
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

ブルーな日

Posted by DarkMel on 31.2006 未分類 0 comments 0 trackback
リアルで(RFとは全然関係無いです^^;)
愚痴ですw

今日朝、仕事場PCのスクリーンサーバーを解除するためにキーを押しても、反応無し、、、、
マウス動かすと、スクリーンサーバーは解除されたが、キー入力不可、、
強制終了して再起動するもキーボードは死んだまま(WINDOWS起動前は生きている)
USBキーボードを借りて起動するととりあえずOKでしたが、TCPソケットの初期化失敗のメッセージが@@
どうも、WINDOWSが壊れたみたいで、いろいろと試したけどダメで

結局別PCに環境再構築中;;

今日一日仕事してないw
明日には最低限の環境整えて、急ぎの分だけでもこなさないと;;


他種族交流時の注意事項

Posted by DarkMel on 30.2006 注意事項 0 comments 0 trackback
今日イダーPT中にトラブルがあったので注意事項としてあげておきます

概要
イダーPT中にベラの知り合いのPTと遭遇してエモーションで交流していたときにPTメンバーが強化フォース解除のデバフをベラートの人にかけてしまうトラブルが発生しました

なぜ、これがトラブルとなるのか説明すると
コラの場合は強化フォースはPTメンバー内からもらうのでモンスターとの戦闘中以外で消されても再度強化フォースをもらうこと出来ます
しかし、ベラート人の場合は事前に強化フォースをもらってフォース持続時間延長フォースを使用して、もらったフォースを使い続けることが出来ます
なので、PTメンバー内に強化フォースを使える人がいなくても以前貰ったフォースを使い続けて、狩りをしています

なので、不用意に強化フォース解除をすると狩りが満足に進めなくなることも発生するので、今回トラブルとなりました

イダーでは特に消された強化フォースを再度貰える保証が無いためベラートの人も通常より不快感をもたれると思います


また、イダーに限らずベラートの人と交流中に不用意に強化フォース解除のデバフをかけるとトラブルになったり、不快感をもたれることがあるので注意しましょう
(デバフ上げの為に安直にかけないようにしましょう)

コラメインでやっていると他種族の特徴がわからず、ちょっとした行動でトラブルになることがあるので、気がついたことがあれば注意事項のカテゴリーに纏めるようにしますので参考にしてください

急いで記事を書いたのでわかりにくい点や勘違いがあるかもしれませんので、訂正点、ご意見がありましたらコメント等で指摘お願いします

魅惑でのアサシン、アーチャー狩り

Posted by DarkMel on 27.2006 育成 2 comments 0 trackback
ファーストで魅惑でアサシン、アーチャーに挑戦

まともに攻撃しても確実に死ねるので、攻撃方法を変えてみました

生け贄としてイシスをモンスターと私の間において攻撃すると確実に狩れることが判明^^

こんな感じ
モンスター----イシス--私

狩れる速度は遅くなるけど、ソロで遊ぶ時は使えそうなテクニックかな?

ちなみにそのときの装備は
私のLVが41
40杖(混沌+4):スタン杖は必須ですね
41インテ防具(足のみ39インテ)UG無し
イシスlv39
マキシムアニムス使用です

アサシンならスタンが決まれば3KPOT1,2個位
アーチャーは5個前後で狩れそうです
スタンがかからないとアーチャーはギリギリになりますが^^;

サード30歳

Posted by DarkMel on 26.2006 育成 0 comments 0 trackback
日曜日に来週の熟練2倍に期待して、サード30歳に上げるため、
KouUrakiさんとギルメンでアサシンPT

おかげで、無事30歳達成^^
熟練はカスカスなのはナイショ

これからは、気分転換したいときにでも熟練上げていきますw

カリアナを、、、

Posted by DarkMel on 25.2006 未分類 2 comments 0 trackback
今日カリアナで近接熟練を上げていたときに、武器を解除した状態で殴りましたが、意外とダメージ出たので記念SS(マテ
素手

熟練上げパート2

Posted by DarkMel on 24.2006 RFテクニック 0 comments 0 trackback
熟練度について(パート2)

専門職以外の熟練度を上げるべきか、また上げるならどのあたりを目標にしたらよいのか?
を個人的な意見ですがまとめてみます
メインキャラがコラのためコラ視点で記述してあります
また、書く専門職さんの意見等ありましたらよろしくです

*訂正点、質問等ありましたらコメントよろしくです

*種族特化熟練度はのぞきます
(コラ   :召還   )
(ベラート :機甲   )
(アクレシア:ランチャー)のことです

パート2では各職業別にまとめてみました

エレメゲット????

