
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

うちわまつりでの一コマ

Posted by DarkMel on 28.2006 未分類 1 comments 0 trackback
うちわ祭りにてベラートがアクレシアのためにGTを破壊していたときに異変が!!!

アクでの聖戦講習会

Posted by DarkMel on 27.2006 育成 1 comments 0 trackback
アクでの聖戦講習会

日曜日にアクキャラのクエ消化のため久しぶりにアクっ子でINしたら
ギル茶で”いまからHQで聖戦講習会するよ”ってギルメンから情報が

聖戦初心者の私としては参加すべく、HQにもどり講習会に参加

今日は宋弼さん先生で聖戦指揮についていろいろと聞けました^^
すごく勉強になりました。
私が指揮を執ることは無いと思いますが^^;


講習会の後も、いろいろな話題で盛り上がり有益な時間が過ごせました
(クエの消化は進んでいませんがw)

講習会のログ掲載の許可がでましたのでのせておきます

偵察について

Posted by DarkMel on 26.2006 聖戦 0 comments 0 trackback
偵察

RFの聖戦において重要なポイントとなる偵察について説明してみます
(一部前回の説明とかぶっていますが)

ROHANのSS

Posted by DarkMel on 25.2006 未分類 0 comments 0 trackback
ROHANでのSSです

ROHANその1

Posted by DarkMel on 23.2006 R.O.H.A.N 0 comments 0 trackback
早速ROHANの世界にIN
でも、最初はキャラ名に漢字使えずw

一番の難点は操作が分からない^^;
なんとかクエの受け方まで発見して最初のクエ消化
そのときのLVは7になっていたのはナイショ

人が多いので、クエのクリアするのも大変です
最初のクエは時間制限も有るしw

グラフィックはRFの方が好きかな?
SSと取り方が分からないので画像はありません!

これからいろいろと試してみます^^

ファースト熟練上げ

Posted by DarkMel on 22.2006 育成 0 comments 0 trackback
最近はイダーで熟練上げ
遠隔がやっと48の88%まで上昇^^

近接54,遠隔54になった時点で41歳に上げようか思案中^^;

とりあげずはこのまま熟練上げ

当選!!

Posted by DarkMel on 21.2006 R.O.H.A.N 2 comments 0 trackback
お昼前に個人メールをチェックしたら、ROHANの当選メールが@@

まさか当選するとは思っていなかったので驚いています

クローズドβの期間は23(金)から30日(金)の期間なので
まともにプレイできるのは土曜日、日曜日だけかな?

当選メールは続きをどうぞw

ギルメンの脱退

Posted by DarkMel on 20.2006 未分類 0 comments 0 trackback
このまえに続いて、また一人ギルメンが抜けました

やはり人が減っていくのは寂しいですが、また戻ってくる可能性もあるので
その人のこれからのRFを応援していきたいです

ちょっと寂しい話題が続いていますね、、、

ちょっとショックなことが

Posted by DarkMel on 19.2006 未分類 0 comments 0 trackback
昨日の夜にギルメンの一人がギルドを抜けました><
(私が落ちてから抜けたので詳しいことは分かりませんが)

休止とかでは無いので安心していますが、ちょっとショックでした

また、戻ってこられるのを待ってます^^

RFテクニック

Posted by DarkMel on 19.2006 RFテクニック 0 comments 0 trackback
RFテクニック

RF上で役に立ちそうなテクニック等を紹介していきます
(ネタが少ないので、すぐ終わりそうですが)

ベラート鉱山ポタの風景

Posted by DarkMel on 17.2006 未分類 3 comments 0 trackback
聖戦終了後、ベラートに遊びに行ったときの様子

鉱山ポタでうちわ祭りの予行練習?をしていましたw

R.O.H.A.N

Posted by DarkMel on 16.2006 R.O.H.A.N 0 comments 0 trackback
今日R.O.H.A.Nのクローズドβに応募

HP見る感じでは面白そうだけど、
リアルくじ運ないからあたらないと思っている^^;

もし、抽選にあたればここで感想かきます

送別会

Posted by DarkMel on 14.2006 未分類 0 comments 0 trackback
13日の夜にshimejiさんが休止するのでHQで送別会が開かれました

