戻ったそのときにかっぱくんがじぃーーと見つめていたので、斧で一撃w
かっぱくん


そして、インクリがこのとき99.85%位だったので、丁度いいと思って、PT呼びかけてインクリをかけていましたw

そして、狩りが終わって発着場はいる寸前にインクリがLV5に^^

かっぱくんありがとう^^、お礼に斧で一撃を

アップデート予定日告知

Posted by DarkMel on 09.2006 未分類 3 comments 0 trackback
今日RFの公式HPをチェックしたらオータムアップデートの予定日が告知されていました

予定日は9/5のこと
いままでのアップデート内容の告知ペースを考えると妥当かな?
ギルメンは予想より早いって言っていたけどw

一番の心配は延びたり、分割アップデートはやめて欲しいw

がんばれ、SEGAw

今日の一コマ

Posted by DarkMel on 08.2006 未分類 3 comments 0 trackback
輸送船にて、、頭を割りましたw

おの

上級フォース

Posted by DarkMel on 07.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日はちょっと体調が悪かった;;
昨日の夜、エアコンドライでタイマーセットして寝たら、、、
キープボタンを間違って押していたみたいで、朝まで運転していたから風邪ひいたかな?

狩りもちょっと集中して出来なかったけど、上級マップ系フォースが全部LV5になりました^^
単体フォースの方がLVが低いw

早めに寝て、治したいけど、ちょっと台風の進路も気になります

カリアナプリンセスと近接68

Posted by DarkMel on 06.2006 育成 2 comments 0 trackback
今日やっと近接が68に^^

で、BDでゲットした45C斧を装備してみました
68


そして、WHで狩り中にいきなり横にカリアナプリンセスがPOP!

近づける所まで、いってSSゲット
この後追いかけられたのはナイショw

プリンセス


フレ録みたら狩れそうな人がinしていたので、声をかけてみたらこれそうと言うことなので、POPした場所で待機(狩りとも言うw)して到着をまって狩りスタート^^

狩り中のSSは撮ってません(必死でしたw)

プリンセス狩りPTに入れて貰ってありがとうでした^^

転職^^

Posted by DarkMel on 04.2006 育成 0 comments 0 trackback
熟練倍の日にアクっことコラのサードを一次転職^^

アクっこはストライカー志望だけど、遠隔スキル熟練ほしかったのでスカウトに
ハイドでしばらく遊んでいますw

サードは将来的にはサマレン予定だけど、4色熟練もらうためにキャスターに転職
ボーナス倍もらっても中級解放まで@4(熟練カスカスですねw)
この子はlv30固定で30BDで遊んでいます

後は、本体LV43、アクっこLV40目標だけど、ふっと思ったのは、、、
別垢でダークプリーストいると、イダーから帰るのが楽になるな~~ってw
育てようかな? (こうして本体が育たないw)

ファースト熟練あげ

Posted by DarkMel on 02.2006 育成 0 comments 0 trackback
ファーストの近接熟練あげもそろそろ目標にちかずいてきました
熟練倍もありましたので、今日の時点で64と54%までアップ^^

@3と46%で目標のC級近接武器が装備できる

近接が目標に達したらフォースコアLVあげつつ43歳を目指します^^

遠隔68は諦めていますw
それよりアクっこを40歳にしたいw

日曜日のPvPポイント

Posted by DarkMel on 01.2006 未分類 1 comments 0 trackback
日曜日の朝の聖戦は族長さんの呼びかけもあり、参加人数も多くて楽しめました(時間切れで引き分けにはなりましたが)

私もサブのアーティストでCCUにAGT等を設置して寝ぼけつつ協力^^

そしてふとPvPポイントを確認すると!
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

