
Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告

無言の鯖移動

Posted by DarkMel on 27.2012 FF14 0 comments 0 trackback
FF14で今日鯖統合がありました。

半分予想はしていましたが、LSメンバーで仲良くしていたMyea Miminaさんが無言で鯖移動していました。

一ヶ月くらい前からLSチャットもほぼなしで、inしても無言だったので鯖統合でもしかしたら?とはおもっていましたが

その程度の人だったみたいです。

私も仕事で平日はin遅いけど、休日は午後はinしていましたし、平日も放置しているので秘密とかで連絡も取れたと思いますが、なにも連絡なかったです。

まぁ、MMOだから仮想での人つきあいですが、やっぱりそれなりにつきあったからには教えてはほしかったですね~

ここも教えてはあるけど、見てるとは思わないけど、私の中では最低、最悪評価です。
心当たりはないけど、それほど嫌われていたのかもしれませんがねw



アチーブメント

Posted by DarkMel on 22.2012 FF14 0 comments 0 trackback
アチーブメントが実装されてそろそろクラフターの方とかは報酬の道具もらっている方もちらほら・・

でもギャザは・・・

取得制限があるからそれほど回数できないです。

通常の複数個とれるアイテムの場合メインアーム2、サブアーム1で回ると
だいたいメインアーム400回くらいで制限きました・・
サブ含めて500~600の間くらいですね

先は長いです・・

一番難関のハリタリがいま1669です・・

久しぶりに更新

Posted by DarkMel on 17.2011 FF14 0 comments 0 trackback
パッチ1.20がきました
さっそくモグのクエ用アイテム集めにさんかしましたが・・・

一言・・・・

最悪

全部集めるのみ・・・時間単位かかるし、、

周りがアクティブとかいてうざいし

モグの本体戦闘はまだやっていませんが

本体戦の難易度高くして、クエアイテム集めは30分とかで気軽に集める感じがよかったかな・・

in時間短いと、たのしめない蛮神になっている感じ・・

砕岩ポイント(G5)

Posted by DarkMel on 11.2011 FF14 0 comments 0 trackback

個人調査なので抜けはあるかも
クルザスはwikiの内容に間違いがあるかな?
ウルダハは一箇所抜けているみたい

クルザス(キャンプドラゴンヘッド)での砕石ポイントとか洞窟
洞窟は4箇所(5箇所目は将来のイベント用?)かな
wikiでは砕石ポイントが3箇所になっていたけど、実際は2箇所
内一箇所は比較的安全に砕石可能、残り一箇所はMOB倒さないと無理
残り二つの洞窟は釣り場系のみでアクティブMOBがいました
ステイサンドのゴールドとかホワイトも確認(ホワイトは一箇所のみ)

ウルダハ(ハリタリ)は二つの洞窟で3箇所の砕石ポイント
洞窟は他にもあるから、他のポイントもある可能性あり
(wikiでは2箇所のみとなっていたかな、一箇所がちょっと見落としやすい感じ)
ボア系でたのが一箇所だけ
こちらはステイサンドは未確認(でない?)

グリタニア(ひそひそ木立)
2箇所は実際に確認、安全な場所は一箇所、もう一箇所はアクティブMOBかわしたら場所的には安全かな?
ここは安全地帯で砕石、草刈りがあって、近くにもメインの収集場所もあるから一箇所でまわせるかな?
他の場所はアクティブMOB地帯になるから護衛or自力排除可能じゃないと厳し感じ
安全な場所でボア系2種類確認

リムサ(アイアンレイク)
確認出来たのは2箇所、両方アクティブMOB配置だけど、人型以外は反応範囲狭いから砕石可能
人型配置の洞窟も一体なのでわざと引っかけて位置換えとかすれば護衛は不要かな?
ボア系でたのが人型がいる方だけでした

サプリガ

Posted by DarkMel on 29.2010 FF14 0 comments 0 trackback
サプリガ

サプリガ比較!w

普通のは上のSSのですが・・・

釣りランク30でもらえるサプリガは!

サプリガ金

金色に・・・w


 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