休止者が出るのは寂しいことですが、shimejiさんは戻ってこられるらしいので一時的なお別れです


そのときのSSを乗せておきます
キャラ名もそのまま出ているので都合の悪い方はコメントしてください

ファースト熟練上げ

Posted by DarkMel on 14.2006 育成 1 comments 0 trackback
jonさんへ
見つけましたね、、、夜道のを歩くときは気をつけてください
後、抹茶でも発言もねw

ファースト熟練上げ
このところ、ジャックの地でロバー相手に熟練上げ
(たまに、αやカリアナに追いかけられているのはナイショ)
で、近接53になったので43装備できると思ってGABC20セット以上
持ち込んで遠隔をあげていたとき、、、衝撃のギル茶が!
ギルメンA:近接43装備できる熟練54まであげたい
ギルメンB:がんば^^
私    :近接43って熟練54?
ギルメンB:そうだよ
心の中で、、1足らない

GABC全部使い切ったら上げます

リアルにて、、
新しいディスプレイが昨日到着
1680x1050の20インチ
RFの設定を変更してためしに起動、
広い、、これならインベントリを横に常に表示していても快適に遊べそうです^^

ファースト熟練上げ

Posted by DarkMel on 12.2006 育成 0 comments 0 trackback
最近はイダーのジャックの地にてボボローバー相手に近接熟練あげ

一応、一次目標の近接53達成^^
次は、遠隔53にしてから近接68を目指します^^
(LVは、、自然と上げるでしょう)

聖戦はサードにて参戦
(即死しているのはナイショ)

聖戦での一コマ

Posted by DarkMel on 11.2006 未分類 1 comments 0 trackback
土曜日のお昼の聖戦にて
指揮官からこんな抹茶が
チャット1


拡大して確認、、

チャット2


責められるのが好きな人みたいですねw





この後キチンと、、攻めと訂正は入りました

ファースト

Posted by DarkMel on 10.2006 育成 0 comments 0 trackback
聖戦後、40BDの募集があったので久しぶりに参加

アイテムはC級はゲット出来なかったけど、EXPが50%超えたので
41歳が見えてきたかな

しばらくイダーに籠もって、近接上げつつLV上げする予定

その前に、、サードを25歳するかな?

アクっ子

Posted by DarkMel on 09.2006 育成 0 comments 0 trackback
昨日はアクっ子のクエ消化

クエ無視でLV18にあげたので限界の5個たまっている^^;
時間まで、前進で2個のクエを消化

で、コラに戻って聖戦参加しようとしたけど、、リアルで時間を取られて
参加できず、、
平日は参戦難しい、、、、

ギルド加入

Posted by DarkMel on 08.2006 育成 0 comments 0 trackback
IEで日記を見たらレイアウトが崩れていたので、修正、、
普段はOperaを使っているのできずかなかった

コメントくれた人への返事
コンスタンチンさん→訪問ありがとう^^
          実は、アクで一度話をしているのはナイショw
          
RF
アクっ子がちょっと前にギルド加入^^
時間を作ってLV30までは行きたい

昨日は、IN時間が短かったのでターンコート(コラ)行ったけど、、
混んでいて、満足に狩りができずに終了(ベラに行けば良かった^^;)

鉱山のSSが一通りそろったので、自分なりの鉱山マップでも作る予定

サード育成その2

Posted by DarkMel on 07.2006 育成 0 comments 0 trackback
昨日更新しようと管理画面にログオンしたけど、、入れなかった><

月曜日は帰りが遅くなって、IN時間が短かった、、
INしてすぐ、近接37の頭、手のインテ製作依頼があったので製作、、
それぞれ、10個目くらいで完成^^
動ける時間が、、10分くらいしかなかったので自分で使う40杖を製作、
30個くらい作ってファイン杖1個(ファイン杖はほしかったのでよかったかな)
あと、s7が2個、s6が2個位できたのでUGに保存

火曜日、
サードを育成、、
たまったクエを消化しつつ熟練上げ、、
クエ全部消化して、24まで@20%位になっていたので、
キングトィーザーを食べて、24にLVアップ^^
週末くらいに、BD募集してみようかな?