Posted by DarkMel on 23.2006 未分類 2 comments 0 trackback
土曜日にギルメンのLV上げカリアナPT中にエレメをゲット!!!






近接上げとフレのLV上げのお手伝い

Posted by DarkMel on 21.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日もカリアナで近接上げ、丁度フレのノノジールさんがイダーにいたので狩りに誘う^^
(この前もう少しでLVアップと聞いていたのでお手伝い)

そして、丁度狩りが終わる寸前にLVアップ^^
その瞬間です
LVアップ


次は、ギルメンの万葉さんと、シェスさんをLVアップです^^

ファースト熟練上げ&ギルメンLV上げ

Posted by DarkMel on 20.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日は、ファーストの近接熟練上げとギルメンのLV上げをかねてカリアナ狩り

3人でPTしましたが3人とも近接で攻撃w
しかも私は攻撃速度優先で遠隔装備+ナイフで盾装備無しで狩り
でも、意外と攻撃を受けずにイナンナの回復で結構間に合ってました^^

しばらくして、KouUrakiさんが合流したのでカリアナ纏め狩りになったのでフォースのマップ攻撃に切り替えてKouさんのフォロー

近接熟練は55達成^^

熟練倍期間に合わせて二人のギルメンをLV40になるように手伝っていきたいです^^

熟練度についてパート1

Posted by DarkMel on 19.2006 RFテクニック 2 comments 0 trackback
熟練度について(パート1)

専門職以外の熟練度を上げるべきか、また上げるならどのあたりを目標にしたらよいのか?
を個人的な意見ですがまとめてみます
メインキャラがコラのためコラ視点で記述してあります
*訂正点、質問等ありましたらコメントよろしくです

*種族特化熟練度はのぞきます
(コラ   :召還   )
(ベラート :機甲   )
(アクレシア:ランチャー)のことです

パート1では熟練度を上げたときのメリットとキャラの育て方です

41歳でのロバー狩り

Posted by DarkMel on 18.2006 育成 0 comments 0 trackback
41歳でロバーで近接上げしたときの感じです

1体で近接熟練が0.95付近
     経験が0.02位でした

40歳に比べるとちょっと減っているけどまだまだ美味しいかも
イナンナ使用するとpot使用量も少ないし

ちなみにカリアナも遠隔装備、盾無し、ナイフ、イナンナで狩れるけど
2kpotガブのみなのでロバーに比べると金銭てきに厳しいです^^;

今日公式でRF online AUTUMN UPDATEの告知がありましたね
概要のみですが、韓国のギガファイナルの日本未実装分+エラン高原って感じかな?(間違っていたらすいません)
アイテム合成とかGvGが個人的には面白そう
後、族長の選出制度がやっと実装ですね^^


ファースト41歳^^

Posted by DarkMel on 17.2006 未分類 0 comments 0 trackback
む、いつのまにかはてなにキャラ名がでている^^;
なので、プロフィールを修正w

ファーストが41歳達成^^
(もう少し近接上げてからと思っていたのはナイショ)

まだ、装備が39インテと41インテ、ノーマルの混在なので
はやく41インテを揃えないと
次は、サード30歳目指します^^

アクっ子育成

Posted by DarkMel on 16.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日はアクっ子を育成
ギルメンの協力でlv30達成^^

そのあとギルメンの遠隔上げかねてコラキャラを攻撃して遠隔熟練上げ
コラキャラの方もlv38の方がいたので盾、防御熟練がもらえて美味しかったです^^

でも、40歳にするのは難しそう^^;

ステータス

Posted by DarkMel on 14.2006 育成 0 comments 0 trackback
もうすぐ41歳なのでLVアップ前のステータスを覚え書き
ステータス40歳

ROHAN第二次クローズドβ

Posted by DarkMel on 13.2006 R.O.H.A.N 0 comments 0 trackback
ROHANの第二次クロースドβが7/28日から始まります

でも、丁度RFのイベントと重なる^^;
サードとアクっこの育成具合ではRF中心かな?
サードは30歳、アクっこは最低30歳、出来れば40歳を目指したい
アクっこの40歳は無理かも(現在20歳はナイショ)
30歳までは1,2時間でいけると思うけど、、
30-35歳は時間かかりそう
イダーにさえいければ40歳が見えるけど
(だれかアサシン食べさせて~~~)心の叫びでしたw

