
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

ちょっとしたテクニック

Posted by DarkMel on 13.2007 RFテクニック 0 comments 0 trackback
今はエランのアラゴで狩りをしていますが、すべてのモンスがアクティブで、リンクを結構します

しかし、イシスを上手に使うと1体だけ引くことが出来るのを発見しました

やり方は、引きたいモンスをイシスが攻撃出来るギリギリまで近寄ってイシスに攻撃命令を発行すると同時に本体はバック&イシスに移動命令を発行するのです

そうすると、よほど近くにリンクモンスがいない限り、攻撃したモンスのみ移動して、リンクするモンスはリンクエモしている間に攻撃したモンスが離れるので1体だけ引けるのです

もし2体一緒にこちらによってきても、本体はバックしながら1体にイシス攻撃命令、すぐ移動命令をすることにより2体の距離を離すこと出来ます
ちょっとこつはありますが、この方法で安全に狩れています^^

エラー落ちとかのトラブルがなければ50歳まで順調に狩りを出来そうです

今のペースだと50歳予定日は25日日曜日の夜遅くかな?
ヴァラスクエを消化するとしてですが^^;
休みにどれだけ集中できるかによりますが。。。

豊穣のジェイド

Posted by DarkMel on 10.2007 RFテクニック 0 comments 0 trackback
今日仕事から帰ってINしたら46BDが募集していたので参加しました

その時に49歳のにジェイドを渡して何個まで効果があるかチェックしました

最初は5個、次が10個、そして15個3パターンチェック

結果は10個で2倍みたいですね

15個は経験値変わりませんでした

こんど自分のキャラで試してみますw

BD

Posted by DarkMel on 26.2006 RFテクニック 0 comments 0 trackback
テクニックなのかな?~

サブの31歳コンビでPT組んで盾上げBDを最近してますが、
そこで気がついたことがあります

一人がBDキーあけてBD入った後、残りの一人がさらにBDキーあけて新しいBDに入れることがわかりましたw

時差でBD入れるので結構便利に使ってしますが通常なら役に立たないですねw

気がついたことw

Posted by DarkMel on 27.2006 RFテクニック 0 comments 0 trackback
今日気になってきたことを試しました

新しく実装されてPOTマクロにPOTでは無く、サクリをセットしたらどうなるか?を検証w

結果は指定したところまでFPが減ると自動的にサクリがかかりました^^

サクリなのでちょっと使い方難しいところありますが、ギリギリまで纏めて狩りをしなければ便利かも

ベラならST減ったときにレスト?だったかな?を使用するようにすればレスト上げが少しは楽になる?かなと思いました

LV30までの金策?

Posted by DarkMel on 17.2006 RFテクニック 0 comments 0 trackback
いま遊びキャラを使っていて思ったのが以前と比べてlv上げと金策の両立がほぼできなくなったと思いました

クエストクラスのモンスターを相手しているとドロップがすごく悪いのでlv上げながらの金策ができなくなっています

しかしLV30までなら何回か金策のタイミングがあるのでちょっと紹介します(コラでの話ですが、アクレシア、ベラートにも当てはまると思います)

最初はLV25位かな
場所は砂漠のバルキリーランカーエース
このモンスターがLV25のはずなのでLV25で戦えばドロップが良いはずです(エースなのでドロップ数も多いです)
欠点は中立なので他種族からのPK、MPKがあるかも

LV27になればHQのアルゴールクィッチとかバルキリーランカーエースが対象になります

このあたりで金策をすればLV27クラスのインテ装備とかもドロップするので装備と金策が両立可能と思います

逆にこれ以降のエースだとちょっとLVが上がってしまうので可能ならこの辺で金策をしておくと良いかも

モンスターLVとかが間違っていたら指摘お願いしますm(__)m

モンスターより自分がLV高くなったときにどの辺でドロップが悪くなるのか検証したいですね

 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