ファースト
熟練上げ、LV上げ逃避中w

20BD再チャレンジ

Posted by DarkMel on 05.2006 未分類 0 comments 0 trackback
サード
lv20BD(PB系)をソロで再チャレンジ、、
フォースコアもセットし、ダーク中級ももらって、、チャレンジ!
で、
PB見つけてHP半分まで削ったところでタイムオーバー、、
やはりソロでは厳しかった^^;
そのあと、LVを23まで上げたところで終了、、
(スペルをたべて上げたのでこれからしばらくは熟練オンラインw)
25BDはある程度集まったので、、今度は募集かけて25BDにチャレンジかな?


ファースト
探していた風の上級フォースコア(マップ)をゲット^^
これで、上級フォースコアは火の単体攻撃コア以外はそろえることできたので
狩りが楽になるかな?

あと、LVを41上げるか、近接、遠隔の熟練を40で上げるか迷っているところ、、
41装備の方がダメ小さくなるから楽になりそうだけど、、
ボボロバーから熟練が25もらえなくなるので悩み中、、
、、なんかサード育成に逃げているかもw


黄昏

Posted by DarkMel on 04.2006 未分類 1 comments 0 trackback
ハラムにて、、
黄昏

鉱山マップ1(CCU付近)

Posted by DarkMel on 04.2006 聖戦 0 comments 0 trackback
参照しやすいようにトップに出るように設定
鉱山の紹介マップです
CCU付近をまとめました


長距離移動

Posted by DarkMel on 03.2006 育成 0 comments 0 trackback
ちょっと、リアルのこと^^;
金曜日は、客先まで車で長距離移動往復260k、、(ツカレタ

RF
サードが20歳になったので一人BDに挑戦、、
でも、マップフォースをセットし忘れてあえなく撃沈w
BDの中ではフォースコアのセットができないなんて、、(シラナイヨ

こんどは、メンバーをそろえて挑戦かな?^^;

鉱山マップACU関連

Posted by DarkMel on 03.2006 聖戦 0 comments 0 trackback
鉱山マップ2(CCUからACUルート中心です)

サード育成1

Posted by DarkMel on 02.2006 育成 2 comments 0 trackback
コメントをくれた方へ

->火断亡さん
  ベラに遊びに行ったときに声かけるかもです、(キタイシナイデw
 
->かっぱくん
小説いつもよんでいますよ^^
RFでは話したこと無いけど、、よろしくです

出来事、、、
ランチャーアップデート前のテーマソングが入ったCDを通販にて購入
英語バージョンと韓国語バージョンが入っていた(後、韓国ドラマのその他主題歌もw)

RF
サードを育成、、LV15からLV19に
落ちる前、20分くらいは前進のキングトゥーイーザーを食べさせてもらってlv2アップ
lv20になったら20BDにチャレンジしようかな(1個だけ拾ったので^^;)

鉱山マップ3(CCU北ルート&BCU周り)

Posted by DarkMel on 02.2006 聖戦 0 comments 0 trackback
パート3ではコラがBCU進行に使う北ルートとBCU周りです

パート1から3で鉱山地上ルートは完了です
パート4で鉱山内部を説明予定

キャラ紹介

Posted by DarkMel on 01.2006 未分類 1 comments 0 trackback
キャラ紹介(キャラ名はヒ ミ ツ)

コラ
ファースト:グレイザー(メインキャラです)
      BDにてゲットしたC級アックス装備の為近接上げ中(目指せ68)w

セカンド :アーティスト
      熟練カスカスなのはヒミツ^^;
サード  :レンジャー
      30BDで遊ぶためのキャラかな?
      
ベラ
ファースト:ドライバー
      外交用に作成したキャラですが、何とか一次転職^^
      
アク
ファースト:レンジャー
      外交用に作成したキャラ、のんびりと育成中
      ギルド加入を迷っているところ


聖戦の戦い方1

Posted by DarkMel on 01.2006 聖戦 0 comments 0 trackback
聖戦時のクラス・LV別の戦い方をまとめてみました
私個人の考え方なので参考程度に^^;
ご意見等あれば、コメントよろしくお願いしますm(__)m

 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

