スポンサーサイト

Posted by DarkMel on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

Posted by DarkMel on 01.2037 未分類 14 comments 0 trackback
このブログについて

記事は RF Online Zの記事が多いですが
これからはファイナルファンタジーⅩⅣの記事をメインに書いていく予定です


たまに遊んでいるMMOの動画をアップしています

リンクはフリーです、リンクされたときはコメントに一言よろしく^^

FFXIVタイトルロゴ_1-02_200


RF Online Z 公式HPへのリンクです
RFZ-バーナー


カテゴリーについて
RFZ関係
RF Online Z
 RFZでの出来事や私の独り言です

RF Online Z-検証
 RFZで気になった点を検証した内容です

RF Online Z-豆知識
 RFZでのテクニックとか育成方法とかをまとめてあります

RF Online Z(その他)
 RFZで上のカテゴリーに当てはまらないものをまとめてあります
クライアントの設定など
 
SS集
 主にSEGARF時代のSSをです

旧RFのカテゴリー(SEGA時代のRF関連記事です)

聖戦
   聖戦関連の内容をまとめてあります
   鉱山マップ
   聖戦での戦い方等があります
RFテクニック
   RFで役に立つと思われるテクニックをまとめてあります
   (RFZでも使えるところはあると思います)
育成
   マイキャラの育成日記
未分類
   私の独り言やRFでの出来事です

PW
   パーフェクトワールドの記事です

ROHAN
   ROHAN関連の記事です
   
CABAL
   CABAL関連の記事です

精霊物語
   グランドファンタジアの記事です
   
著作権について
RF Online Zゲーム内の画像等に関する著作権はゲーム開発もとのCCR社やjp運営のゲームオン社に帰属します。

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


SEGA運営時のRF Onlineゲーム内の画像等に関する著作権はゲーム開発もとのCCRやjp運営のSEGAに帰属します。転載等は自己の責任においてお願いします。
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)1999-2006 CCR INC, ALL RIGHT RESERVED. Published by SEGA

パーフェクトワールドに関する著作権は下記会社に帰属します
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.


ROHANゲーム内の画像等に関する著作権YNKJAPAN,YNK GAMESに帰属します。転載等は自己の責任においてお願いします。
(C)2006 YNK JAPAN INC. ALL RIGHT RESERVED
(C)2005-2006 YNK GAMES INC. ALL RIGHT RESERVED

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



スポンサーサイト

最近

Posted by DarkMel on 07.2012 未分類 0 comments 0 trackback
すっかりご無沙汰です

最近はマビノギとPSO2のんびりモードでやっていますw

マビは剣マスタリーが1になり、スマ1まで成長

最近ギルドに入った人から剣だとダメ低いってきいたのとそのときランスもらったので
最近はランスをやっています^^

まび

距離感とかがまだつかめないからなかなかむずかしいですが、結構おもしろいかな?

位置ずれ?とかで見かけはいいのに、発動しないとかありますが^^;

PSO2は身内チームついってのんびりw

ソロで短時間あそべるから気分転換になりますねw

動画とかまたとれたら記事アップしていく予定です。

ちょっと設定とかいじっているところです。

PSO2αテスト

Posted by DarkMel on 29.2011 未分類 0 comments 0 trackback

PSO2のαテストに参加しましたので感想など

まだα段階なので仕様変更、仕様の未実装等がある段階でのユーザー解放テスト段階での感想です。

最初に遊んでみて感じたのはαテストの段階ですが、楽しめたことですね。

実行されているクエ等をフレとPTプレイで遊んでいましたが、特に大きな不具合も無く、プレイ自体も爽快感がありこれからの可能性を感じる内容でした。

クエを行なった感想はソロでもPTでも楽しめるように工夫がされていたようです。
ソロとPTでは出現するMOBの数やボスの数が変更される仕様になっていました。

今回新しく実装されたマルチパーティーエリアも可能性感じますね。
今までだとクエ中の人との出会いは乱入かロビー等でのPT募集とかに限られていたけど
今回だとマルチパーティーエリアで複数PTが混在するので、新しい出会いの場所的になる可能性ありますね。

武器の種類等もPSO2ではいろいろと変わりそうです。
レンジャーだと今まではライフル、グレネ、レーザーとかに分かれていましたが、αではレーザー等は未実装でしたが、グレネがライフルの特殊攻撃的な扱いにになっていました。
インフィニティ的な要素を盛り込んでいる感じですね。

UI系は、チャットシステムはまだまだ使いにくいかな?
最近のMMOではチャット欄のカスタマイズ等がいろいろ出来るゲームもあるので、将来的にはそのような機能が実装されてほしいですね。

キャラ操作は今回キーボードマウスで行ないましたが、まだまだキーボード中心操作かなと思いました。
これからユーザーテストも何回が行なわれると思うのでUI、キャラ操作はもっと洗練して欲しいです。

キャラメイクは自由度が凄く高いので、ここは評価高いです。
あとは服、アクセサリー等の種類が増えればもっと楽しめそうです。

総合的な感想は、αの段階でも楽しめる内容だったので将来期待できると思っています。
実装されている機能は最小限だったので、まだ見えないところもありますが期待は出来そうです。

冴さんへのメモ

Posted by DarkMel on 27.2010 未分類 0 comments 0 trackback
ソートしてないけど
x53,y33
x51,y28
x52,y28
x54,y29
x51,y30
x50,y30
補助
x52,y31
x51,y30

調理

Posted by DarkMel on 11.2010 未分類 0 comments 0 trackback
調理

最近は収集系メインですが
調理も少しずつあげています

収集の能力アップって感じの料理があるのと、加工とかにも効果がありそうな感じなので
楽しみながらって感じですね

でも、素材集めるのが大変ですw
 HOME 

プロフィール

DarkMel

Author:DarkMel
DarkMel
光り輝いていた時期がありましたw

現在はファイナルファンタジーⅩⅣのSaroniaに生息中

RF:ギルドSeiren(ギルドマスター):Darkmel

グランドファンタジア(精霊物語):ギルド幻影蜃気楼(サブマスター):だーくめる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。