命中率のアップ方法

Posted by DarkMel on 12.2006 RFテクニック 2 comments 0 trackback
・命中アップ方法(近接&ファース攻撃)
 聖戦で攻撃をしたり、デバフをかけたりしたときに他種族の人が回避率が
 高いとMissになる可能性が高いです
 その対策として命中力をアップさせる方法を説明してみます
 (低LVの人でも可能な方法を優先的に説明します)
 
スキルGM時の説明でわかりにくい点がありましたので修正
(アスフォデリンさん補足ありです^^)

分析?

Posted by DarkMel on 11.2006 未分類 0 comments 0 trackback
>アスフォデリンへ
 ギルド戦などのイベントはてまたやるのでそのときは是非参加してください^^


ベラ、ヴルズさんの日記で面白そうな物見つけたのでやってみました
判断は読んだ方に任せますw

ギルド戦

Posted by DarkMel on 10.2006 未分類 2 comments 0 trackback
7月8日にコラギルドRhapsodyとベラートギルド夢幻回廊とのギルド戦が行われました

結果は1勝1敗の引き分け

3戦目に茶機甲4機対Rhapsody4人のエキストラ戦が行われ良い勝負をしていました
(結果はラプソディーの勝利)

SSは続きをどうぞ
名前等は消してないので修正必要ならコメントorwisください

遠隔熟練の上がり具合

Posted by DarkMel on 09.2006 育成 0 comments 0 trackback
いつもジャックの地でロバー相手に遠隔を上げてますが、1体でどの位上がるのか気になったのでちょっと検証

lv40での話です
装備:40弓(インテビームシージボウ)UG無し
攻撃力10%アップアクセ2コ
クォーラルリロード:GM
スキル攻撃無し
GABC使用
攻撃力890-1771
で試してみました

使用弾数:約44本
倒すのにかかる時間:約50秒
1回の攻撃で熟練度:25
貰える熟練度:1.1%
貰える経験値:0.04%

でした



ファースト

Posted by DarkMel on 06.2006 育成 0 comments 0 trackback
今日もジャック地で遠隔上げ

20分くらいしか出来なかったけど51達成^^
意外と早く54まで上がりそう

54になったらLV上げようかな?

それと、今週の聖戦個人的な意見としては
ちょっとしたボタンの掛け違いが大きな意見の対立になっているような気がする
(どうしても他種族の状況が見えにくいってことはありますが、、)
ちょっと悲しいことです;;

復帰

Posted by DarkMel on 05.2006 未分類 1 comments 0 trackback
リアルの都合で休止されていたsaegalさんが復帰されました^^

丁度イダーに来られたのでPT組んでしばらくカリアナ狩り

その前に、発着場での一コマ

サード&アクッ子

Posted by DarkMel on 04.2006 育成 1 comments 0 trackback
サードを久しぶりに育成
熟練を無視してLV26まで上げる
とりあえずこれでギルメンと30BDにいけるように^^
熟練は私のベラキャラでも殴ろうw

月曜日は稼働時間が20分くらいしか出来なかったので
アクッ子のクエを消化
夏休みイベントでいろいろありそうなので
サード、アクッ子両方を30歳まで上げておきたいと思ってます

ギルド戦ルール

Posted by DarkMel on 03.2006 未分類 0 comments 0 trackback
先週は調子が悪くてRF殆どできなかった、、
書くことも無いので


ベラートのギルド夢幻回廊でギルド戦をするときのルールをのせますのでこれからギルド戦を計画されている方は参考にしてください
なの、このルールはベラート対コラを想定してしますので、アクレシアのギルドとギルド戦するときは修正が必要かもです

lv1-29の所を修正(7/3)

久しぶりにカリアナPT

Posted by DarkMel on 03.2006 育成 1 comments 0 trackback
日曜日は体調が良かったので、KouUrakiさん、かっぱくんとカリアナPT&熟練上げ

熟練は近接が54(43装備可能に^^)
遠隔が50に(@4上げなければ)
経験値も40%まで落ちていたのが70%にアップ^^
LV41も見えてきました
のこりは熟練上げつつ死なない様にしてLVアップ出来るようにしたいです

KouUrakiさん、かっぱくんありがとうでした^^
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

